新婚さんの夜は熱い…!? 新婚さんの夜の頻度とセックスレス防止策

新婚=ラブラブというイメージがありますよね。ラブラブということは、やっぱり夜の生活のほうも、まだまだフレッシュで頻度も高め、愛情も多め♡ということで今回は、実際に新婚さんの夜事情について調べてみました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:新婚さんの夜は熱い…?新婚なのにセックスレスな人も

新婚であれば、毎晩激しく愛し合っているに違いない!とイメージされてしまっても、おかしいことありません。しかし、新婚でもレス気味だという人だっているのです。

『Menjoy!』で実施したアンケートによると、

Q 新婚時、パートナーとのキスの頻度はどの程度でしたか?

・毎日・・・59.1%

・2~3日に1度程度・・・13.6%

・1週間に1度程度・・・6.8%

・2週間に1度程度・・・6.8%

・1か月に1度程度・・・6.8%

・それ以上・・・6.8%

と、4割の男女がキスさえ毎日はしていないという事実がわかりました。キスも毎日できないなら、セックスなんて全然してない夫婦も多いのでは……と思ってしまってしまいます。

 

2:新婚さんは毎晩したい?新婚さんの夜の頻度ベスト3とエピソード

せっかく結婚したんだから、毎日したい!と思う反面、仕事などで何かと忙しく、毎日なんてムリ……と思ってしまうこともあるかもしれませんね。そこで、筆者が独自で実施したアンケート結果から、新婚さんの夜の頻度のベスト5を紹介していきます。

(1)愛し合うのは毎日がイイ「毎晩したい!」

「今まで散々我慢してきたんです。結婚したんだし、思う存分抱かせてくれと思う」(Aさん/20代男性・会社員)

4割の人が「毎晩したい」と解答。毎晩もする元気あるの?とつい聞いてしまいたくもなりますが、思う存分抱いてもらいたい女子にとっては、この上なくうれしいコメントといえます。

(2)無理のない範囲で「2~3日に一度くらいしたい」

「毎日だと、仕事疲れもあって、ちょっと義務的な感じになっちゃいそう。2~3日に1度だと、ちょうど良く愛されている感があっていいかな」(Bさん・30代女性/公務員)

上記のように、「2~3日に一度だといいかも」という意見の方が2割ほどいました。相手も自分も無理のない範囲でしたい!という人にとって、週に2回程度がベストなようです。

(3)ピンポイントで子作り「1か月に1度したい」

「セックスしてるのに妊娠できない……と、嫁さんがブルーになっちゃうのがイヤだった。子作りも大事だけど、愛し合うのも大事。だからピンポイントでセックスをして、嫁さんのこともいたわるようにしています」(Cさん・40代男性/会社員)

子どもが欲しいと考えている人だと、セックスが愛し合う行為ではなく子作りになってしまい、つらくなってしまう……ということもしばしば。妊娠しやすいタイミングに合わせてセックスすれば、セックスが義務化しないで楽しみになるという意見も1割ほどありました。

 

3:新婚から気を付けよう!将来セックスレスにならないためにするべき事3つ

生涯夫婦でセックスを楽しむために、新婚から気をつけるべきことはあるでしょうか。

(1)記念日にエッチするようにする

「結婚記念日には、我が家ではいつもちょっと豪華な料理でお祝いしています。その日は妻も珍しくお酒を飲むので、ベッドでいっぱいいやらしいことをします。記念日はそういう流れ……というのを作っておくという作戦です」(Fさん・30代男性/公務員)

「記念日は絶対する」とふたりの間でルールができれば、将来レスになる可能性もグッと減りそうですね。

(2)出かけた先でエッチをするようにする

「毎年恒例の海外旅行では、毎晩セックスしていますよ。異国の地だとなぜだか燃えますし、声をいっぱい出しても気にならない。旅行の解放感も相まって、最高のセックスができます。夫婦でたくさん旅行すると良いですよ」(Gさん・40代男性/会社員)

自宅では雰囲気がダメ……という方でも、旅行先だったらエッチに乗り気になれるという方もいます。

(3)相手に断られても誘うことはやめない

「事情があって断ったのに、そのあと全然誘ってくれなくなった。今はしたいのに……。寂しい思いをしている」(Hさん・20代女性/会社員)

誘って断られると、ショックでもう誘えなくなるというもいますよね。でも、一度くらい断られたからといって、誘うことをやめないで!

 

4:新婚でも複雑なセックス事情がアリ!相手を思いやって♡

したい日もあれば、したくない日だってあって当然。だって、お互いに人間ですから、疲れがたまったりして、気が乗らない日もあるはずです。

そんな日はセックスはせず、マッサージなどで癒し合いを。相手のことを思いやって暮らせば、ふたりの最適なペースでエッチができることでしょう。