恋のなやみに効くメディア

深夜のデートどこに行く?深夜のデートスポットとドライブコース

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:明日休みだから深夜にデートしたい!

みんなが寝静まったころの深夜デートは、大人のカップルならではの楽しみで、妙にワクワクする一方、営業しているお店が限られることから「どこに行けばいい?」と、迷ってしまうこともありますよね。

深夜のデートをするならば、ある程度行き先に目星をつけておいたほうが安心。また通常デートの流れで、「帰りたくない……♡」という流れから深夜まで、というときのために、いくつか鉄板コースをチェックしておくのもおすすめですよ。

 

2:平日深夜デートはここで!遅い時間もOKな深夜のデートスポット5選

東京近郊で平日の深夜デートに行くなら? 遅い時間もOKなデートスポットを5選紹介します。

(1)深夜営業しているスパ施設

『スパ ラクーア』(文京区)や『東京お台場 大江戸温泉物語』(江東区)など、深夜営業しているスパ施設なら、時間を気にせずに、満足度の高いデートができます。

ゆったりお風呂に入ったあとには、カップルでグビグビとビール三昧で過ごすのもオツです。無料で使用できる休憩所があるスパ施設なら、入浴後に眠くなってしまったとしても、朝まで快適に過ごせます。

(2)ダーツバー

ダーツバーなら、深夜でもアクティブかつ健全なデートが楽しめます。得点をふたりで競うもよし、その場にいる別のお客さんと仲良くなって、ワイワイ楽しむもよし。

お酒を楽しみながら、時間が経つのを忘れて盛り上がれるスポットです。

(3)ゴルフ練習場

24時間営業の「ロッテ葛西ゴルフ」(江戸川区)や「トーキョージャンボゴルフセンター」(足立区)は、深夜のデートスポットとしても人気です。

ゴルフはしない女性でも、ゴルフを楽しむ彼の練習にくっついて行き、おしゃべりしながら時間を過ごすだけでも、なかなか楽しめますよ。

(4)深夜営業の映画館

「新宿バルト9」(新宿区)など、ミッドナイト上映をしている映画館なら、深夜でも時間を気にせずに映画デートが楽しめちゃう♡

見たい作品の上映時間をチェックして、それまでは深夜営業のバーなどで食事を楽しんでおけば、効率的で満足度も高い!

(5)ボーリング

深夜営業しているボーリング場で、朝までまったりボーリングをして過ごすのも、アクティブな深夜デートの王道コースです。

例えば、全国で展開している「ラウンドワン」には、深夜の投げ放題プランあるなど、深夜デートでも使いやすい!

またボーリングだけじゃなく、ゲームセンターやカラオケ、ダーツ、ビリヤード、卓球などが楽しめるところも多いので、ふたりでワイワイ楽しく遊んで朝まで盛り上がるでしょう!

 

3:深夜のドライブ…行き先は?東京・関東にある深夜に訪れたいドライブコース3選

深夜デートでは、渋滞を感じずに爽快感を感じられるドライブデートも定番ですよね。でも、行き先に困ってしまうと、途端に野暮ったさを感じるデートに……。

そこで、東京在住で、深夜のドライブデートを経験したことのある3名に、おすすめのコースを聞きました!

(1)河口湖方面までのんびり行って朝日を見る!

「私たちは、深夜に“ドライブしたいね〜!”となると、中央道を河口湖方面に走って、そのまま朝日を見て帰ってきます。

あのあたりは、森林浴ができるから気分もリフレッシュするし、東京から2時間かからずに到着できる距離感も便利です。

帰り道で朝ごはんを食べるときには、談合坂サービスエリアに立ち寄ることが多いですね。また元気があるときは、車で軽く仮眠をとった後、御殿場のアウトレットに足を伸ばして、午後早めに戻ってくるという選択肢もあります」(Fさん・39歳女性)

(2)真っ暗な多摩湖で静かにドライブ

「元カレが車が大好きな人で、深夜のドライブっていうと、あてもなく多摩湖方面に行って、まったりとドライブしていました。

夜の湖は、本当に人がいなくて、静かで真っ暗なんですよね。

だから、じっくり話したい話題があるときとか、人目を気にせずにイチャイチャしたいときは、あのあたりがおすすめです。都内から1時間くらいで行けるから、運転もそれほど疲れないですし」(Hさん・32歳女性)

(3)湘南方面に行って夜の海ドライブがロマンティック

「夜にドライブしたくなると、神奈川・湘南方面に車を走らせて、海沿いをずーっとドライブしています。

途中で車を降りて、浜辺に行っておしゃべりもできるし、深夜営業のファミレスもあるので、お腹が空いても困らないです。

夜の海って、人が少ないので、彼とのんびりと過ごしたいときにはすごくおすすめ。夜の海は、波の音がとてもロマンティックなんですよ」(Mさん・31歳女性)

 

4:深夜デートはプランが大事!

深夜のデートでラブを温めるなら、プランが大事。

「何しよっか〜?」と言いつつ、することがなかなか決まらずに困ってしまう展開は、テンションが下がってしまいがちです。東京近郊には、深夜でも楽しめる遊び場やデートスポットがたくさんあるんですから!

ぜひみなさんも、深夜デートに備えて、お気に入りの場所を見つけてみてください♡