S彼女の魅力と特徴は?Sな彼女と付き合った男性の体験談も

Sとは「サディズム」「サディスト」の頭文字であり、人を痛めつけて喜びを得るという意味からきています。これだけ聞くとちょっと怖い感じもしますが、実際は恋愛においてもSかMかによって違いがありますよね。では、実際のS気質の彼女って、どんな感じなのでしょうか? S彼女と付き合った体験談を含めて男性たちに聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:S彼女って魅力的?

普段、「私ってちょっとMなの」とか、「だれだれってSっぽいよね」なんて会話をすることってありますよね。ではあなたの周りにSな女性っていますか?

その前にSの意味をちゃんと見ておきましょう。Sとは「サド」「サディズム」の頭文字であるので、

サディズム【sadism】

相手に苦痛を与えることによって性的満足を得る異常性欲。サド。嗜虐症 (しぎゃくしょう) 。加虐性愛

出典:デジタル大辞泉(小学館)

正しくはこのような意味になります。

女性はMっぽい方がモテると一般的には思われていたり、男性たちに聞いても「Mっぽい子のほうが、言うこと聞いてくれそう」とか、「Sな彼女ってワガママそう」と思われいるようです。

では、実際のところはどうなんでしょうか?

 

2:S彼女の魅力と特徴5

まずはS彼女の魅了や特徴を紹介します。S女性が好きだという男性たちに語ってもらいました。

(1)言いたいことをハッキリ言う

「女性って考えていることを言わなかったり、抱え込んで、裏で悪口を言ったりして発散することが多いじゃないですか。

それってわかりにくいし、面倒くさいです。Sっぽい女性って、そういうのを溜め込んだりしないで、ハッキリ言いたいことを言ってくれるので、付き合いやすいですよね」(Sさん・32歳)

(2)リーダーシップを発揮する

「僕が知っているSな女性は、男でもついていきたくなるようなリーダーシップを発揮してくれところが素敵ですね。

受け身ばっかりの女性って、付き合っていると疲れちゃうこともあるんですけど、仕事でも恋愛でも、グイグイ引っ張ってくれる部分がある女性は、魅力的だと思います」(Eさん・26歳)

(3)あっさりした性格

「僕は女性特有のネチネチした感じが嫌いなんで、S女性のあっさりした性格が魅力です。サバサバしてて喧嘩しても後を引きずらなかったり。

あと、昔言ったことをいつまでも覚えていて、嫌なことがあると攻撃してきたりと、そういうことはしなさそう。それって、モテるポイントだと思います」(Tさん・31歳)

(4)人を観察することに長けている

「人を見る目はしっかりしてるでしょ。そうじゃないと、相手を攻め立てたり、支配下に置くことはできないはずですよ。よく観察していて、どこが弱点かもわかっているのが特徴じゃないですか。

人の核をついてくるような発言にドキッとしちゃうこともありますね。敵に回すと怖いです」(Hさん・32歳)

(5)自分に自信をもっている

「S女性が持っている、自信に満ちあふれたオーラは最高です。“私を引き立てなさい”って無言で言っている感じがして、傅きたくなりますよね(笑)。

その自信を保つために自分にも厳しくて、体型など崩れていない人が多いと思います」(Iさん・33歳)

 

3:Mなの?Sな彼女と付き合った男性の体験談5

それでは実際に、Sな彼女と付き合ったことのある男性たちに体験談を語ってもらいましょう。

(1)甘えっぱなしでいられる

「自分がMなほうなので、Sな彼女と付き合ってたときは最高でしたね。もちろん普段はちょっとデートでリードしたりはするんですけど、仕事とかで疲れていたり落ち込んでいたりしたときには、いつも甘えさせてもらってました。

甘えた後には叱咤激励してくれて、僕の気持ちの切り替え方もうまかったです」(Iさん・33歳)

(2)衝突するけど結局仲良し

「私自身がSっぽいところがあるので、付き合った当初からお互いの言い分が衝突しては言い合いをしてました。

でも相手も論理的に話してきて感情的な喧嘩にはならなかったので、結局はお互いの納得のいく答えを出して仲良くやっていられました。S同士って、案外相性が良いのかなって思いましたね」(Tさん・31歳)

(3)振り回されっぱなし

「僕が付き合ったSっぽい彼女は、とにかく僕のことを振り回すのが楽しいみたいなところがあって……。最初はちょっとしたワガママが可愛いなとか思ってたんですけど、途中からついていけなくなりましたね。

最終的には僕もキレて、“女王さま気分なら勝手にしなよ”って言って別れちゃいました」(Gさん・26歳)

(4)エッチがエネルギッシュ

「SっぽさとかMっぽさがいちばん出るのって、やっぱりエッチのときじゃないかなぁ? Sっぽい彼女とエッチするときは、彼女のリードがすごくて、その魅惑にメロメロでしたね。

ホテルに入った瞬間から挑発するような目つきと態度になって。それがすごく蠱惑的なんですよ。エッチが始まってからも相手に手綱を握られてるって感じでしたね」(Wさん・33歳)

(5)落ち着いた雰囲気

「S彼女というと、攻撃的とかって印象を持っていたんですけど、付き合ってみたら正反対というか落ち着いた人でした。大人っていえばいいのかな。何事にも動じない雰囲気があって、一緒にいて楽でした。

ただちょっと馬鹿にされているように感じることがあって別れちゃいましたけど」(Aさん・25歳)

 

4:M彼氏とS彼女の相性は良い?

Sな女性と付き合うなら、Mな男性のほうが相性が良さそうかと思いましたが、必ずしもそういうわけでもないようです。お互いにS同士だとうまくいくという人もいましたし、相手のSぶりについていけなくなるという男性もいました。

S彼女といっても、その程度はさまざま。ピッタリ合う相手を見つけられたら本当に幸せですよね!