恋のなやみに効くメディア

セックスが気持ち良くない…!彼のことは好きなのにどうして?原因と対処法

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:好きな彼としているのに!セックスが気持ち良くないのはどうして?

好きな人とエッチをしているのに、気持ち良いと感じない女性は案外多いのではないでしょうか。筆者も恋人とのエッチが毎回気持ち良いわけではありません。

女性の体はとってもデリケートで、その日のコンディションなどによっても感じ方は変わってきます。今回は、同じ悩みを抱える女性に向けて、原因や対処法を詳しく見ていきましょう。

2:セックスが気持ちよくないことで考えられる原因5つ

好きな人とのエッチなのに、どうして気持ちいいと思えないのか。その原因を考えていきましょう。

(1)緊張している

好きな人とのエッチで緊張する女性は多いでしょう。「恋人に良いところを見せたい」「失敗できない」と思うために、無意識のうちにストレスを感じてしまっています。

そういった緊張により、エッチで快楽を感じるのに必要なドーパミンが放出できなくなります。緊張することで体が硬くなり、思うように体が動かせなかったり、苦痛を感じることもあります。

(2)相手がAVのようなセックスを求めてくる

男性にとっては憧れのひとつなのかもしれませんが、AVのようなエッチは多くの女性のとってはレベルが高く、簡単に真似できるようなものではありません。

AVに出てくるようなマニアックなプレイなどは、互いに同意の上でならいいのですが、どちらか一方が乗り気でないと、例え好きな人が相手でも気持ち良いと思えないのは仕方がないことです。

(3)気持ちが入らない

エッチで快感を感じるには、思っている以上に集中力が必要です。エッチの最中に何か考え事をしていたり、集中できていないと気持ちが入らず、快感を感じにくくなります。

疲れている時や寝不足気味の際は、好きな人とエッチをしてもなかなか気持ちを入れることができず、満足したエッチができなくなります。

(4)準備が足りない

女性は、男性を受け入れるための準備が充分でないとエッチを気持ち良いと感じることができません。

エッチをする際は、充分な愛撫と前戯が必要です。キスやハグをしたり、スキンシップをして心の不安や緊張をほぐすことも大事。

(5)病気の可能性も

好きな人と何度エッチを重ねてもどうしても気持ち良いと感じることができない場合、婦人科系の病気が原因である可能性も考えられます。

こういった場合は、婦人科に足を運んで相談してみるのがいいでしょう。

3:セックスが気持ちよくなるための準備3つ

エッチを気持ち良いと感じるためには、どういったことに気を付ければいいのでしょうか。

(1)リラックスできる環境をつくる

エッチをする場所も重要です。物が散らかった部屋では集中してエッチができない人も多いでしょう。

綺麗に片付いた部屋、ふかふかのべッド、アロマを焚く……など、リラックスできる環境作りをすることも大事です。そういった環境下ではストレスなくエッチに集中することができます。

(2)相手との信頼関係を築く

信頼関係を築いた相手とは、体だけでなく心から満たされるエッチができます。どれだけテクニシャンな相手であっても、信頼関係がなければなせない技です。

体の相性はもちろんですが、心の相性も大事。日ごろから相手の気持ちに寄り添い、向き合っていくことが大切になります。

(3)自分自身で体を開発する

恋人とのエッチで気持ち良いと感じるためには、自分で自分の体を開発しておく必要があります。

どこをどう触られるのが気持ちいいか、まずは自分の体を知ることから始めてみましょう。そして、自分で触れることによって体に快楽を教え込み、感じやすい体に開発していくこともできます。

4:セックスの挿入でオーガズムを得る方法3つ

恋人とのエッチでオーガズムに達したことのある女性は実は多くはありません。エッチの際、最高に気持ち良い快楽を感じるにはどうしたらいいのでしょうか。

(1)様々な体位を試してみる

ひとつの体位にこだわるのではなく、様々な体位を試してみましょう。これだ!という体位を見つけることで、恋人とのエッチでイキやすくなります。

一般的には寝バッグが女性のイキやすい体位として有名です。正常位の際に足を上げ、相手の肩に乗せることでイキやすくなるという人もいます。

(2)自分で動いてみる

相手任せではなく、自らが動き、気持ちの良い場所を探してみるのも方法のひとつです。

女性自ら積極的に動き腰を振る姿に男性も興奮することでしょう。そうなればさらにエッチは盛り上がります。

(3)他の部位も触ってもらう

入れている最中も、キスをしたり胸元を触ってもらうなど、中だけでなく他の部分でも感じることができればイキやすくなるでしょう。

自分で触ってみるのもいいですね、中だけで感じるのではなく体全身で快感を感じることがオーガズムへの近道です。

5:もしかして不感症…?自分が不感症かチェックするには?

誰もが最初からエッチで感じられるわけではありません。回数を重ねることにより快感を感じやすくなります。

しかし、何度も回数を重ね、記事内のような方法を試してみてもエッチの際に気持ち良いと感じないのであれば「不感症」の可能性もあります。

不安に感じたら医師に相談してみるのもおすすめです。本当に不感症だった場合は、早めの処置が大切です。

6:まとめ

好きな人とのエッチなのに、気持ちいいと感じない女性は少なくないです。その日のコンディションもありますし、誰が悪いわけでもありません。

あまり考えすぎないように、なるべくストレスを感じない生活を心がけてみてください。そして恋人との信頼関係を深め、再びエッチにチャレンジしてみてくださいね。