恋のなやみに効くメディア

好きな髪型の女性に男は弱い!男ウケ抜群の男子が好きな髪型ランキング

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:男子が好きな髪型はポニーテール?

男子が好きな髪型や彼女にしてほしい髪型は、よく話題にあがりますよね。その中でも、男ウケ最強だと言われているヘアスタイルが「ポニーテール」。

元気でかわいらしいイメージの中に、うなじが出るセクシーさをもつ、ふたつの側面のある最強モテスタイルだと言われています。

いつも大人っぽく髪を下ろしている女子の、ギャップのあるポニーテール姿に、思わずドキッとする男子は多い!?

 

2:男ウケ抜群!20代・30代男性が好きな髪型ランキングTOP7

ではここからは、実際に男性が好きな髪型を見ていきましょう!

『Menjoy!』の過去記事「彼女にしたい髪型1位は?彼氏ウケがいい髪型!ボブ・ショート・ロングの人気7つ」で、20~30代の男性218人に独自アンケートを実施して聞いた「彼女にしたい髪型」をご紹介しました。その結果をもとに、男性が好きな髪型を分析していきます!

7位 スーパーロング・・・7人(3.6%)

どこかミステリアスな雰囲気が出るスーパーロング。

凛とした雰囲気の中にプライドの高い自立したイメージは、一般ウケは高いとは言いにくいかもしれませんが、独特の魅力があります。

6位 ベリーショート・・・16人(7.3%)

ベリーショートは個性的である種「一度はやってみたい」と思われるような憧れ感がありますが、男性受けという視点では、「男っぽい」という見方もあるのかもしれません。

5位 ロング・・・25人(11.5%)

ロング好きな男性は多そうなイメージですが、以外にも5位という結果に。

確かに「ロングの芸能人が好き」という男性は多いですが、ふたを開けてみるとそれはロングではなく、ミディアムやセミロングであることが多いかもしれませんね。

5位 ボブ・・・25人(11.5%)

同率の5位にはボブが挙がっていました。

ちなみにボブは分類的には「ミディアムヘア」のひとつですが、ここではミディアムヘアの中でも、すその髪がそろっていて、段があまり入っていないおかっぱ風のヘアスタイルを「ボブ」と定義しています。

アレンジが難しく、量産系女子のイメージを受けやすいボブヘアー。でも筆者の周りには「ぱっつんボブ」のお人形のような女子が好き!という男性も多くいます。好きな人が分かれるヘアスタイルかもしれませんね。

3位 ミディアム・・・32人(17.9%)

鎖骨あたりまでの長さの「ミディアムヘア」は、やっぱり男性受けの良さを証明する結果に。

段が入っていて動きのあるミディアムヘアは、アレンジもしやすく、まとめたりおろしたりと、変化を楽しむことができます。

男性にはできない長さになるので、女らしさを感じる長さかもしれません。

2位 ショート・・・50人(22.9%)

そして2位にランクインしたのは「ショート」。男子人気高し!

男性ファンの多い本田翼さんもショートですよね。似合う人を選ぶことから、ショート好き=面食いである可能性も!?

女性も「ショートにしたいけれど、もう少し痩せてから……」「顔面偏差値が65以上じゃないと無理……」などと思ってハードルは高めですが、憧れの髪型のひとつです。

1位 セミロング・・・52人(23.9%)

約4人に1人の男性が「彼女にしたい髪型」としてセミロングと答え、2位と僅差の1位に。

セミロングはアレンジも効いて、知的なイメージと女性らしさ、清潔感を感じさせるヘアスタイルですよね。

無難な髪型だといえますが、男ウケを狙うなら、個性的なヘアスタイルよりもセミロングくらいのメジャーなスタイルがいいのかも。

 

3:男の本音!「僕が好きな女性のヘアアレンジ」3つ

続いては、男性受けのいいヘアアレンジをご紹介!

(1)ポニーテール

「ポニーテールを嫌いな男はいない」(28歳男性)と語る人が多いように、やっぱり最強に人気のヘアアレンジはコレに間違いナシ。セクシーなうなじと動くたびに揺れる髪は、男性を惹きつけてやまないようです。

(2)片耳掛け

「片耳に髪をかけるしぐざがたまらない。片耳見せてちらっと見えるピアスが好き」(27歳男性)という声は良く聞かれます。髪を耳にかけるしぐざは王道のモテしぐざとしてよく紹介されていますよね。

片耳だけ出したヘアスタイルにドキッとする人は多い!?

(3)ゆるふわパーマ

「ゆるく巻いたミディアムヘアやロングヘアがいちばん! あれはかわいいですよね」(32歳男性)という声が聞かれるほど、はかなげで優しそうな雰囲気。女性らしさ満点のゆるふわパーマは、男の憧れ!?

 

4:ちょっとしたアレンジで一気にかわいく♡

今回は男ウケのヘアスタイルを紹介しました。「自分の今の髪型は、あんまり男ウケしないのか」と思った人もいるかもしれません。

だけど、無理に男ウケを狙うよりかは、いちばん自分が似合うと思う髪型でいることが大事! そのほうがずっと魅力的に見えます。

でも…たまには男ウケを狙いたい! そう思うときもありますよね♡ そんなときは、たまにコテで巻いてみたり、ヘアアクセをつけてみたり……。少し工夫するだけで、一気に男ウケを狙う事ができますよ。

『Menjoy!』の過去記事でもデートに使えるセルフアレンジをたくさん紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

画像提供:渡邉建太

Heartim 代官山店長。20代から30代女性から多く支持されるヘアスタイリスト。男性目線からのかわいいを追求するモテ髪マスター。