恋のなやみに効くメディア

結婚は運命の人と!運命の結婚相手がわかる占いと運命の人に出会う前兆

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:結婚相手は運命で決まっている?

(1)運命の人は本当にいるの?

運命の人って、本当にいるのでしょうか? 運命の人というと、多くの人が結婚する相手のことを思い浮かべます。ところが、実際にはさまざまな種類の運命の人がいます。例えば、恋愛とはまったく関係なく、仕事上のベストパートナーになる運命の人、仕事で大きなトラブルをもたらす運命の人……などなど。

結婚というキーワードひとつとっても、「結婚する運命の人」「結婚して別れる運命の人」「結婚に至らない運命の人」もいるのです。

(2)運命の人の存在を信じている人はどのくらいいる?

実際に運命の人の存在を信じている人は、どのくらいいるのでしょうか。筆者が独自に40名の男女にヒアリングを行ったところ、実に8割の人が「いると思う」と答えました。

また、永遠の恋人としての「運命の人」を信じている人が多かったですが、中には、たとえ運命の人であっても結婚できるとは限らない……と認識している人もいました。

 

2:結婚相手の顔や名前まで! 完全無料のネット占いでも調べられる「運命の結婚相手」の特徴7つ

(1)顔

運命の人がどんな顔をしているのか知りたいですか? もちろん知りたいですよね。

運命の人がわかる占いとしては、霊視占いが該当します。ネットの無料占いの中にも、運命の人の顔がわかるというものもあります。ちゃんと、似た顔の人と出会えたという口コミもありました。

(2)身体的な特徴

顔の造形も特徴のひとつですが、その他にも、身長や体型、職業といったさまざまな特徴があります。結婚相手となる運命の人がどんな特徴をもっているのかがわかる無料ネット占いもあります。

(3)生年月日

「運命の人の生年月日がわかる」という無料占いは複数存在しています。これらの占いは、大体のものが自分の生年月日と性別を入力するだけという手軽さ。中には血液型を入力するものも。

これは、四柱推命やベースに、自分のもっともいい婚期と、その時期に相性がいい相手の生年月日を割り出すという方法が多く採用されているようです。

(4)年齢差

運命の人が年上なのか、年下なのか、あるいは同年齢なのかがわかれば、婚活をするにしてもある程度、相手が絞れるというもの。運命の人との年齢差がわかるという占い無料診断もあります。

これも四柱推命などをベースに、自分が姉御肌タイプなのか、甘えっこタイプなのか、異性と対等でありたいタイプなのか……といった性格診断から導き出していくようです。

(5)出会いの場所

運命の人とどこで出会うのかも、重要なポイントですよね。だって、それがわかっていれば、出会いやすいポイントに出掛ければ良いのですから。

運命の人とどこで会うかがわかる無料占いも多く、今日の予定と合致するかどうか、毎日調べている人もいるようですよ。

(6)結婚する年齢

自分が何歳の時に結婚するのかということも、とても気になりますよね。無料占いの中には、結婚する年が何年か、ということがわかるものもあります。

こうした占いの多くは四柱推命やホロスコープを用いて、生年月日から、その人の人生に大きな変化が訪れるタイミングを判断するものが多いようです。

(7)下の名前

ここまでくるとどのような仕組みかは不明ですが、自分の運命の人の下の名前がわかるという無料占いも存在しています。入力するものは生年月日であることが多いようです。

必ずしも名前がドンピシャ当たるとは限らないようですが、何しろ無料ですから、ゲーム感覚で試してみる価値はあるかもしれません。

 

3:運命のパートナーからのサインが夢に表れる?運命の人に出会う前兆9つ

(1)大きな別れを経験する

運命の人に出会う前に、大きな別れを経験する人は多くいます。これは、恋愛上の別れとは限りません。人生において大切な人、例えば親友などと仲違いしたという人もいるでしょう。

大きな別れを経験するということは、運気の上では、自分の周囲に大切な席が空く……ということになります。つまり、その空いた場所に、新しい運気が流れ込んでくる可能性が作られるのです。

(2)新しいことを始める

新しいことを始めるのも、運命の出会いを招くきっかけのひとつとなります。新しいことを始めるというのは、新しい運気を呼び込むことだからです。運命の出会いを招くために、意図的に新しいことを始めるという方法も。意図的ではなくても、なりゆきで新しいことを始めなければいけなくなった……というときでも、クサらずに運命の人と出会うチャンスかもと思ってみてください。

(3)古い友人と会う機会が生じる

理屈ではなかなか説明できないことですが、運命の人と出会う前に、しばらく会っていなかった古い友人と会う機会に恵まれた人は多いようです。古い友人が、運命の人と出会うための運気をもたらすのかもしれません。

長い間連絡を取れなかった相手と、急に連絡が取れるようになって、懐かしくなって会う段取りをしたり、あるいは、ずっと連絡を取っていたけれど、なかなか会えなかった人と、会えるようになったりと、懐かしい人と会うことは、ある意味現在の自分を変化させることですから、新しい運気を呼び込むことにもつながります。

(4)物を沢山捨てる

大切な人との別れを経験するだけが、運気の空席を空けることではありません。自分の持ち物をたくさん捨てる、あるいは自分にとって存在感の大きいものを手放すことも、自分の身の回りに新しい大切なものが入り込む空席を確保することにつながります。

大事にしていたものが壊れてしまったり、気分が乗って大掃除をしてたくさんのものを処分したときなどがこれにあたります。

(5)良い出会いがあったと思いきや勘違い

運命の人に出会う前に、ニセの運命の人に出会った、と言う人が多くいます。

「もしかして、これが運命の人なのかしら……」と思うような良い出会いがあったのに、それをうっかりダメにしてしまった。あるいは、良い相手だと思ったのに、出会った当初には知らなかった裏の顔があった、あるいは突然裏切られたなど……。さまざまなパターンがありますが、いずれにしても、運命の人だと思ったのに何かしらの理由でダメになってしまったようなことがあれば、それは本当の運命の人に出会う前兆かもしれません。

ではどうして、運命の人と出会う前に、偽物の運命の人との出会いがあるのでしょうか。考え方はさまざまですが、占い師の立場からはこの現象を、以下のように解釈することができます。

フィーリングの合う人との出会いは、自分自身の恋愛運、パートナー運の上昇を示すものです。しかし、本当の運命の人を受け入れられるだけの心の隙間がない場合、一度仮の運命の人との出会いによって試練が与えられ、その人を失うことによって悪い運気を消して、運命に空席を作るのではないのでしょうか。つまり偽物の運命の人は、一種の厄落としであると捉えることができます。

(6)恋愛以外に夢中になる

運命の人に出会えたのは、恋活や婚活など恋愛ごとに一所懸命に努力していたから……とは限りません。むしろ多いのは、一所懸命に恋活をしていたけれども全然相手が見つからず、疲れ果てて、もういいやと開き直り、恋ではなく趣味や仕事に没頭していたら、図らずも運命の人が見つかった!というパターンです。

あるいは恋活も婚活も関係なく、夢中になれることが見つかったため、恋のことは全く疎かにしていた……ということもあるでしょう。恋愛ではないことに夢中になっていると、図らずも人は活き活きとして、とても輝いた表情を見せたり、魅力的になったりすことができます。その輝きに異性が惹かれて、運命の人となるケースはよくあることなのです。

(7)知らない異性の夢を見る

運命の人と出会う予兆は夢に表れる、とも言われています。そのうちのひとつが、「知らない異性の夢」です。夢としてはとてもわかりやすいですが、知らない異性が夢に出てくるというのは、単純にその人との出会いを暗示していることが多いでしょう。といっても、夢に出てきた容姿の人が、実際に出会う運命の人……というワケではありません。

肝心なのは夢で、知らない異性と出会った、すなわち、未知の運気が運ばれてきた、ということなのです。運命の人と実際に会ったら、夢で見た人とは全然違う容姿かも。

(8)馬が夢に出てくる

馬は、夢では「幸運」の象徴であると言われています。特に女性が馬を夢に見た場合は、「男性」を意味するという説もあり、いずれにしても馬が夢に出てくることは、良いご縁につながる可能性が高いと考えられているのです。

ただ、馬が出てくるといっても、それはさまざまなシチュエーションがあるでしょう。例えば馬に乗っている夢だった場合、上手に乗れているならそれは吉夢ですが、馬から落ちそうだったり、上手に乗れていないという場合は、運気が下がっているのかも。ただ馬を見ただけという夢や、馬がこちらにやってくる夢であれば、出会いの予兆かもしれません。

(9)異性と乗り物に乗る夢を見る

夢に出てくる「乗り物」は、「運勢」そのものを指すことがよくあります。これは車でも、飛行機でも同じです。異性と乗り物に乗る夢を見た場合、それは、異性と運命を共にすることを暗示しています。

この時、夢に出てきた人が知らない異性であれば、出会いの可能性はとても高いですが、もし知っている異性が夢に出てきたからといって、その人と付き合うことになるとは限りません。夢に出てきた異性が知っている人だったとしても、まったく違う人と出会う可能性のほうが高いでしょう。でも、夢に出てきたことから、ちょっと意識してしまうかもしれませんね。

 

4:運命の人とはあなたの運を左右する人のこと

一般的に「運命の人」というと、一生を共にする人……のように思われがちですが、現実にはそうとは限りません。人生の一時期を共にして、あなたの人生に大きな影響を与える人は、総じて運命の人であると言えます。

それはひとりとは限りません。もちろん生涯添い遂げる場合もあれば、嵐のように吹き荒れて去って行く場合もありますが、どちらにしてもあなたにとって大切な人になることは間違いないでしょう。

運命の人との出会いを、見逃さないようにしてくださいね。