不倫してる女性はわかりやすい!「この人、不倫しているな」と思うサイン

女性の不倫はわかりやすい!? 本人はバレていないだろうと思っていても、身近なあの人には丸わかり……ということもあるようです。今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、「この人、不倫しているな……」と見分けられるサインを、ちょっとだけ教えちゃいますね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:不倫がバレるのはなぜ?

そもそも、女性の不倫がバレるのはなぜなんでしょうか?

パートナーの不倫や身近な人の不倫に気付いてしまった!という人に聞くと、不倫に気付いたきっかけは、動かぬ証拠を目にしてしまったこと以外に、彼女たちの素振りにもあるようです。

いったい、どんな素振りで不倫がバレているのでしょう?

 

2:ココでわかる!不倫してる女性だけが出すサイン

(1)色っぽいのに彼氏はいないと言う

オトコができると色っぽくなるのは、既婚女性も、未婚女性も同じ。

未婚女性の場合、色っぽいのに、恋バナをすると「彼氏なんかいないよー」の一点張り……となれば、不倫を疑われてもしかたないかも。

(2)彼氏がいるっぽいのに詳細を隠す

不倫がバレないように、彼氏自体をいないことにする女性も多いものです。しかし、それではオンナのプライドが満足できないために、彼氏はいる……とカミングアウトしてしまう女性も多いものです。

とはいえ、不倫の相手なので詳しいことはオープンにできない……というわけで、「どんな人?」「デートはどんなふう?」といった普通の恋バナでも、秘密、秘密で隠し事が多くなるでしょう。

(3)平日の夜が忙しそう

資格やスクールで忙しいタイプではなさそうなのに、平日の夜がやたら多忙そう……。

となると、不倫相手のために時間を空けているとか、不倫相手に会うから忙しいのだということが考えられます。

以前までは、それほどでもなかったのに、急に付き合いが悪くなった……というようなことだと、すぐにバレてしまうかも。

(4)誕生日やクリスマスは不機嫌

誕生日、クリスマスといったイベント時に、「彼氏に会えないの」と口に出したり、不機嫌になる、気持ちが不安定になる……といったリアクションだと、不倫のサインでは!とすぐにバレてしまうかもしれません。

 

3:不倫してる女性に対する男たちのリアルすぎる本音

(1)結婚したくない……

「正直、結婚したくないですよね、不倫をしているような女性とは。まあ自分の彼女でなければ他人事ですが、不倫できる女性と結婚したいと思う男なんているんですかね?

不倫相手も、不倫できる女だとわかっているから結婚相手には選ばないと思いますけど」(28歳男性)

不倫できる女性とは結婚できない! というのは男性の非常にリアルな声のひとつです。

不倫の経歴ひとつで今後の未来がダメになるかもしれないと思うと怖いですね。

(2)時間の無駄じゃない?

「女性っていろいろタイムリミットがあるとか言うのに、不倫みたいな、未来のない男と付き合うのって、単に時間を無駄にしているように思えますね」(30歳男性)

このように、不倫をしている女性は時間を無駄にしているのではないか……と心配する男性も多いものです。

(3)それも経験だよね

「不倫がいいことではないと思うけど、それも人生に必要な経験のひとつなのかなと思います。本人の中に、実になるものが残れば良いのではないでしょうか」(25歳男性)

割と寛容な考え方をしている男性もいないではなさそうです。

(4)本気ならしょうがない

「不倫といっても、本気で好きになってしまったものならしょうがないと思いますね。自分としても、本気で好きになってくれるなら、妻以外の女とかもありかなーとは思いますけど。

でも、本気だからといっても、じゃあ離婚してそっちと結婚するかっていうとそれも違うかな。結婚してもまた他の男と、不倫されちゃうかもしれないし……」(35歳男性)

自分も相手も本気になれるなら不倫もOK!という男性も少なくありません。ただし、それもあくまでも不倫相手として。

男性の立場からすれば、妻以外にイイコトができる相手がいるなんておいしいというレベルの話なのかも。女性にとっては、お得な話とは言えなさそうですね。

(5)自分なら理解できない

「まあ不倫する女の気持ちなんか自分は理解できませんけど。気持ちも考え方もですね。理解できないし、理解しようとは思わないです。単純に好きじゃないと思います」(25歳男性)

不倫をする女性についてどう思う?という質問に対し、常に多いのは嫌悪感を露わにする男性です。

といっても、男性のほうはその性質上、ひとりで何人もの女性を相手にしたいという生殖本能がありますので、不倫をすることが少なくないというのが、残念なところなのですが。

それはさておき、既婚男性とわかっていて付き合う女性に対しては「わかっているのに手を出すなんて」と思うし、夫以外の男性と付き合う女性に対しては「裏切っている」と思ってしまうようです。

 

4:不倫はバレるもの

バレないようにすれば大丈夫……と思いがちな不倫ですが、本人が知らないうちにバレバレになっているケースは少なくないようです。

パートナーにはばれないように気を遣いますが、それ以外の人に対しては無防備なことも多いので、知らぬはパートナーだけ、周囲はみんなご存知……ということもよくあります。

となると、不倫ってやっぱり、バレることを前提にして、それでもしたいならする……というものなのかもしれませんね。