遠距離恋愛の彼とのセックス事情は?遠距離なのにセックスしたくなったら…

遠距離恋愛のつらいところは、彼と会いたいときに会えないというところ。特に「今すぐ会ってエッチしたいのに、住んでる場所が遠すぎて無理!」なんていう場合は、本当に寂しくなりますよね。では、遠距離中の人たちのセックス事情って実際のところ、どうなってるんでしょう?そこで今回は、遠距離恋愛とセックスの関係について調査してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:遠距離恋愛のセックス問題は複雑?

遠距離恋愛中のふたり。物理的に離れている状態なので、セックスをしたくてもできないという問題をどうするかは、大変重要なポイントのひとつになります。

したいときにできるわけじゃないからこそ、会ったときに燃え上がれるのでしょうか。それとも逆に、心にまで距離が生まれてしまうのでしょうか……。それは、ふたりの心掛けと行動にかかっているのです。

 

2:すれ違いも……。遠距離恋愛中のセックス事情5つ

(1)会えない分盛り上がる!

「僕は名古屋で仕事をしていて、彼女は東京にいるから、会えるのは2週間に1回。でも、そのときはすっごい盛り上がる! 彼女もその辺を隠さないタイプだから、気恥ずかしくなくそういう展開になって、嬉しいですね」 (Iさん・20代男性)

あまり会えないからこそ愛情が深まっていくタイプのカップル。お互いに「この人しかいない!」と思えていると、会えない時間すらもプラスになっていくようです。

(2)1回1回が大切に…

「大学時代から付き合っている彼女がいます。就職してから、僕が転勤族のせいであまり会えていないんだけど、近くに住んでいたときより、お互いが時間を大切にするようになったし、セックスも1回1回が大切になった」 (Tさん・20代男性)

千葉県浦安市在住の人が東京ディズニーランドにあまり行かないように、山梨県の人が富士山にあまり登らないように、「いつでもできる」という気持ちから、たとえ一緒に住んでいたとしても、セックスをないがしろにしてしまうこともあります。

離れているからこそ、1回1回のありがたみを感じられるという場合もあるのです。

(3)無理にしなくていいからちょうどいい

「私の彼って、エッチが長いんです。しつこいというか……。なので、近くにいたときは正直、疲れてもう寝たいよ~っていう日も、無理してセックスに付き合ってたって感じだったんです。

でも今は住んでるところがかなり離れているおかげで、それがなくて正直ラク。これくらいがちょうどいい」 (Kさん・20代女性)

遠距離恋愛のメリットは、言いにくいことを「距離のせい」にできるところ。でも、いつかまた近くに住んだら、同じ問題が勃発するんですよね。

離れている間に、お互いがちゃんと満足できるセックスの内容について、詰めておいたほうがよさそうです。

(4)ひとりエッチが上手になった

「いつも彼とできるわけじゃないから、ひとりでも楽しむ方法をいろいろ試しています。最近は、自分好みのエッチな動画の検索もスピーディにできるようになりました(笑)」(Tさん・30代女性)

ひとりエッチが上手になると、自分はセックスで何を気持ちよいと感じるのか、どんなときにイケるのかなども分かるようになってきます。

それがわかると、彼とのエッチもさらに深くなってくるはず。ひとりエッチは自分のためだけにあらず、なのです。

(5)あまりに間があくとできなくなる

「1か月会わないで久しぶりに彼氏に会ったら、なんだ気持ちに距離が生まれていて、セックスしたいって気持ちになれなかった」(Jさん・20代女性)

セックスの話をLINEなどでするわけでもなく、ただ友達と話すように連絡を取り合っているだけだと、1か月の期間でふたりの関係性が変わってしまうなんてことも起こり得ます。

あまりに会う間隔があいてしまうときほど、会えない間でもセックスがしたいという気持ちを持続させるためのコミュニケーションが大切です。

 

3:遠距離恋愛中の彼とセックスしたくなった……どうする?5つ

(1)ストレートに言う

「彼にちゃんと言います。言ったほうが彼も喜ぶし。エッチな会話を楽しめるのは、遠距離の醍醐味。側にいたら、こんなまどろっこしいことしないで、普通に始めちゃうでしょ」 (Kさん・20代女性)

大好きな彼女から、かわいくエロいことを言われて嫌がる男性はいません。

離れているからこそ、言葉で伝えようと思うわけですし、離れていてすぐにできないからこそ、気持ちも盛り上がるというもの。

遠距離を上手に利用している良い例ですね。

(2)大人のおもちゃで

「彼が置いていった大人のおもちゃがあるので、それを使って気持ちをごまかしています。そして気が向いときは、彼に際どい写真を送っちゃいます」 (Sさん・30代女性)

したくなったからといって、浮気をする相手を探すよりも、大人おもちゃのほうが手っ取り早い! 彼もそれを見越して、Sさんの部屋に大人のおもちゃを置いていったのかもしれませんね。

とはいえ、際どい写真を送るのは、ちょっと心配です。今後、どこから流出するかわかりませんし、くれぐれも注意してくださいね。

(3)エッチ動画を見る

「最近は、女性向きを謳ったマイルドなエッチ動画があるから、エッチ動画を見るのも楽しい! イケメンの男性が出てくるのも魅力。彼とのエッチに役立つ情報も多いので勉強にもなります」 (Nさん・30代女性)

男性向けのAVは、女性からすると、ちょっと気分が悪くなるような設定もありますが、女性向けはロマンチック度が高めに作られているものが多いです。出演女性の服の脱ぎ方やセクシーなポーズなど、学べる点があるのもポイントです。

 

4:距離をプラスに変える工夫をしよう

離れても恋人でいることを選んだふたり。その時点で、とてもロマンチックなことですよね。

それならば、またふたりがいつも一緒にいられるような日が来るまで、上手に愛を育んでいきたいもの。

遠距離をプラスに変える工夫をしながら、彼との関係を深めていけるといいですね。