初デートでホテルに誘う男の心理と誘われたときの断り方

初めてのデートでホテルに誘う男性。「やっぱり男はエッチなことで頭がいっぱいなんでしょ?」と、思われても仕方がありません。デートに応じているわけですから、相手のことが嫌いなわけではないでしょうが、さすがに初デートでエッチというのはちょっと……。では、どうして初デートでホテルに誘う男性がいるのでしょうか。そして、どう断ったらいいのでしょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:初デートでホテルに誘う男って・・・・・・

どのくらいの割合で、初デートでホテルに誘う男性がいるかはわかりませんが、ゼロでないことは確かでしょう。筆者も若いころは、経験がないとも言い切れません。

当然、意中の相手ですから、デートに誘ったわけです。相手を激しく求めるような感情があってもおかしくありません。今日はいける(=関係を進展できる)と思えば、結果的にホテルに誘う(=セックスがしたい)という行動にでることも考えられるわけです。

まぁ、中には恋愛関係を求めておらず、ただ単にエッチがしたいというだけの男性がいないわけではありませんが……。

 

2:初デートでホテルに誘う女は男にとって本命外?男性の心理

よく女性は、「初デートでセックスを求められるのは、本命じゃないからだ」と考えるかも知れません。当然、「セックスだけが目的の遊びだから、いきなりホテルに誘われるんだ」というのも、もっともな考え方です。

ですが、恋愛において相手を、身体的にも激しく求める感情というのは、決していかがわしい感情ではなく、むしろ普通なことです。そう考えるならば、初デートでホテルに誘うというのも、自然なことかも知れません。なので、「初デートでセックスを求められるのは、本命じゃないからだ」というのは、考えすぎともいえるでしょう。

もちろん、初デートではセックスに誘わないという男性がほとんどでしょう。よく、恋愛にまつわる話題で、何回目のデートでキスをするとかセックスをするとかを、友達同士で話をすることがありますよね。ですが、これって2回目ならOK、3回目なら正解、というものではないはずです。

では、初デートでホテルに誘う男性とそうでない男性の違いはなんなのでしょうか。

(1)本当にセックスだけが目的

「初デートでセックスを求められるのは、本命じゃないからだ」というのは考えすぎと書きましたが、中には本当にセックスだけが目的という男性もいます。

それをどうやって見分けるかというのは、なかなか難しいですよね。ホテルに誘われる前の男性の言動から、あなたに対しての気遣いが感じられるかとか、好きだという好意の感情が見られるかとかで判断するしかありません。

とはいえ、セックスだけが目的の男性というのは、意外とこういうのを装うのがうまかったりするので、判断が難しいところです。

(2)気持ちが抑えられなかった

恋愛において相手を激しく求める感情というのは、決していかがわしい感情ではなく、むしろ普通なこととも書きました。

好きすぎて、キスしたい感情が抑えられなくなるというのと同様に、相手が欲しくてたまらなくて、ついホテルに誘ってしまうという男性もいるわけです。初デートでホテルに一緒に行くこと自体は、決して悪いことではないので、あなたも同じような感情になっているのなら、彼の提案に乗ってもいいかもしれません。

(3)もっと一緒にいたい

ホテルに行かないデートというのは、どこかの時点でそのデートに終わり(別れ)があるということです。意中の相手との初デート。思いのほかデートが成功して楽しかったり、好きな相手と離れたくなくてもっと一緒にいたいと思うかもしれません。

セックスのことを考えているかどうかはわかりませんが、もっと一緒にいたいと感じるあまり、デートを終了させなくていいようにと、ホテルに誘うということもあるでしょう。

 

3:本命になりたいから・・・・・・次につながる初デートホテルの断り方

初めてのデートだからといって、本命ではないと限りませんし、2回目のデート以降でホテルに行ったからといって、本命になれるわけではありません。セックスだけが目的の男性の中には、1回目のデートでセックスができなかったらといって諦めるとは限らないからです。

だからといって、相手を受け入れる準備ができていないのに、無理にセックスに応じる必要はありません。では、どういうふうに断ればいいのでしょうか。

(1)女の子の日を理由にする

中には気にしない男性もいますが、生理を理由にして断るというのも、よくある手ですよね。気にしない男性もいるとは書きましたが、本当に相手のことが好きで、恋愛関係に発展したいと思っていたら、そこで「大丈夫? じゃあ今日はやめようね」となるはずです。

セックスだけが目的で、自分だけが気持ちよくなりたいと思っているからこそ、生理だろうが気にしないわけです。「実は今日、生理なんだ」というこのひと言は、ホテルへの誘いを断るだけではなく、相手の本心を探るうえでも有効かも知れませんね。

(2)ちゃんと付き合ってからしたい

初デートが、すでに交際の申し出があった前後かにもよりますが、もし「付き合ってください」と言われてない状態でのお誘いだったら、「ちゃんと付き合ってから」と言うのもいいかもしれません。

とはいえ、セックスだけが目的の男性は、その場では「付き合おう」なんていっておいて、次の日にはなかったことにという場合もあるので、信用できません。

(3)帰らないといけない

「明日、仕事があるから泊まれない (遅くなれない)」でもいいでしょう。「デートは、すごく楽しかったけど、今日は無理なんだ」でもOK。正直に、ホテルに行けないことをいうのもいいかもしれません。あまり深刻な顔で断ると、男性は嫌われたんじゃないかと不安になってしまいますが、軽い感じで相手に伝えてあげると、本当に好きだという気持ちがあるなら、さらりと「わかった」と言ってくれるはずです。

そこで、何かしら理由をいろいろつけて、引き下がらない場合は、セックスが目的かも知れません。

 

4:まとめ

いかがでしたでしょうか。最も大事なのは、あなたが彼とホテルに行きたいと思うかどうかと言うこと。初デートだから、2回目ならという回数にこだわる必要はないんですよ。