恋のなやみに効くメディア

クリスマスはサプライズで彼に喜んでもらおう!感動する演出プラン6

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:プレゼントよりもサプライズで彼氏を喜ばせたい!

クリスマスにプレゼントを贈るのももちろんいいけれど、「サプライズで彼氏を喜ばせたい!」というのも、男性からするととても嬉しいものです。プレゼントとなると、予算感、彼の好み……と意外と悩みますし、社会人になれば、欲しいものは自分で買えるので、男性からも、「彼女から高価なプレゼントをもらうと逆に気を遣う……」という声もありますから。

そこで今回は、彼女が彼氏にしてあげると喜ばれる、クリスマスのサプライズ演出をご紹介します。

 

2:彼氏に喜ばれる!クリスマスのサプライズ演出6選

ではさっそく、彼女だからこそできる、素敵なサプライズのアイディアをご紹介します!

(1)手作りケーキ&お手紙クッキーで大好きの気持ちを♡

クリスマスのサプライズといえば、真っ先に考えるのは、手作りケーキ!

お菓子作りに自信がないという人でも、最近はスポンジケーキや、飾り付け用の可愛いクリスマスケーキ用のデコレーションを使えば、誰でも簡単に、世界にひとつだけの特別なケーキが作れます。

せっかく手作りするなら、デコレーション用のチョコレートプレートに、いつもは言えない感謝の気持ちや大好きな気持ちを添えて。

チョコペンで書くのが難しい!という人は、メッセージクッキーを作ってくれるお店もあるので要チェック。あなただけの「お手紙クッキー」を彼に♡

(2)名前入りワインを冷蔵庫に…

クリスマスに自分の家に彼を招いて、「せっかくのクリスマスだから、ワイン買っておいたんだー」と、さりげなくワインを出しましょう。

そこには、お互いの名前と記念日が……♡ こんなすてきなワインを準備しておけば、彼氏にとっても、忘れられないクリスマスになるはず♡

(3)ディナー後におうちでケーキ♡

クリスマスはレストランでのディナーを考えているという人も、ディナー後に彼を家に招いて「二次クリスマス会」をしましょう。

あえてディナーはデザートのついていないコースにして、おうちに帰ってから、ワインと大好きなケーキで、おうちクリスマスを楽しむのもアリです。

(4)サンタコスプレでお出迎え♡

おうちクリスマスなら、思い切ってサンタクロースのコスチュームにチャレンジしてみてはどうでしょう。

前触れもなくサンタになって彼を出迎えれば、いつもと違うあなたに彼もドキッとするはず♡ おうちだったら、ちょっと大胆なセクシーサンタもありですよね♪

(5)1年を振り返る……オリジナルDVD

クリスマスに、オリジナルのDVDをプレゼントして、一緒に見るのもアリです。

彼とのデートの写真などは意外と見返す時間がなかったりするもの。そこで、クリスマスをいい機会に、彼と過ごした時間を収めた写真を、結婚式ムービーのように、素敵な音楽とともに流すのはどうでしょう。

部屋を少し暗くして、ふたりの過ごした時間を振り返る時間はとてもロマンチック♡ スマホの無料アプリはもちろんのこと、PCに搭載されている、無料で使えるムービーメーカーをつかっても簡単に作れます。

(6)部屋をクリスマス風にアレンジ

おうちクリスマスなら、バルーンやクラフトペーパーなどを使って、素敵に部屋をクリスマスアレンジ! お気に入りのクリスマスソングを流しながら、ゆっくりとふたりの時間を楽しんで♡

オリジナルクリスマスツリーを彼と一緒に作るのもいいかもしれませんね♡

 

3:サプライズになる彼氏へのクリスマスプレゼントは?5つ

ではここからは、クリスマスプレゼントでも、王道ではなく、サプライズにもなるものをご紹介! 普通にものをもらうより、きっと思い出に残るプレゼントになりますよ。

(1)体験型ギフト

プレゼントを選ぶとき、「彼は何が欲しいかわからない……」「高すぎるものも安すぎるのもちょっと……」「いらないものをあげてしまったらどうしよう」などと、けっこう考え込んでしまう、という人も多いのではないでしょうか。

さらに社会人カップルならば、自分の欲しいものはだいたい自分で買えるし、そうするとリアルに喜んでもらえるものがわからず、ますます悩んでしまいます。

そんなときおすすめなのが「体験型ギフト」。

例えば体験型ギフトの「ソウ・エクスペリエンス」では、癒やし体験や、自然の中で思い切り体を動かす体験、ものづくりに黙々と取り組む体験など、さまざまな体験が選べます。

ふたり用コースもあるので、一緒に「ふたりの体験」を選ぶのも楽しいかも♪

(2)おうちでコース料理

料理の腕に自信がある人は、思い切って前菜からメイン、デザートまで、ちょっと手の込んだフレンチのコースを、おうちで手作りしちゃいましょう!

おうちで食べるフレンチは、リラックスムードで楽しめます。時間をかけた手料理に、彼氏もきっと感激して、思わずプロポーズしちゃうかもしれません。

(3)名前入りフォトフレーム

お互いの名前を彫った名前入りフォトフレームにふたりの笑顔の写真を入れてプレゼントするのも素敵♡ クリスマスソングのオルゴールを添えれが、さらにロマンチックです。

(4)ペアネックレスを彼女から♡

「ペアリングは彼氏からもらいたい!」そう考えているなら、あなたからはペアネックレスをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。もちろんペア時計やブレスレットでもいいでしょう。

クリスマスのたびにペアグッズを増やしていくのも、カップルにとっての思い出になります。

(5)写真で作ったオリジナル時計

好きな写真で作れる、オリジナルフォトクロックもおすすめ。

ふたりの写真や、ふたりで見た綺麗な景色の写真を集めてプレゼントするのもとってもロマンティック。

フォトクロックには、大きいものから小さいものまで、幅広いラインナップがあるので、彼の部屋に合いそうなものをチョイスして。

 

4:彼氏のハートをつかんだクリスマスサプライズの体験談3つ

ではここからは、実際にみんなが成功した、彼氏へのサプライズクリスマスをご紹介!

(1)部屋をクリスマス仕様に!(27歳・Hさん)

「クリスマスは彼が仕事だったので、20時から私の部屋に彼を招くことにしました。“クリスマスどうする?”と言われたので、私の部屋でお祝いしよ!”と提案しました。

少し前から、バルーンで部屋を可愛くして、ツリーを飾って……。いつもと雰囲気が違うように演出して、さらにサンタコスを着て、彼に手作りディナーを振る舞いました。

お店で食べるよりいい! 最高!”と、彼にめちゃくちゃ喜んでもらえました♡」

(2)部屋のクリスマスツリーに…(26歳・Aさん)

「うちには1メートルくらいのミニツリーを飾っているます。

クリスマスの夜は外でディナーをして、私の部屋に彼を呼びました。彼からプレゼントをもらったタイミングで、ツリーの中にプレゼントがあるよ!”と、事前にツリーの中に仕込んでおいたネクタイピンのプレゼントを探してもらうというプチゲームを演出しました。

チョコレートとか、キャンディとか、あとは“はずれ!”と書いた手紙とかも仕込んでおいて……。見つけたときはとても喜んでくれて、意外と盛り上がりました」

(3)クリスマスにあえて温泉旅行!温泉でワインを(32歳・Hさん)

「クリスマスはみんなシティホテルとか、おうちデートを選びがちだと思うんですけど、あえて私たちカップルは温泉旅行をチョイス。私は、彼に内緒でワインとクリスマスソングのオルゴールを持参しました。

部屋に露天風呂がついていたんですが、そこでゆっくりまったり、クリスマスソングを聞きながらワインを飲んで……、最高のクリスマスでしたね♡」

 

5:まとめ

いかがでしたか? 今回はクリスマスのサプライズをご紹介しました♡

お金をかけてプレゼントを買うのももちろんいいでしょう。けれど、大好きな彼とのクリスマスだからこそ、「お金を払っても手に入らないもの」をプレゼントするのも思い出になります。

かけた時間は愛の量……って言いますよね。

上記の体験談を参考に、特別なクリスマスになるように準備していきましょう♡