彼女を放置する男が考えていることすべて!放置しすぎて振られた男たちの懺悔

あなたは彼氏からどのくらい連絡がこなかったら、「放置されている」と感じますか? そもそもどうして男性とはときに彼女のことを放置するのでしょうか。おそらく人によってその理由も異なりますし、期間も違います。今回は男性たちに放置する心理を聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:どのくらい放置されたら別れるべき?期間は?

恋人からの放置されるってつらいことですよね。ケンカをした後など、放置される理由がわかっている場合は対処のしようもありますが、特別思い当たることもないのに放置されたら、愛が冷めてしまったと考えてしまっても仕方がありません。

では、どのくらい放置されたら、別れを意識するべきなのでしょう? これは、正直、人によって個人差があります。基本的には放置されているのが我慢できなくなったら、その時が別れどきではないでしょうか?

恋人との距離感は人によってさまざま。「1か月に一度でも連絡があれば良い」という人と、「毎日連絡がこないとイヤ」という人では、別れを意識するまでの期間も変わってきますよね。

 

2:彼女を放置する男の心理・理由5つ

では、なぜ男性たちは彼女を放置したりするのでしょうか? その理由や気持ちを聞いてみました。

(1)面倒くさい

「なんか、ワガママとか言ってくる彼女だと、最初はかわいいなって思えるんですけど、だんだん面倒くさくなっちゃうことってありますよね。そういうときは喧嘩するのもイヤなので、放置することがあります」(Fさん・27歳)

(2)自然消滅を狙って

「放置するときは、基本的に、“別れたいけど別れ話をするのがイヤ”って言うときです。別れ話したら泣かれそうとか、LINEで別れようって言ったらいきなり家に来ちゃいそうと思うと、なんだか話を切り出せなくて、自然と放置になっちゃって……。できればそのまま自然消滅したいっていう気持ちです」(Eさん・25歳)

(3)忙しすぎて

「忙しすぎて、本当に彼女に構っていられない時期もあります。1日のほとんどを会社で過ごしてて、そのうえ出張も休日出勤もあって……。家に帰っても寝るだけみたいな生活のときには、申し訳ないですけど彼女に連絡する余裕もなくて、放置することになっちゃいますね」(Wさん・33歳)

(4)嫌いになった

「放置するのは、彼女のことが嫌いになったから。わかりやすい理由でしょ? 愛情があるうちは、基本的に連絡はマメに取るほうなので。マメな男が放置するのは、気持ちがなくなった証拠ですよ」(Tさん・32歳)

(5)放置しているつもりはない

「前に付き合ってた彼女から“放置するくらなら振ってよ”ってキレられたことがあります。でも、僕は全然放置しているつもりはなくて。

確かに、毎日は連絡してはいなかったし、たまに仕事中にLINEとか来ても返信できなかったりはあったけど、それはこちらのタイミングで返そうと思っていただけで……。認識の違いってこともあるんじゃないかなぁ」(Kさん・32歳)

 

3:なぜ放置されるの?放っておかれやすい女子の特徴3つ

放置するのは、男性が悪いと思うかもしれませんが、放置される側には問題はないのでしょうか? 男性たちの話を元にその特徴を紹介します。

(1)ひとりでも寂しくなさそう

男性とは、放っておいてもひとりでなんとかやっていけるタイプの彼女には、あまり手をかけないでいたいと思うもの。自立してるからこそ、相手は安心して放置している場合もあります。だから、寂しいときは頼ってもいいんですよ。

(2)ワガママが多い

連絡するたびにワガママなことを言われたり、デートについて要望が多かったり……。あまりに意見を押し付けてくるタイプの女性とは、男性たちは付き合っていると疲れてしまうでしょう

付き合いたてのころなら相手をしてくれるかもしれませんが、「積もり積もった不満から、放置」という行動に出ることも。

(3)連絡しても嬉しそうじゃない

恋愛って、お互いに愛情を注ぎ合っているから成立する関係ですよね。いくら彼があなたのことを好きで、こまめに連絡してきていても、あなたがそれを当然と思い、態度が素っ気なかったりあまり嬉しそうでないと、男性もやりがいを感じなくなってしまいます。

忙しくて対応が疎かになることもあるかもしれませんが、日ごろから、連絡をもらえたら「嬉しい」という感情を伝えておきましょう。

 

4:彼女を放置して振られた男たちの懺悔

最後に、彼女を放置しすぎて振られた経験を持つ男性たちに、その懺悔を聞いてみました。

(1)定期的な連絡だけはすべきだった

「女性って、ちゃんと理由があったとしても、とにかく連絡がこないと寂しくて、愛されていないと感じるものなんですね。僕は相手を好きだったし、愛情も伝わっていると思っていて。でも、仕事が忙しいせいで放置状態になっていた彼女に振られたときは、心が痛みました。それからは、なるべく彼女ができたときは、定期的に連絡するようにしています」(Kさん・32歳)

(2)放置し過すぎて浮気された

「元カノは本当に僕のことを好きでいてくれたみたいなんですけど、僕が余裕なくて……。夜に電話とかできない日が多くなっていったんです。それで寂しさが募っていってしまったらしくて。

僕が4日間の出張に行っている間に、浮気をされてしまいました。もちろん怒りもありましたけど、それだけ寂しい思いをさせちゃったんだなって申し訳なくも思いましたね」(Hさん・32歳)

 

4:放置で行き違いは多い?

「彼女を放置するなんて許せない!」と思うかもしれませんが、男性の中には「彼女と毎日連絡を取らなくても放置しているとは思っていない」という人も結構います。

彼氏に放置されていると感じたら、まずはその真意を確かめてみましょう。寂しい気持ちを伝えたら、もっとマメに連絡を取ろうと努力してくれる可能性だってありますよ!