正常位についてのまとめ!ニッポンのTHE スタンダードな体位の意外な真実

エッチの体位はたくさんありますが、やっぱり基本を押さえるなら正常位ですよね。しかし基本中の基本だと思って、普段、正常位について考えず、男性任せにしているという人も多いでしょう。そこで今回は、数々の「正常位エッチ」に関する記事をつくってきたMenjoy!が、その正常位について知っておくべき知識をまとめました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:正常位について、正しく理解していますか?

説明の必要はほとんどないかもしれませんが、正常位とは、女性が仰向けになり、それを覆うようにして男性が上になって動く体位です。特に日本においては、セックスの基本的な体位とされています。

お互いの顔をまじまじと見ることができ、恥ずかしさも多少はありますが、同時に相手のことや体温をより深く感じられる体位なので、特に女性には、あらゆる体位の中でもかなり人気が高いと断言できるでしょう。

しかし、オーソドックスであるがあまり、あまり深く正常位について考えていなかったり、男性任せにしていて受け身なままでいたりする人も多いでしょう。

そこで今回は、誰もが知っている正常について、改めて考えていきたいと思います。

 

2:誰も教えてくれない正常位の正しいやり方

まずは『Menjoy!』過去記事「正常位の正しいやり方知ってる?正常位の魅力と男が女に求めること」からご紹介。これまで、正常位でのエッチをなんとなくやってきたものの、それは本来のやり方とは実は違うものだった……ということも考えられます。そこでまずは、正常位の正しいやり方を一緒に見ていきましょう。

(1)仰向けになる

前提として、ある程度の前戯などのプレイを経て、ふたりの気持ちが盛り上がっていることと、男性がコンドームを装着しているところからスタートしています。

まずは、女性が仰向けになります。枕などを使って、少し頭を浮かせておいほうが、この体位をより楽しめる方法となります。

(2)男性が女性の太ももを持ち上げる

男性に太ももを持ち上げてもらいましょう。このとき、女性は足の力を抜いて、彼にお任せ!

男性に太ももを持ち上げてもらったら、女性は足で彼の体を挟みます。足先を彼の背中にからめてもOK。ただし、彼のことを蹴とばさないように注意してください!

(3)彼の顔を見る

いよいよ挿入となります。男性が女性を覆うような体勢になるでしょう。仰向けの姿勢から正面を向くと、彼の顔が目の前にあるのというのが理想的です。

お互いの顔を見ることができるのが、この体位のいいところです。見つめ合ったり、たまに恥ずかしがって目をそらしたり……。さらにそのままキスを何度も何度もして、ふたりの愛を深めましょう。

(4)全身でホールド

大いに盛り上がってきたところ、自分の足や手を使い彼を全身でホールドしましょう!

足も彼に添えるだけではなく、思い切って腰あたりにガッチリ巻きつけてください。さらに手は彼の背中に回して、彼との距離を1ミリでも少なくして、なるべくたくさん密着させるイメージで。

これは、愛情のあるエッチの証し。彼の興奮もマックスに達するでしょう。ここで彼がフィニッシュを迎えるイメージです。

(5)しばらくは抱き合ったまま

彼が絶頂に達した後も、しばらくはそのまま抱き合っていましょう。

疲れ果てた男性は、おそらく女性に体重をかけ、抱きついてきます。少し重いかもしれませんが、ちょっとの間だけ我慢してください。しばらくは抱きかかえる状態をキープするのがいいでしょう。

この時間が、正常位のエッチにとって大切なのです。心配性の男性はすぐに抜こうとするかもしれませんが、「ちょっと待って」とやさしく告げてください。しばらく肌を重ね合うことで、心の繋がりを感じましょう。

 

3:正常位がいちばん好き!という男女のホンネ

続いては『Menjoy!』過去記事「体位いくつ知ってる?男女が好き・嫌いな体位とイキやすい体位」からご紹介。男性と女性の好きな体位をランキング形式で発表したこの記事から、正常位に関する男女の意見を抜粋しました。

(1)男子の意見

男子が正常位を支持する理由としては、やはり「相手の顔が見えるので、エッチが楽しい」とか「全身が見えるので、視覚的に興奮する」などといった声が多いです。

また、いろんな体位を試した結果、この体位に落ち着いたという人も。特に多かった声は、「とにかくこの体位がいちばん楽だった」というもの。いろいろなエッチを経験して、好奇心からひと通りさまざまな体位に挑戦してみたものの、オーソドックスなかたちに戻った、というものです。

(2)女子の意見

女性が正常位を好きな理由として多かったのが、抱きついたりもしやすく、いちばん密着度が高いために、彼の存在を強く感じることができる、という声が多かったです。

また、顔が見えるというのは男性と同じく、女性からも支持の理由となっていました。ただし、女性の場合、「彼の顔が見られるので落ち着く」というように安心感を求める声や、「彼が感じている顔を見ることができるのでさらに興奮すする」といったような、ちょっとSっ気のあるような声も聞かれました。

いずれにせよ、正常位が男女ともに支持されているのがよくわかりますよね。

 

4:受け身なだけじゃダメ!正常位で男性がもっと愛情を感じるテクニック

続いては『Menjoy!』過去記事「セックステクニックを身に着けて彼を虜に!超絶気持ちいい体験談も」からご紹介。正常位エッチは愛情を感じられる反面、マンネリに陥りやすいのも事実。でも、ちょっとのテクニックがあれば、マンネリを防止し、さらなる高みを目指せるのです。

(1)乳首を触る

正常位の途中に、男性の乳首に刺激を与えるというのは、取り入れたいテクニックのひとつ。そのときのポイントは強めに刺激すること。

男性の乳首は女性の乳首と違って、なかなか硬く突起しにくく、ソフトな刺激だとあまり感じない、という人は多いです。

もちろん強すぎはNGですが、弱めにつまんだり、グリグリといじるような感じで刺激を与えると、特に挿入をしている最中は全身の感度が増しているので、より興奮度がアップするでしょう。

(2)耳元で吐息を漏らす

恥ずかしさのあまり、エッチの途中に声を出さないという人もいるでしょうが、正常位のときは、この声がまた大事です。

ただ声を出すのではなく、その喘ぎ声に強弱をつけてみるのもテクニックのひとつ。男性は大胆に喘ぎ声をあげる女性にも興奮しますが、声を我慢している姿にもかなり興奮します。

しかし、声を押し殺しすぎるのも考えもの。男性とは繊細なもので、「あれ? あんまり気持ちよくないのかな」と不安になってしまって、元気がなくなってきてしまうことも。聞こえなさすぎるのもダメなんです。

なので彼の耳元で、喘ぎ声をグッと押し殺しつつ、我慢しきれず漏れた吐息を吹きかけるというのが、いちばんいいテクニックでしょう。

(3)言葉で愛を伝える

行為中に言葉を発するのも、重要なテクニックのひとつではないでしょうか。

「気持ちいい」「すごい」「大好き」などといった、普段の生活の中では恥ずかしくて伝えにくい言葉も、この際、思い切り声に出してみましょう! 正常位というは、少なからず相手の恥ずかしがる姿を見たいもの。そうであればこそ、恥ずかしいセリフも、この機に乗じて吐き出してしまいましょう。

 

5:正常位のときにキレイと言わせるためには?

最後は『Menjoy!』過去記事「貧乳も腹プヨもOK!エッチ中…体のラインをキレイに見せる方法3つ」からご紹介。

正常位の難点といえば、男性が上から見たときに、胸の膨らみや形がよくわからないところ。特に、バストが小さい人だとますますわかりません。また、いわゆる軟乳タイプの人は、仰向けになると胸が流れてしまうため、形がキレイでなくなってしまう、という可能性は考えられます。

そこで胸をキレイに見せるために、脇に力を入れて、両肘をなるべく寄せてみましょう。それだけでかなりくっきりとキレイな形ができます。

しかも寄せる効果もあるので、胸がかなり膨らんで見えます。これは、正常位のときは、マストで意識するべき点だと言えます!

また、顔の向きも重要です。いつも真正面を向いているだけでなく、少し横に傾けてみてください。男性側は正面からしか女性の顔を見ることができないので、女性が顔を少し傾けることによって、いろいろな表情が楽しめるわけです。

 

6:まとめ

正常位とは、スタンダードなあまり、面白みのない体位だと思っていませんでしたか? しかしその世界は意外と深くて広く、他のどんな体位より、愛を確かめ合えるものだと思います。

最後に、いちばん大事なことをお伝えします。正しい正常位エッチをするためには、何よりもお互いの信頼関係が大事。

体位のおかげで深くつながるのではなく、信頼関係によって心と心が深くつながる。それこそが、充実したエッチに結びつくのです。