梅雨デートは何する?都内・埼玉・神奈川・関西…おすすめデートスポット全26個

梅雨デートや雨の日のデートは何をするのがお好きですか? 今回は、都内・埼玉・神奈川・関西・茨城のおすすめデートスポットを一気に26選お届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:雨の日や梅雨時期のデートプランはどうする?

最近では、梅雨時期に限らず、意外な時期に雨が続いたり、なかなかスカッと晴れなかったりしますよね。そんな時期のデートプランには、頭を抱えるカップルも少なくありません。

「せっかく久しぶりの昼デートの約束なのに……」「雨だと、着ていく服も限られるし……」など、雨の日ならではの苦悩はたくさんあります。

 

2:雨の日デートは何する?梅雨のデートプラン5選

そんな雨の日デートでは、できるだけ天候の影響を受けないプランで楽しく快適に過ごしたい!

そこでまずは、『Menjoy!』過去記事「デート…何する?決まらないときの解決法と雨の日でも楽しめるデート」を参考にしながら、梅雨時期のデート対策としてもバッチリな雨の日デートのプランを5選紹介します。

(1)おうちデートで映画鑑賞

雨の日には、外に出るのも億劫になっちゃいますよね。そんなカップルには、ひたすら家で映画鑑賞を楽しむデートもおすすめです。

最近では、レンタルビデオ店に行かずとも、インターネット動画配信サービスが充実しているので、観たい映画も、家に居ながらにして探せます! そのぶん、ゆっくりたっぷり、映画が堪能できちゃいますね!

(2)ふたりで料理

家にあるものを使って、ふたりで料理に励むのも、雨デートを快適に過ごせるプラン。

「あるものを使って」という部分に、ふたりの創作性と協調性が試される楽しさが。また、料理の腕に自信のある女性であれば、実力を披露する絶好のチャンスにもなります!

(3)スパであったかデート

雨の日に外出して遊ぶなら、日帰り温泉施設などに出かけてののんびりスパデートも便利。

雨に濡れることなく、お風呂から食事、さらにはお酒まで楽しめてしまうので、丸1日過ごしても飽きることなく遊べます。

カップルで入れる岩盤浴や貸切風呂がある施設を選べば、ラブラブムードもさらに盛り上がります。

(4)ジムでトレーニングデート

「雨だし、どこも行くところがなーい。つまんなーい」となってしまったら、近所のジムにふたりで出かけ、トレーニングに励むのもおすすめです。

黙々とそれぞれがやりたいトレーニングに励むのもいいですし、プールなどで一緒に体を整える過ごし方もオツです。

(5)家飲みデート

家でひたすらお酒を楽しむデートも、雨の日にイチオシの過ごし方。

あらかじめ、そんな日に備えて飲みたいお酒を準備しておけば、急な雨にも慌てることなく「じゃ、家で飲んじゃう!? 実は買っておいたワインがあるんだ」などと、気軽に家飲みデートが始められます。

 

3:梅雨・雨の日デート都内のおすすめスポット5選

雨の日や梅雨シーズンには、お出かけ先を探すのもしんどいもの。

そこで『Menjoy!』過去記事の「【厳選】東京の雨の日デートを楽しめるスポット25選!関東近郊の雨の日デート情報」から、鉄板のスポットを5つ見ていきましょう。

(1)Spa LaQua(スパ ラクーア)(東京・後楽園)

東京都内でははずすことのできない雨の日デートの鉄板スポットといえば『Spa LaQua(スパ ラクーア)』。

カップルで一緒に入れる岩盤浴「ヒーリング バーデ」も人気があり、天候を気にせずにラブラブデートが楽しめる場所です。

(2)サンリオピューロランド(東京・多摩)

サンリオファンじゃなくとも楽しめるレジャー施設『サンリオピューロランド』は、ちょっとした遠出気分を味わいつつも、天候を気にせずに遊べるスポット。

童心にかえってキャッキャとはしゃぐデートも、たまには粋です。

(3)マクセル アクアパーク品川(東京・品川)

品川駅から徒歩すぐの位置にある『マクセル アクアパーク品川』。水族館デートというのも、雨の日デートの定番中の定番的ですよね。

まだ付き合って日が浅いカップルでも出かけやすいだけに、行き先に困ってしまったときに選びやすいのも便利。

(4)夢の島熱帯植物館(東京・新木場)

雨の日にしっとりとしたデートを楽しむなら、落ち着きのある木場エリアにある『夢の島熱帯植物館』もおすすめ。

植物館は全天候型なので、雨を気にせずに散策を楽しめます。

(5)六本木ヒルズ(東京・六本木)

「雨だけど、とりあえず賑やかな場所に行きたい」と思うならば、地下鉄から直結の『六本木ヒルズ』が便利。

映画を見たりショッピングをしたり……また、お腹が空いたときにも、洒落たレストランがたくさんあるので、1日過ごしても飽きることなく遊べるでしょう。

 

4:梅雨・雨の日デート埼玉のおすすめスポット5選

続いては、同様に埼玉県のスポットに移りましょう!

過去記事「雨の日“屋内デートスポット25選”関東・関西で雨の日の大人の遊び場はここ!」から、5つ紹介します。

(1)埼玉県立自然の博物館(埼玉・秩父

雨の日はドライブでしながら、プチ遠出デートを楽しみたい! そんなカップルにイチオシなのが、長瀞(ながとろ)エリアにある博物館デート。

現地に着いてからは屋内なので、雨を気にせずにアカデミックなデートができます。

(2)アクアパラダイス パティオ(埼玉・深谷市)

全天候型南欧ビーチリゾート施設の『アクアパラダイス パティオ』なら、お天気を気にせずにリゾートデートが満喫できる!

ラブラブしたムードで、アクティブなデートをしたいカップルにも、おすすめです。

(3)ららぽーと新三郷(埼玉・三郷市)

雨の日にブラブラとウィンドウショッピングデートを楽しむならば、大型のモール施設が便利。三郷市にある『ららぽーと新三郷』は、駐車場も広く、都内からプチ遠出がてら訪れやすい距離感も人気です。

(4)鉄道博物館(埼玉・さいたま市)

鉄道マニアでなくとも、一度は訪れておいて損はない博物館が『鉄道博物館』。電車でのアクセスも悪くないので、車を使わないカップルでも、雨の日に訪れやすいでしょう。

(5)おふろcafé utatane(埼玉・さいたま市)

「雨の日デートといえば、お風呂!」と頭に浮かぶカップルには『おふろcafé utatane』でのしっとりデートもイチオシ。まったりと過ごしたいニーズに応えてくれる人気の施設です。

 

5:梅雨・雨の日デート神奈川のおすすめスポット5選

じゃんじゃんスポット紹介を続けましょう。お次は神奈川県のおすすめ!

こちらも「雨の日“屋内デートスポット25選”関東・関西で雨の日の大人の遊び場はここ!」から、5つ紹介します。

(1)日本郵船氷川丸(神奈川・元町・中華街)

「雨でも、デートらしいことがしたい!」のニーズに応えてくれるのが、『日本郵船氷川丸』でのデート。デッキ部分には屋根のない場所も多いのですが、雨の日のほうが空いていて、船内をのんびりと回りやすいメリットがあります。

(2)カップヌードルミュージアム 横浜(神奈川・みなとみらい)

雨の日でも「食」にこだわりたいカップルにおすすめできるのが、『カップヌードルミュージアム 横浜』でのデート。オリジナルのカップ麺を作るのも、ちょっとした思い出になるはず。

(3)新江ノ島水族館(神奈川・藤沢)

雨の日にドライブがてら、ちょっと遠出をして楽しむなら、『新江ノ島水族館』(神奈川・藤沢)まで足をのばすのもおすすめです。屋根のある施設なので、イチャイチャしながら館内を散策して楽しめます。

(4)キリンビール 横浜工場(神奈川・横浜)

「雨の日でも、お酒を楽しみたいよね!」という大人カップルなら、横浜にある『キリンビール 横浜工場』でのデートも楽しめます。できたてのビールをグビグビと飲み干すデートは、まさに大人の味……!

(5)新横浜ラーメン博物館(神奈川・新横浜)

「ひたすら食を満喫しよう」というカップルなら、ラーメンざんまいのデートもおすすめです。

いろんな味を1箇所で楽しめる博物館形式のことスポットなら、カップルでいろんな味を試しながらデートが満喫できます。

 

6:梅雨・雨の日デート茨城のおすすめスポット3選

茨城県で雨の日デートを楽しむなら、次の3つの施設がイチオシ!

(1)めんたいパーク(茨城・大洗町

「明太子」で知られる企業が運営する食のテーマパーク。できたて新鮮な明太子を買える場所でもあり、グルメなカップルにもおすすめです。

(2)あみプレミアムアウトレット(茨城・阿見町

「雨の日だって思う存分、買い物をしたい!」と思うなら、アウトレット価格でお得にショッピングができる『あみプレミアムアウトレット』もおすすめ。高速のインターチェンジ直結なので、ドライブがてら行っても便利な立地です。

(3)ミュージアムパーク茨城県自然博物館(茨城・坂東市

雨の日に茨城エリアでアカデミックなデートをするなら『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』でしっとり過ごすのも、粋な過ごし方です。

 

7:梅雨・雨の日デート関西のおすすめスポット3選

最後は、関西の雨の日デートスポットを。過去記事「雨の日デート何する?関東・関西の雨の日デートスポットと服装」から、同様に厳選して3つピックします。

(1)あべのハルカス(大阪・天王寺

 グルメからショッピングまで一箇所で楽しみたいなら、『あべのハルカス』で過ごすのも便利。展望台からの景色はあいにくの雨でも、ショッピングや食事には不便がありません。

(2)大阪市立科学館(大阪・中之島

普段はアクティブなデートが多いなら、雨の日には思い切って、しっとりとした大人な過ごし方も選択肢。

最新テクノロジーを使った体験型の展示が人気を呼んでいた『大阪市立科学館』は、科学に縁遠いと感じているカップルでも、楽しみながら勉強できるスポット。現在は休館中ですが、2019年3月30日にリニューアルオープン予定です。

新しくなった『大阪市立科学館』をのぞきに彼と出かけてもいいのかも。

(3)海遊館(大阪・大阪港

「大阪で雨の日デート」と思ったら、やっぱり外せないのが『海遊館』(大阪・大阪)。水族館でしっぽりとしたラブラブデートを楽しむのも、素敵な思い出に。

 

8:雨の日デートはプラン選びが明暗を分ける!?

デートの約束をしている日に雨が降っていると、それだけでテンションが下がってしまう人も多いです。

しかし行き先やプラン選びさえ間違えなければ、天候による悪影響は最小限に抑えられる!

みなさんも、自分たちにぴったりのデートプランを見つけて、素敵な雨デートを楽しんでみてくださいね〜。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!