彼氏の家にお泊まり♡パジャマや部屋着でもかわいいと思われたい!

彼氏の家にお泊りするとき、せっかくならかわいいパジャマ姿やルームウェア姿で彼をキュン!とさせたいものです。寒い季節、お家デートやお泊りデートの機会も増えますよね。そこで今回は、男性が彼女に着てほしいパジャマやルームウェア、また彼氏に部屋着を借りる場合に押さえておきたい注意点などをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:お泊まりパジャマは男ウケが気になる

彼氏の家にお泊まりするときに気になるのは、部屋着やパジャマではないでしょうか。前もって決まっているお泊まりというシチュエーションなら、お気に入りのパジャマやルームウエアを持参して、普段は見せない感じで男心をくすぐっちゃいましょう!

パジャマであれば、シンプルさの中に清楚なイメージを引き立てられますし、ちゃんとパジャマを着るということが、品の良さを演出できたりもします。

また、かわいいルームウェアは男子の大好物! 普段のファッションとは違うテーストのもの身に付けることで、女性らしさをアピールするのもアリ。

彼氏の好みを把握し、思わずとキュンしてもらえるようなものを準備しておきたいところです。

 

2:男が彼女に着てほしいパジャマ・ルームウェア5選

筆者の周囲の男性たちに、「彼女に来てほしいパジャマ・ルームウェア」をリサーチしてみました。やっぱり定番のルームウェアは人気・好感度が高いようです。

(1)ジェラピケのふわふわ

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿

部屋着と言えば「ジェラートピケ」ですよね。中でも、モコモコした触り心地が良い素材が大好き!という男性の声は、未だに根強いです。

触り心地の良い部屋着に身を包んだ彼女をずっと抱きしめていたい~♡

(2)フリルワンピース

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿

かわいらしさを前面に出したフリルのワンピース。

外出時はシックだったり、かっこいい服装が多い女性でも、部屋着ならかわいさを取り入れやすいもの。彼氏も、普段とのギャップにクラッときちゃうかも?

(3)シャツワンピース

View this post on Instagram

 

SALON by PEACH JOHNサロンバイピーチジョンさん(@salonbypj)がシェアした投稿

清楚な雰囲気とラフさを兼ね備えたシャツワンピース型のルームウェアも、男性ウケが高いでしょう。甘すぎないナチュラルなかわいさで、大人っぽい雰囲気を残しつつ、おうちならではのリラックス感も演出できます!

(4)サテンスリップ

View this post on Instagram

 

SALON by PEACH JOHNサロンバイピーチジョンさん(@salonbypj)がシェアした投稿

光沢感がなんとも色っぽいサテンの生地は、男性の憧れなんだとか。セクシーな雰囲気にしたいならぜひ取り入れたい♡

サテンスリップの上にモコモコのパーカーや部屋用の上着をはおるのも◎。

(5)彼とおそろいで

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿

カップルコーデって楽しいですが、さすがに外では恥ずかしい……と感じてしまうことも。

でも部屋着なら、人目を気にせず思いっきりラブラブコーデを楽しめちゃいます。照れるけど、実はおそろコーデをやってみたいという男性もチラホラいました。

 

3:お泊まりパジャマを借りる方法と注意点5つ

前もってではなく、突然のお泊まりの場合には、彼からパジャマを借りたり、彼の服で代用したりしますよね。モノとしてのかわいさは期待できないけど、ちょっとした気遣いで、かわいさをアピールできちゃうんです。そこで、彼からお泊まりパジャマを借りるときのポイントをまとめてみました。

(1)パジャマにこだわらない

「寝るときはいつもパジャマだから……」とこだわりをもっている人も、彼が予備のパジャマをもっているとは限らないですし、まったくパジャマをもっていない、という男性も多いでしょう。Tシャツにスエットパンツなどの、「いかにも彼の服を借りました」というスタイルも、男性にとってみればまたオツなもの。彼が貸してくれるもの着る、が正解です。

(2)文句を言わない

せっかく貸してもらっているのに、「サイズが大きすぎて落ち着かない」、「ちゃんと洗ってるの?」、「元カノに貸したことないやつだよね?」なんて、文句を言ってしまうは厳禁! ひとまずは、貸してもらっていることに感謝しましょう。

(3)彼の服を自分のものにしない

お泊まりに慣れてくると、彼の服を借りていることを忘れて、もう自分のもののような感覚になりがち。でも、あくまでそれは彼のもの。借りているという意識をもっていることが、自然な感謝の気持ちにつながるでしょう。

また、毎回洗濯してくれていることに対しても、感謝の気持ちをお忘れなく。

(4)借りた服は畳もう

借りた部屋着を返すとき、もうどうせそのまま洗うよね……とグシャグシャのまま返すのはマナー違反。彼の性格によっては、脱ぎっぱなしだとだらしないと感じることもあるので注意しましょう。

(5)うれしさは表現

大好きな彼氏の服を着られるのってうれしいですよね。

そんなうれしさは、しっかり表現しましょう。かわいいな、貸して良かったな、また泊まってほしいな、と思ってもらえると素敵ですね。

 

4:こんなパジャマががっかりです

普段、外では見ることができないパジャマ姿。それだけで特別感があり、かわいらしいという意見が多いですが、まさかのがっかり……というパターンも。

「学生時代のジャージを部屋着にしていたのには、ちょっと引いちゃった。便利なのも、長持ちするのもわかるんだけど……」(Tさん・24歳)

「色あせていたり、袖や首が伸びているような古い感じのパジャマは、せめて彼氏の前では控えてよ……。ひとりのときならいいけどさぁ」(Rさん・27歳)

部屋の中だから……と、ついつい長くきていて着慣れているものや楽を求めてしまいがちですよね。でも、彼氏がくるときくらいは、ちょっとかわいい部屋着を用意して、見られることを意識したいものです。

 

5:まとめ

彼氏とのお泊まりデートって楽しいですよね。ふたりきりの空間で思いっきりイチャイチャできるのがうれしい!

そんな特別なデートを盛り上げるために、彼にかわいいと思ってもらえる部屋着を用意するのは必須事項。私服とはひと味違った“かわいさ”を演出するだけでなく、彼に好みに合わせて触り心地も重視するのもおすすめです。