フェロモンが出ている女性とは?フェロモンがすごいと感じる女性の特徴7選

フェロモンとは、「動物の体内で産生されて体外へ放出され、同種の他個体の行動や生理状態に影響を与える分泌物質の総称」という意味です。男女ともにフェロモンが出ている人は、色気があったり、セクシーだったりと言われますよね。今回はフェロモンが出ている女性の特徴や、それをかもしだすための方法についてまとめました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:フェロモンが出ている女性とは?

「フェロモンが出ている女性と聞いて何を思い浮かべますか?」という質問を街の男性にしてみたところ、「セクシーな女性」といった意見や「色気のある人」といった意見が挙がりました。

おしなべて好印象で、異性からモテモテの女性というイメージです。また、かわいい女性像を思い浮かべる人はあまりおらず、きれいで美人な女性像といった様子。それでは具体的には、どのような特徴を持っている女性なのでしょうか。

 

2:男性に聞く!「フェロモンがすごい」と感じる女性の特徴7

それでは実際に「フェロモンが凄い!」と思う女性の特徴について、男性からの聞いてみました。

(1)いい香りがする

「いい香りがする女性じゃないかな。街とか電車とかでもいるでしょ。すれ違っただけなのに、すごくいい匂いがする女性って。もちろん、石けんの匂いとかもグッとくるんだけど、そういうさわやかな感じの匂いじゃないんだよな。なんかこう、胸騒ぎのする匂いなんだよ」(Mさん・32歳/出版社勤務)

いい香りがする女性に、フェロモンが出ているという印象を抱く様子。香水などをムンムンにつけているわけではないのに、引き寄せられてしまう匂いを発してる人は実際にいると、筆者も思います。

(2)ボディラインがセクシー

「ボディラインがセクシーな女性っていうのは、フェロモンが出てるなって思っちゃうよね。しかもちょっと薄着だったりすると、もうメロメロです」(Hさん・28歳/インストラクター)

ボディラインがセクシーな女性には、フェロモンや色気を感じるという意見。「生理前になると性欲が高まるし、胸が張る」という女性の意見もあったので、もしかしたら、ボディラインがセクシーでフェロモンを感じさせる女性というのは、恋愛モードになっている時なのかもしれませんね。

(3)スキンシップ上手

「スキンシップがうまい人って、フェロモン出てるなって感じる。なんていうんだろう、さわり方がソフトで上品なんだけど、色気があるボディタッチをするんだよね」(Iさん・33歳/建築関係)

「スキンシップに色気を感じる」という男性の中には「スキンシップといっても、大口開けて笑いながら“ウケる~”って肩をバシッとたたくような感じじゃない」といった意見もありました。フェロモンが出ている女性というのは、男心をつかむボディタッチの方法を心得ているようです。

(4)挑発的な視線

「流し目とか、ちょっと不敵な視線を送ってくる人っていうのかな。こっちがつい“え、誘ってる?”って勘違いするような目をする人には、色気を感じるね。自然とそういう視線ができるってことは、フェロモン出てるんだろうね」(Mさん・27歳/IT関係)

ふとした女性の視線に男性がドキッとくるときがあるようです。そして男性は、そんなときに女子のフェロモンを感じるようです。「ミステリアスな雰囲気があって、つい見とれてしまう」のだとか。

(5)肌つやがいい

「肌つやがいい人は、フェロモン出てるなって思う。いつでも乾燥していなくて、つい触ってみたくなるような、もちっとした肌なんだよね」(Yさん・28歳/金融関係)

女性の肌にフェロモンを感じるという意見。「イケメンの美容師に髪の毛を切ってもらったあとって肌の調子がいい」という女性の意見もあったので、もしかしたらフェロモン発生が活発になっているのかもしれないですね。

(6)彼氏が途切れない

「フェロモンが出てるなって感じる人っていうのは、色気があるよね。そういう人って、彼氏が途切れないんだよね~。逆に言うと、彼氏がいるからフェロモンが出てるのかなって、ちょっと思ってる」(Eさん・26歳/福祉関係)

逆説的な意見としておもしろかったので紹介しておきます。フェロモンが出ている人はモテるという印象がありますが、もしかしたらその逆で、恋人がいるからフェロモンが出ているのかもしれない、という考え方ですね。確かに、恋する女性はきれいになるっていいますからね。

(7)色気のある唇

「唇がきれいな女性って、フェロモンを感じる。近くで見るとマジでキスしたくなる唇してる。つやがあって潤いもあって、程よいピンク色でさ。あれはマジでヤバいね」(Wさん・25歳/調理師)

フェロモンが出ている人というのは肌つやだけでなく唇のつやもいいようですね。「唇に縦線がバリバリに入っていて、かさついている人は、ちょっと違うかな」という意見も紹介しておきます。

 

3:フェロモンをかもし出す方法3つ

それでは、フェロモンが出ている女性と思われるにはどうすればいいのでしょうか。スナックのチーママであり、恋愛コラムニストとしても活躍する箱崎キョウコさんにお話を伺いました。

(1)恋愛をすること

箱崎:恋をしている女性っていうのは、やっぱりすぐにわかりますね。「最近好きな人できたでしょ?」って知り合いの女性に聞くと大体当たります。やっぱりトキメキを多く経験していると、それだけきれいになるし、輝きが増すんですよね。

なので、フェロモンを出したいなら、まずは恋愛をすることです。

(2)規則正しい生活

箱崎:規則正しい生活をして、心身ともに健康でいることも大切。お酒ばかり飲んで夜更かししている人っていうのは、生活が荒れている感じが雰囲気や肌にでてしまうんですよね。

(3)スキンケア

箱崎:フェロモンを感じさせる女性になるためには、仕草や品も重要ですが、見た目もおろそかにできません。

ある程度の色気は、メイクで演出できます。目元のメイクはぱっちりか垂れ目な感じ。チークは上気したような印象に仕上げるといいでしょう。唇はリップラインを少しぼかした印象にすると、おフェロな唇になります。

 

4:即実践!フェロモンの出ている女性はメリットたくさん

いかがでしたか? 今回はフェロモンが出ている女性の特徴をご紹介しました。色気のある女性というのは、やはり人目を引きます。今回紹介したことをぜひ参考にして、フェロモンの出ているセクシーな女性を目指してください。肌つやがよくなったり、男性からいい匂いと思われたりとメリットが多いようですよ。

 

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・某国立大学文学部卒業。在学中からスナック、キャバクラなどでホステスとして勤務し、卒業後もOLをしながら夜の仕事にはげむ。2011年ライターに転身。現在はスナックのチーママでもある。女性の赤裸々なインタビューを得意とし、恋愛コラムニストとして活躍中。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』、『妄想ひとりHのススメ: 本物より気持ちいい』の著者。