恋のなやみに効くメディア

ホワイトデーのデートプラン!ホワイトデーに彼女が喜ぶデート・お返しは?

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:ホワイトデーのお返しはモノかデートか…

ホワイトデーのお返し……悩みますよね。

もちろん彼女からバレンタインデーに何をもらったかにもよりますが、そもそも、お返しをモノにするべきか、それともデートにするべきか……。

ホワイトデーは誕生日ほどこだわらなくていいものの、女性からすると、おざなりにはしてほしくない存在。

「チョコレートをあげたのにお返しがなかった……」というのは悲しすぎます。ではどのようなお返しが喜ばれるのでしょうか?

 

2:ホワイトデーのお返しデートのおすすめプラン7

ホワイトデーのお返しは、ふたりのアツアツなデートでお返しするのも嬉しいもの。そこで、お返しにピッタリのおすすめプランを見ていきましょう。

(1)ホテルでのディナー

王道のホテルディナーなら、ふたりで素敵な時間を過ごすことができますよね。

定番ですが、彼女が行きたがっていた話題のホテルのレストランや、ホワイトデー限定のスイーツブッフェなどに行ってみるのもいいですね。

(2)アフタヌーンティーで優雅なひととき

ホワイトデーのお返しと言えば、やっぱりスイーツ。そんなスイーツを味わえる女性の大好きなアフタヌーンティーに誘ってみるのはいかがでしょうか?

おしゃれな雰囲気の昼下がりに優雅にお茶を飲みながらおいしいスイーツを食べる時間は、やっぱり特別。お酒を飲むときとは違う、ふたりだけの甘~い時間が過ごせるはずです。

(3)カップルエステで癒される♡

ホワイトデーを、ふたりでゆっくりと癒される時間にするのもあり。

忙しい彼女にはカップルで施術できるアロマエステなどを予約して、リラックスした時間をプレゼントするのも喜ばれそうです。

(4)1泊温泉デート

3月の寒さの中に春を感じる素敵な季節に、近場の温泉旅行をプレゼントするのはいかがでしょうか? まだまだ寒い季節ですから、温泉にゆっくり浸かりながら過ごすホワイトデーも素敵ですね。

(5)春を感じる公園デート

桜の開花はまだですが、3月の中旬から、咲く花もあります。公園をゆっくり散歩しながら、少し早い春の訪れを感じるまったりデートもいいですね。

もちろん散歩だけじゃ物足りないので、ちょっとしたプレゼントを用意したり、公園近くのおしゃれなカフェでスイーツとお茶を楽しんだり、自然に触れるホワイトデーも素敵です。

(6)プラネタリウムデート

ロマンチックなプラネタリウムで星を眺めるホワイトデーはいかが?

王道のデートスポットだからこそ、まだ行ったことのなかった、というカップルは多いと思います。ホワイトデーに素敵な星を眺めるのも思い出になりそうです。

(7)夜景スポットデート

こちらも王道のロマンチックな夜景デートですが、夜景スポットでドライブするのも良し、スカイツリーなどに上ってみるのも良し、夜景の見えるレストランで食事をするのも良し……と楽しみ方はさまざま。

ふたりでは見たことのない夜景をチョイスして、思い出に残るような素敵な夜を過ごしましょう。

 

3:ホワイトデーのデートで渡したい彼女が喜ぶお返し3

では続いてホワイトデーのデートで渡したい彼女が喜ぶお返しをご紹介!

(1)高級スイーツ

自分で買わないけれどもらったら嬉しいモノの代表といえば、やっぱり高級スイーツ。ほとんどの女性は、甘いものがとにかく大好き。自分では買わないであろう高級チョコをプレゼントすれば、必ず喜ばれますよ♡

(2)ネックレス

男性から女性のプレゼントで多いアクセサリーですが、その中でもリングはハードル高め。そうなると、記念日や誕生日に渡したいですよね。

ホワイトデーはもっとカジュアルにプレゼントできるものが相応しいでしょう。そこで、ネックレスはどうでしょう。シンプルで普段使いできるデザインのものであれば、春先のおしゃれにもぴったりです。

(3)フラワーギフト

花束以外にも、プリザーブドフラワーやバーバリウムなど、フラワーギフトの種類はさまざま。花束はベタすぎてあまり喜んでくれなさそうな彼女でも、インテリアとして使えるものなら喜んでくれるかもしれません。

ロマンチックなのはもちろんバラの花束……ですが、さすがに贈るのが恥ずかしいという男性は、フラワーモチーフのインテリア雑貨をプレゼントするのもいいかもしれません。

 

4:まとめ

12月のクリスマス、2月のバレンタインデーとカップルのイベントが続きますが、3月のホワイトデーが終われば当分カップルのイベントはないですよね。

また、4月から新生活という人も多いでしょう。

そう考えると、ホワイトデーは思い出に残るカップルイベントにしたいですよね! お返しに悩むホワイトデーですが、上記を参考にロマンチックで特別な日にしちゃいましょう♡