恋のなやみに効くメディア

誤解です!「セックスが好きそう」と思われる女性の特徴20個と真実

嬉野あけび

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:「セックスが好きそう」って思われるのツラい…

「セックスが好きそう」と言われていい気分になる人は少ないでしょう。もちろん、セックスが好きなことは悪いことではありません。でもそれは好きな人だから……という人も多いのではないでしょうか。

セックスが好き……つまりは誰とでもする女という見られ方をされれば、デメリットが大きいのはたしか。では、そんな見られ方をしてしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

2:「セックスが好きそう」と思われる女性の特徴【外見編】

(1)服装やメイクが派手

服装やメイクが派手だとセックスが好きそうと思われる傾向があります。なぜなら、恋愛やセックスに積極的な女性だと思われてしまうから。

しかし、派手な服装やメイクを好んでいるだけでセックスが好きではない女性もたくさんいます。

(2)唇を強調したメイクをしている

多くの男性から見て、唇はセックスアピールそのもの。唇を強調しているメイクをしている女性を見ると、「セックスが好きそうだな」と感じてしまうのです。

ただし、派手な服装やメイクと同じように、本人が唇を強調するメイクが好きなだけという場合もあります。

(3)ボディラインが整っている

ボディラインが整っていて、それが強調されるような服装をしていると、セックスが好きそうだと思われがちです。なぜなら、さりげなく女性らしさや色気を強調していると見られるからです。

(4)露出が多い

露出が多いファッションをしている女性も同様。それをセックスアピールだと受け取る男性も多いですし、また実際に露出が多い服装をする女性の中には男好きな女性が多いという実態もあります。

(5)色気がある

色気がある女性は、人生経験や恋愛経験が豊富な場合が多く、男性から数多くの男性経験があるのだろうと思われてしまうことが多いです。それがセックス好きという印象につながることも。

3:セックスが好きな女性の特徴【性格編】

では、実際にセックスが好きな女性にはどんな特徴が見られるのでしょうか。その性格から見ていきましょう。

(1)寂しがり屋

寂しがり屋な女性は、肌の触れ合いやセックスによって、寂しさを解消しようとするところがあります。寂しさが大きければ大きいほどセックス好きの可能性が高まるでしょう。

(2)甘えん坊

男性に甘えるのが好きな女性も、セックスが好きな傾向があります。なぜならセックスの時間は思い切り相手に甘えられる時間だから。普段から男性にためらいなく甘えることができる女性は、セックスにも積極的かもしれません。

(3)ストレスを抱えている

ストレスを感じやすい女性がセックス以外にストレス発散方法がない場合、セックス好きになる傾向も。人によっては、セックスによって、自分を解放するという行動を無意識にしている人もいます。

(4)ロマンティック

ロマンティックな雰囲気に流されやすい女性もセックスが好きだといえます。ロマンティックな雰囲気を演出されると、まるで自分がドラマの主人公になったような気分になり、そのままベッドインしてしまうことも。

セックスそのものが好きだというよりも、男性からロマンティックに口説かれたり、迫られたりすることが好きなのかもしれません。

(5)愛欲が強い

「ちやほやされたい」「自分の価値を認められたい」と思っているような愛欲の強い女性もセックスが好きな傾向に。男性からちやほやされることで、自分の価値を認められたいと感じるのです。

4:セックスが好きな女性の特徴【言動編】

(1)下ネタのあしらいがうまい

セックスが好きな女性は下ネタをあしらうのが上手という見方も。セックスが恥ずかしいと思っているタイプだと下ネタに恥ずかしがったり、またノリのいいタイプだとぐいぐい積極的になったりする傾向が見られます。

しかし、本当にセックスが好きな女性は、セックス好きであることをさとられないために、上手に下ネタをあしらう術をもっているのです。

(2)高いお酒や食べ物が好き

セックスが好きな女性は美食家であることも。食べ物やお酒は五感を使って楽しむものです。そして、実はセックスも五感を使うもの。なので、セックスを楽しむことができるのです。

(3)みんなでワイワイ騒ぐのが好き

みんなでワイワイ騒ぐのが好きな女性は、実は寂しがり屋な傾向も。例えば散々騒いで解散したあとに寂しくなってしまい、人肌恋しくなることも珍しくありません。こういうときに口説かれると断れないので、結果的にワンナイトラブへと流れやすいのです。

(4)ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性は男好きであったり、男慣れしている場合が多く、セックスが好きな人が多いでしょう。男性と至近距離になっても戸惑わないのは男性に慣れているからこそ。臆せずボディタッチをしてくる女性はそれだけ回数をこなしているのです。

(5)イケメンに弱い

イケメンが好きな女性の多くは、恋愛に安心感よりもドキドキやトキメキを求めています。恋愛そのものや男性に大きな興味をもっていることが多く、セックスも好きである傾向が強いです。

恋愛や男性に対する理想も高く、ロマンティックな雰囲気に流されやすいといえるでしょう。

(6)SNSの更新頻度が高い

SNSの更新頻度が高い女性は、自己承認欲求が強い傾向があります。「自分を認めてほしい」という気持ちが強いため、自分の価値を実感できるセックスという行為も好きなことが多いです。気持ちがいいからというよりも、相手から求められている実感がほしいのかもしれません。

(7)男性を褒めるのがうまい

男性をよく褒める女性は相手に尽くす気持ちよさを知っています。男性に気持ちよくなってほしいから、男性のことを褒めるのです。そういう女性は男性に気持ちよくなってもらえるセックスが好きということが考えられます。

(8)夜中まで起きていることが多い

セックスは夜の時間にする機会が多いですよね。早い時間帯に寝てしまう女性よりも遅くまで起きていられる女性のほうがセックスをする機会が多いですし、セックスに強いという考え方もできます。

(9)エッチな話もさりげなくできる

女性がさりげなくセックスの話をするときには少なからず性欲というスイッチが入っています。セックスの話をしながら、自分の好みのセックスやタイプの男性について想像をして、「セックスがしたい」と性欲を感じているのかもしれません。

(10)男性に依存しやすい

男性に依存しがちな女性は愛情に飢えている場合が多いです。セックスという行為は愛情を交換し合う行為なので、このような女性はセックスが好きな場合が多いです。けれども、複数の男性と関係をもってしまったり、ワンナイトラブになったりと問題を抱えるケースも少なくありません。

5:まとめ

セックスが好きそうと思われがちな女性の特徴と、実際にセックスが好きな女性の特徴をまとめました。意外な特徴もあったかと思います。自分がどれだけ当てはまっているのか、今回の記事を参考に一度考えてみてくださいね。