恋人ができなくて焦る女の特徴5つ!恋人ができないタイプかどうかの診断も

あなたは、恋人ができなくて焦った経験ってありますか? 恋愛したいときにできないと気持ちが急いてしまいますし、イライラして「何でなのよ!」と感情的になってしまうこともあるでしょう。そんなときにはちょっと落ち着いて、その原因を探ってみましょう。今回は、恋愛できなくて悩む女性たちについて、男性たちのリアルな声を集めてみましたよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:恋人ができないのには理由があります

待てど暮らせど良い人が現れず、恋人が全然できない……。待っているだけじゃダメなのかも、と思って恋活をしてみても、やっぱり恋人ができない……。そんなふうに焦る人には、大抵の場合、理由があります。

その理由は、他人から見ると一目瞭然のことだったとしても、本人からすると気づきにくいモノ。であれば、客観的な男性の意見を聞くことで、恋人ができない原因が発見できるかもしれません。

今回は、そんな恋人ができない原因を見ていきましょう。

 

2:男から見て恋人ができないだろうなと思う女の特徴5つ

さっそく男性たちに、「恋人ができなくても仕方がない」と思う女性について語ってもらいましょう。

(1)プライドが高すぎる

「プライドが高いというか、“男なんていなくてもひとりでやっていけます”っていう雰囲気を出している女性は、彼氏できないのも納得ですよ。

本人は“恋人が欲しい”って言ってるのに、彼氏になったところで尻に敷かれそうとか、甘えてくるかわいいところがなさそうって感じてしまうと、手を出しにくいですよね。高嶺の花って言われるのもこのタイプだと思います」(Hさん・32歳)

(2)理想が具体的すぎる

「女友達でいつも“彼氏欲しい~。誰か紹介して”って言ってくる子がいます。でも、その彼氏の条件が高すぎて、誰も紹介できません。

例えば、港区か品川区に住んでいて、年収は最低500万円。身長は170cm以上で有名大学卒が良い……とか言うんですよ。具体的すぎて無理ですし、仮にそういう知り合いがいたとしても、スペックだけで相手を選ぶような女性にはなかなか紹介しづらいし」(Tさん・32歳)

(3)自分の世界を持ちすぎ

「独特の世界を持っている子は、個人的には嫌いではないんですけど、それが行き過ぎてると、男としてはどう扱って良いのかわからなくなりますね。僕の周りの男友達も、みんな個性豊か過ぎる人はちょっと……って言ってます。

部屋がぬいぐるみだらけとか、服装がリボンだらけとか……。あと逆にゴリゴリのロックな感じの子とか」(Eさん・25歳)

(4)男のプライドを傷つける

「この前合コンで会った子が、初対面なのに男のプライドを傷つけることの天才みたいな人で、絶対に彼氏になりたくないし、彼氏にするやつなんていないだろうって思いました。

初対面で服装の点数チェック始めたり、自分の仕事について語ったと思ったら“あぁ、難しいこと言ってもわかんないよね?”ってバカにしたり。友達の女性たちでさえ引いてました」(Gさん・26歳)

(5)身なりに気をつかっていない

「別にすごいしっかりしたメイクをしていないとイヤとか、毎日の服装がかわいくないとダメとかは思いませんけど、服とかが全部ヨレヨレだったり、靴に泥がついてたりっていうくらい、身なりに全然気を使ってない子は彼氏いない率高いですよね。もちろん彼氏がいれば変わるのかもしれないけど、彼氏できるまでが難しいかと……」(Fさん・26歳)

 

3:一生恋人ができないかも……恐怖の恋人ができないタイプ診断

しばらく頑張っても恋人ができないと、「このまま一生恋人ができないかも……!?」なんて恐怖を感じちゃったりしませんか? 恋人ができないタイプ診断でその確率を探ってみましょう。

(1)仕事が命!

20代後半から30代にかけては、任せられる仕事も増えてきて、やりがいも出てくる時期。この時期に仕事を頑張りすぎて、恋愛をする時間を捻出できないという女性も多いです。

「出会いがなくて恋人ができない」と考えているのなら、まずは少しずつ自分らしくいられるプライベートを充実させてみては?

(2)まるで男友達のよう

好きなモノは少年漫画やアクション映画。普段からスカートはほぼ履かず、ヒールのある靴は苦手。メイクも5分で済ませてしまう……なんていうことはありませんか?

このタイプは、男性にとって親しみやすくて、男友達は多いけれど、恋愛対象として見られないことも多々あります。

(3)ひとりでも生きていけそう

男性は「自分が助けてあげなきゃダメだ!」と感じた女性と付き合いたいと感じることも多いです。普段から仕事はバリバリ、仕切ることも得意で、甘えた姿は人前では見せられないという人。そこで頑張っていると、「こいつには俺はいなくても大丈夫だな」と放って置かれてしまうでしょう。

(4)恋に恋する女の子

恋愛に対しての理想が高く、いつか白馬の王子さまが自分を迎えに来てくれると本気で信じてはいませんか? このタイプは、自分でも気づいていなくても、不思議ちゃん扱いされることがあります。男性はこういう子を見ると「付き合うと大変そう」と及び腰になってしまうのです。

(5)消極的すぎ

恋愛はしたいし、彼氏は欲しい。けど、自分から話しかけるのは苦手。気になる男性を見つけても、近づくことすら怖くてできない。このように、いつも“待ち”の姿勢では、いつまで経っても良い人との縁は繋がりません。ときには自分から積極的に動かないとダメ!

 

4:恋人ができない理由は?

「何をやっても恋人ができない!」というときには、きっと原因があるはずです。自分ではその理由がわからないなら、仲の良い女友達に聞いてみるのもいいでしょう。

「私に気を遣わずに、正直に教えて!」と本気で言えば、ずっと言いたかったけれど言えなかった本音のアドバイスをくれるでしょう。