体の相性をエッチの前に診断する方法8選!無料でできる体の相性占いも

エッチをすれば、体の相性はわかりますよね。でももし、エッチをする前に体の相性を診断する方法があれば、それはとても嬉しいですよね。男女において、体の相性はとても重要ですから、相性がいい人を選ぶに越したことはありません。そこで今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、エッチする前に体の相性を診断する方法をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:体の相性は事前にわかるもの?

体の相性は、実際にエッチしてみないとわからないもの。でも、ある程度であれば、体の相性を事前に察知する方法があるんです。

もしこれから恋人を探すという場合、この体の相性を判断する方法をいくつか知っておくと便利でしょう。事前にわかる情報がすべてではありませんが、参考にすることはできますよ!

 

2:エッチする前にわかる!体の相性診断チェックリスト

(1)指が触れるだけで気持ちいいと思う

不思議なことですが、体の相性がいい人とは、そもそも指先が触れるだけ、手をつなぐだけで、なぜか「気持ちいい」と思えることが多いようです。これは、わかりやすい言葉で表すと「肌なじみ」ということになります。

指が触れたときになんだか違和感がある、パッと引っこめたくなってしまうような相手であれば、相性はあまり良くないかもしれません。

(2)いい匂いがすると思う

体の相性がいい相手と出会うと、人は「いい匂いがする」と感じるようです。これは、自分に合った遺伝子の人を見分けるために備わっている、人間の本能のひとつと言われています。

これは、生物として厳しい環境を生き残れる強い「種」になるために、遺伝子が似ていない人を相手に選ぼうとするためのもの。

よく、お父さんの匂いが娘に「くさい……」と思われてしまいやすいのは、父親と娘の遺伝子が似ているため。相手として不適格であることを本能が教えているのです。

(3)ボディタッチしたいと思う

体の相性がいい相手とは、自然と仲良くしたいと思うものです。なのでボディタッチをされたいと感じるのはもちろん、自らしたいと思うことも多いでしょう。

「自分からはどうも……」と思う場合は、体の相性はいまいちかも!

(4)その人とのキスを気持ちいいと思う

エッチをする前に体の相性がわかったらいいな……と思っているなら、ひとまずキスだけでもしておくといいかもしれません。

体の相性がいい人とのキスは、気持ちよく感じられるもの。逆に体の相性が悪い人とは、キスをしても気持ちよく感じられず、それどころか「気持ち悪い……」と思ってしまうことがあるかもしれません。

(5)ハグしたとき密着感があると思う

キスと同じく、ハグをしたときの感触で判断できる場合もあります。体の相性がよければ、密着感があって気持ちいいと感じられる人が多いようです。

これは、科学的な視点でどういう仕組みなのかわかっているわけではありません。しかし、セックスとは体を重ね合う行為。体の凹凸の具合がうまく合うかどうか……といったことなのかもしれませんね。

(6)キスのタイミングが合う

キスが気持ちいいかどうか、という項目がありましたが、もうひとつ、キスのタイミングが合うか合わないかといった点でも判断できます。

「キスのタイミング」とひとくちに言ってもさまざま。唇を重ねるタイミング、息継ぎをするタイミング、離すタイミングなどなど……。

これらのタイミングがぴったりと合うような相手であれば、キスが気持ち良くなる可能性が高まるだけではなく、エッチのタイミングが合う可能性も高まります。

(7)ちょっとエッチな話ができる

相手のことを好きなため、逆に恥ずかしくなってしまって相手とエッチな話ができない……ということもあります。

しかし、飲み会で男性がするような下ネタならともかく、軽い言葉によるスキンシップができたほうが、そこからの体の相性も良くなるのではないかと、筆者は思います。

また、エッチの最中も言葉でのコミュニケーションができると、質も上がるでしょう。

(8)日常的にイライラしない

エッチとは直接的には関係ないことですが、日常的にイライラするような相手と快適な体の関係を持つことは不可能です。

なぜなら、「日常の気配り」は必ず「エッチ中の気配り」に影響してくるものだから。

たとえ気配りができる人であっても、その気配りが相手の願望と合っていないと、日常的にいい関係を築くことができません。

気を配るポイントが相手の望みと合っているのかどうか。これは実は重要なこと。日常生活から、体の相性がわかる貴重なポイントでもあります。

 

3:無料でできる体の相性占いも!

 

実はインターネット上に、無料で行うことのできる体の相性占いもあります。「体の相性占い」あるいは「体の相性診断」というサイトが複数公開されています。

占い師でもある筆者が実際に試してみましたが、占いの内容は、そのサイトによってさまざま。心理診断のようなものもありますし、生年月日によって、体の相性を診断してくれるものもあります。

心理診断は占いというよりも、統計学的な側面が強くなるので、よりスピリチュアルな占い要素が濃いもので体の相性を診断したいのであれば、生年月日や名前を入力するものを選ぶといいでしょう。

 

4:体の相性はよくチェックして!

愛があれば体の相性は二の次……という話があることも確かです。しかし一時的なお付き合いならともかく、長いお付き合いになる相手なら、体の相性は良いに越したことはありません。

セックスレスが心の問題につながっているように、体の相性が良いことが、結果的に心と心とのつながりを強くしてくれる部分は大きいからです。

お付き合いを考えるとき、あるいは体の関係に進むとき、相手との体の相性をよくチェックしてみてください。それが「大切なことだ」と知っておくだけでも、結果は違うはずですよ!