カップル岩盤浴でイチャイチャデート♡東京・埼玉・神奈川…個室アリのおすすめ岩盤浴

寒い季節は外に出るのも億劫になり、デートする場所にも悩みますよね。そんなとき、おすすめなのが岩盤浴でのデート。最近は個室が完備されている施設もあり、デートで利用する人たちも増えています。今回はカップル向けに東京・埼玉・神奈川のおすすめ岩盤浴をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カップルで楽しめるスパや岩盤浴が人気!デートで個室露天風呂も…

カップルに人気急上昇の岩盤浴。男女共用で使用できる施設は以前からありましたが、個室で利用できる施設が増えたことによって、デートスポットとしても需要が高まっています。岩盤浴だけでなく、日帰りで個室露天風呂デートをするカップルも激増中とか。

 

2:付き合う前の岩盤浴デートで失敗しない秘訣5つ

ここからは付き合う前の彼と岩盤浴デートする際、失敗しないように注意しておきたいことをご紹介!

(1)ムダ毛処理は念入りに

「岩盤浴は服を着て入るから、ムダ毛の処理はしなくても大丈夫だと思っていた。お手入れせずに行ったら、背中がパックリ開いた館内着で、背中を隠すためにほとんど仰向けになっていたから、癒されるどころか逆に疲れました」(28歳・女性/営業職)

特に冬は肌の露出が少ないので、ムダ毛処理を怠りがち。しかし、館内着を着て入るとはいえど、岩盤浴は半袖・半ズボンのところも多く、普段よりも露出は増えます!

付き合う前の彼に幻滅されないように、ムダ毛の処理は必ずしておきましょう!

(2)入りすぎ注意

「デート3回目ぐらいで岩盤浴に行ったとき、まだ彼に気を遣っていたので、出るタイミングを合わせていたら、のぼせて貧血になり、迷惑をかけてしまった」(31歳・女性/看護師)

人によって耐えられる温度は違います。限界がきたら無理せず出て、クールダウンするようにしましょう。

(3)すっぴんは覚悟

「気合を入れてバッチリメイクをしたけど、岩盤浴から出て鏡を見たら、パンダ状態。この状態で彼と何十分も話していたと思うと恐怖……」(33歳・女性/フリーター)

岩盤浴に行く=すっぴんは見せる覚悟でいましょう。厚化粧をすると、思いっきりメイクが崩れてしまうだけでなく、化粧を落としたあととのギャップも出てしまいます。当日はナチュラルメイクで行き、岩盤浴へ入る前にメイクは落としてしまうことをおすすめします。

(4)事前に施設を確認

張り切って行ったら、男女別の岩盤浴しかなかった! なんてことも。特に大きなスパなどは、フロア自体が分かれていることもあるので、まずは事前にしっかり施設情報を調べておきましょう。

(5)食後すぐに入るのはNG!

これは実際に筆者が体験したことです。食べたあとに汗を流したほうがダイエットにも良いと思い、食後すぐ岩盤浴へ入ったところ、どんどん胃が気持ち悪くなってしまい、病院に駆け込んだことがあります。

温まることで身体のさまざまな部分が活性化し、消化にあてるエネルギーが少なくなり、食べたものの消化がうまくできなくなるとのことでした。

こちらも入りすぎと同じく、楽しいデートが苦い思い出になってしまうため、食事のタイミングには注意しましょう。

 

3:個室アリも!カップルで楽しめる東京・埼玉・神奈川の岩盤浴6

ここからはおすすめの個室アリな岩盤浴をご紹介します。都内はもちろん埼玉・神奈川も!

(1)『kajaSPA 神宮前本店』

View this post on Instagram

 

KajaSPA公式アカウントさん(@kaja_stagram)がシェアした投稿

『kajaSPA』は東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩6分。桜島溶岩プレートを100%使用しているそうで、「マイナスイオン」と「遠赤外線」のダブルの効果で、体を芯から温められるそう。ふたりでも利用できる個室にはテレビが設置してあるので、会話にも困りませんね。オイルトリートメントも受けられるので、岩盤浴とセットで贅沢するのもアリです。

(2)『美肌岩盤浴〜だん暖〜』

View this post on Instagram

 

美肌岩盤浴 だん暖さん(@dandan_shinjuku)がシェアした投稿


伊勢丹新宿店から徒歩1分の好立地に位置する施設。こちらはドームタイプのベッド型岩盤浴です。体がすっぽり入ることで、たくさん汗をかくことができるのだとか。2名での個室利用料金は+2,500円とリーズナブル。ドーム中にハーブを充満させる「ハーブスチーム岩盤浴」も利用できるので、癒し度もさらに上がります。

(3)『OLIVE SPA』

View this post on Instagram

 

OLIVE SPAさん(@olivespa.japan)がシェアした投稿

 


芸能人御用達ともよく言われる『OLIVE SPA』。東京に十数店舗あるだけでなく、神奈川にも2店舗あります。料金が高いイメージがありますが、岩盤浴ができるマグマルームの利用は3,500円からとお安めです。

すべての部屋がラグジュアリーな個室なので、ふたりでゆっくりできるでしょう。また『OLIVE SPA』といえばアロママッサージ。ふたりで施術してもらうのもいいでしょう。ただし、アロママッサージは紙パンツ1枚になってベッドに横にならなければならず、シャワールームにも仕切りがないので、オイルトリートメントの利用は裸を見られてもOKな関係になってから!?

(4)『SPA EAS(スパ イアス)』

View this post on Instagram

 

spa_easさん(@spa_eas)がシェアした投稿


横浜駅から徒歩5分で行けるスパ。18歳未満は入館できないことから、静かな大人のスパ空間を楽しむことができます。清掃が行き届いていて、とにかくキレイ! 潔癖症気味な筆者も驚きました。個室の岩盤浴はないですが「火火(ひび)」という岩盤浴ルームは広々としているので、並んで腰をかけたり、横になってみたりとふたりで十分楽しむことができます。

(5)『花湯スパリゾート』

View this post on Instagram

 

熊谷天然温泉 花湯スパリゾートさん(@hanayu_spa)がシェアした投稿


埼玉県熊谷市にあるスパ。温泉と岩盤浴がたくさんあるだけでなく、レストランやTV、漫画を楽しめるスペースもあるので、1日中遊べること間違いなし。岩盤浴の「低温ネスト洞」は、1階がカップルシートになっているので、セミプライベート空間で、彼とおしゃべりを楽しむことができます。

(6)『おがわ温泉・花和楽の湯(かわらのゆ)』

View this post on Instagram

 

おがわ温泉花和楽の湯【公式』さん(@kawaranoyu_o)がシェアした投稿


埼玉県比企郡小川町にある温泉施設。こちらは岩盤浴の個室こそないものの、個室露天風呂を貸し切ることができるので、プチ旅行気分を味わえます。貸切個室風呂は事前予約が必須なのでご注意を。

 

4:まとめ

寒い季節にぴったりの岩盤浴。付き合う前に彼とお近づきになりたい人も、デートがマンネリ化してきたカップルも、新たなデートスポットとして、選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか。ふたりの仲もじんわりあったかくなりますよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!