恋のなやみに効くメディア

彼氏が浮気してるかも…彼氏の浮気を確かめる方法10個

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:彼氏が浮気してるかも…が気になる!

彼氏の浮気が疑われるようなことがあれば、女なら誰でも彼氏の動きが気になります。気にならないなら、もはやそれは彼氏じゃないでしょう。

でもそんなとき、「浮気してるでしょ!」と問い詰めたり、「もしかして、浮気……してる?」と素直にたずねて、「YES」と答える彼氏はどこにもいません。

気になるなら、ありとあらゆる方法で確かめてみるしかないですよ!

 

2:彼氏が浮気してるかも…を確かめる方法

(1)彼の財布をチェック

スマホをチェックしたい……と言うとかなり警戒されますし、ロックがかかっていたり、バレやすいのも難点。その点、財布は比較的チェックしやすい存在です。

「彼氏の財布をチェックしたら、普段持ち歩いてなかったはずの避妊具が入っていて……。あと、決定的だったのはラブホテルのレシート。バレバレですごく萎えました」(22歳・営業職)

(2)SNSをチェック

男性は女性に比べて、SNSに痕跡を残しやすいと言えます。自分が、どのように見られるかということに無頓着で、「彼女が見てるかも!」ということにあまり考えが至りません。

「彼のSNSに、しょっちゅう特定の女性からコメントがあって、怪しいと思ってました。そして私には“仕事で忙しい”と言っていた日に、都内のホテルにチェックインした挙げ句、楽しかったね!なんていうコメントをついに発見しました」(25歳・販売)

(3)車の中をチェックする

相手が車に乗る人だったら、車をチェックすることは欠かせません。男性は財布の中に肝心なものを入れず、車に置きっぱなしにすることもよくあります。もちろん女性の落とし物や背もたれの角度も注目ポイント!

「年上の彼氏がよくドライブに連れて行ってくれていたのですが、あるとき、助手席の背もたれの角度が変わっていて。あれ?と思って戻したら、次のときやっぱり変わっていて……。

その後、車の中からラブホのポイントカードが出てきたので、別れました」(23歳・事務)

(4)占いをしてみる

信じる人とそうでない人がいるとは思いますが、彼の浮気を確かめるのには、占いをしてみるのもひとつの方法です。

「彼氏の浮気が心配だったので、タロット占いで彼が今、私のことをどう思っているか聞いてみました。そうしたら、私のことは好きだけど、他にも好きな人がいて迷っているって……。

ショックを受けつつ、まあ占いだから……と思っていましたが、その後すぐに浮気が発覚。“ああやっぱり”となりましたね」(28歳・アルバイト)

(5)本人に尋ねる

どんなに浮気の証拠集めに徹しても、結局はこれで白黒はっきりさせたい! と思ってしまうかもしれません。ただこれは彼氏の性格によっては、余計に浮気を隠したり、逆切れするケースもあるので、注意が必要です。

「最近怪しいとずっと思っていたので、浮気とかしてないよね?と軽い調子で聞いてみました。そうしたら、“えっ、なんでそんなこと聞くの!?”ってすごく動揺したんです。

それで、“怪しくない? 浮気してない証拠にスマホを見せて”と言ったけど、絶対に出さない。“出さないっていうことは怪しい”と問い詰めたら、謝ってきました」(24歳・事務)

 

3:彼氏が浮気してるかも…と思った理由によって確かめ方は変わるけど、実際はどれが有効なの?

(1)全然証拠がなければ占いが早い!

浮気しているかも……と思っても、実は単に不安なだけだった!ということが女性には多いものです。

証拠もなく、不安だけで彼を問い詰めたりしてはトラブルのもと。漠然とした不安だけだったら、まずは占いに聞いてみるのが良いでしょう。

(2)態度がよそよそしいなら財布やSNSを気に掛けて

彼の態度が最近怪しい……。以前に比べてよそよそしい気がする……。

この場合は、確かに浮気の疑いは濃厚。油断して財布を出しっぱなしにするチャンスを狙って、怪しいレシートがないか証拠を探ってみましょう。また、彼のSNSを気にかけて、怪しい投稿がないかをくまなく調べてみるのも効果的。

何も出てこなければシロということもありますよ。

(3)証拠があるなら思い切って本人に聞こう

実際に相手からのLINEのポップアップを見てしまった……など、ある程度の証拠があがっている状態であれば、思い切って本人に聞いてしまうのが早いかもしれません。

本人に問いただすことによって、ふたりの関係が修復不可能になることもありますが、少なくとも疑いを持ったまま付き合うという事態からは抜け出せます。

人生のパートナーになるかもしれない相手を疑い続けるのは、誰にとっても苦しいもの。白黒はっきりさせることが必要なときもあります。

 

4:男の浮気は女のバーゲンセールと同じ……

浮気というと、「汚いモノ!」というような見方をしてしまいがちですが、男性にとって他の女性にフラフラするのは、女性がバーゲンセールで、既にバッグを持っているのに新しいバッグを買おうとするのとあまり変わりません。

かといって浮気はいけないことだし、浮気されたら女性はつらい気持ちになります! だからときには目を逸らさず、証拠を探さなくてはならないこともあるでしょう。

今がどうすべきなのか、今後、彼とどうなりたいのか……。彼の浮気を疑ったら、そのことをまず考えて行動してみましょうね。