恋のなやみに効くメディア

嫁が好きな人、集まれ~!嫁が大好きすぎるエピソードと嫁の反応

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:嫁が好きじゃない人なんて信じられない!

「好きだから結婚したんでしょ」と言わんばかりの愛妻家たち。「マンネリってなんですか?」というようなスタンスで、結婚してからも嫁のことをずーっと愛し続ける男性が、実は多く存在します。

そんな彼らの生態について、一緒に見ていきましょう!

 

2:嫁が好きすぎる旦那さんの惚気エピソード7つ

まずは、結婚してから冷めるどころか、どんどんお嫁さんのことを好きになっていくという夫たちのおのろけエピソードをお届けします。

(1)LINEの反応がかわいい

「LINEで変なスタンプを送ったら、一生懸命にツッコミを返してくれる妻。そのツッコミがたまにすごく天然だったり、普通に面白かったりで、反応がかわいい。妻を困らせたくて、わざと変なスタンプ送ったりもする。本当にかわいい妻です」(Aさん・40代男性/公務員)

奥さんをイジるために、反応に困りそうなスタンプを探して購入するのだとか。それを一生懸命やっている旦那さんも、かわいすぎますね。

(2)毎晩、俺のエクスカリバーがビンビンに♡

「嫁さんからは“勘弁して〜”と言われるんですが、毎晩、一緒に寝室で横になると、俺の聖剣エクスカリバーがビンビンになってしまうんですよ。だって、嫁がかわいいから、仕方ないんですよね。

断られることもありますが、照れながら“もぅ……”って触ってくれた夜なんかは、最高です」(Bさん・30代男性/会社員)

一生、大好きな人と、思う存分エッチするんだから!と言わんばかりのご主人。奥さんが愛されすぎて疲れていないか心配です。

(3)「俺の嫁が」と話すと照れる姿がかわいすぎる

「たまに友達と会ったときとかに“俺の嫁がね……”って話すと、急に照れた様子になるんですよ。“あなたの嫁だったんだよね、わたし”って再確認して、照れてしまうみたい。かわいすぎます」(Cさん・30代男性/会社員)

知ってはいる当然の事実だけど、再確認……改めて考えるとなんだか恥ずかしい!という姿にご主人は大喜びのようです。

(4)結婚14年だけど、夫婦の会話がとまらない!

「嫁ちゃんと連れ子とで結婚して、僕は初婚だったんですけど、僕が嫁ちゃんにベタ惚れ。大好きな嫁ちゃんが命がけで産んだ子どもだから、僕が命がけで守る。

結婚して14年になるけど、夫婦の会話は尽きず……社会人になった息子たちから“仲良過ぎでしょ”って呆れられている始末です」(Dさん・50代男性/会社員)

結婚して10年も経つと、会話がなくなるというのはよく聞く話ですが、会話が尽きないというのは幸せなことですね!

(5)奥さんと連絡がつかないと心配すぎて泣きたくなる

「去年からパートに出た奥さんは、たまに電話がつながらなくなる。LINEを送っても既読にならない。心配すぎる。

かわいいから変な男に声かけられそうだし、かといって冷たく対応するような性格ではないし、丁寧に対応して困ってそうだと考えると、心配すぎて泣きたくなる」(Eさん・40代男性/公務員)

どれだけ心配でも泣かないで!と声をかけたくなります。

(6)どこへ行くのも、一緒がいいッ!

「保育園に息子を迎えに行くのも、買い物も、何もかも一緒に行動したいと思ってしまう。自営業だから時間に融通がきくせいもあるけど、とにかく嫁と一緒にいたい。大好き」(Fさん・40代男性/自営業)

どんなときでも一緒にいたい……と思ってもらえるのって幸せですね。

(7)友達付き合いや会社付き合いより、嫁といたい♡

「友達と飲むのも楽しいし、会社付き合いも大事だとはわかっているけど、それでもやっぱり嫁優先。嫁と一緒にいるのがいちばん癒されるし、何より楽しい」(Gさん・30代男性/会社員)

会社の付き合いで飲み歩くことや、友達からの誘いで飲みに行くこともありますよね。でも、そんな飲み会よりも、奥さんとお酒を飲むほうがウマイ! と言う旦那さんもいるのです。

 

3:好かれすぎる嫁はどう思っている?

実際に夫からのゆるぎない愛情を感じ続けている愛され嫁たちは、そんな暮らしをどう感じているのでしょうか。心地よいのか、それとも……!?

(1)素直に「嬉しい」♡

「周囲からは、旦那が冷たいとかマンネリとか聞くので……うちは全然大丈夫だなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです。いつまでこの調子でいてくれるのかなと思いますが」(Hさん・40代女性/専業主婦)

いつでも、そしていつまでもご主人にはそのままの愛を持ち続けてもらいたいものですね。

(2)ちょっと気持ち悪い

「段々と歳もとってきたし、年相応に落ち着くだろうと思っていたんですけど……夫は全然変わらず、いまだに腕枕して寝たいとか、毎日キスする感じです。嬉しさより、気持ち悪さを感じてしまっています」(Iさん・50代女性/パート)

毎日ハグ&キスは嬉しいのでは……?とも思いますが、あまりにベタベタが長年続くと、ウンザリしてくるのかもしれませんね。

(3)頼むから人にばれないようにして!

「ハグとかキスは当たり前……という生活で、結婚20年になりました。マンネリ皆無で幸せですが、友達にバレるとめちゃくちゃ恥ずかしいので、人にばれないようにしてもらいたいですね。車の中でも平気でキスしたりするので」(Jさん・40代女性/専業主婦)

人目につくところでも堂々とイチャ付き始める夫に、ちょっとは周囲の目を気にしてほしいという切実な意見もありました。

 

4:愛されるのも大変!でも、冷え切るよりはイイ♡

結婚してどんどん夫婦仲が冷えていくケースが多い中、愛し愛され続ける関係でい続けられるのは幸せなことですよね。

愛されるがゆえの悩みもありますが、冷え切るよりはよっぽど心地いいはず……!