恋のなやみに効くメディア

夫婦生活のマンネリにありがちなこと5つ!マンネリ解消のためにすべきこと

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:夫婦のエッチがマンネリ化する時期は?

長く夫婦を続けていると、セックスがマンネリするあまり、するのが面倒に……というケースも少なくありません。

旅行先という非日常空間だったり、どちらかが出張明けで久々に顔を合わせたりなどと、刺激となることがあればする気も起きるのですが、毎日一緒に居るような日常の中では、パートナーに興奮を覚えることが少なくなってしまうんですよね。

結婚した途端にエッチがマンネリ化してしまうカップルも少なくありません。

 

2:夫婦のマンネリエッチにありがちなこと5つ

ではひと言にマンネリエッチと言いますが、具体的にはどんなエッチなのでしょうか。実際に「我が家はマンネリ状態です……」と自覚している男女5名に、どんなエッチをしているか聞いちゃいました!

(1)前戯に手を抜く

「セックスするとなると、キスも愛撫もなく、すぐに服を脱いで、ちょっとお口で攻めて、濡れてきたら即挿入。毎回、この繰り返しです。味気なさすぎます」(Aさん・30代女性/専業主婦)

(2)終わったとたん爆睡

「前は終わったあとに腕枕をしてくれたり、会話を楽しんでから眠ったりしていました。でも最近は旦那は自分がイクと、すぐ寝ちゃうんです。なんだか性欲処理に使われているだけ……という感覚になり、寂しい限りです」(Bさん・30代女性/会社員)

(3)使用済みコンドームを放置する

「夫婦になるということは、無頓着になることだと思います。マンネリとは、エッチの最中だけの問題ではなく、終わったあとの処理にも及びます。

今では、旦那が使ったコンドームをゴミに捨てることさえ、私がするようになっています」(Cさん・40代女性/専業主婦)

(4)電気がつきっぱなしでも気にしなくなった

「最近は、電気がついていても気にせずエッチをするようになってます。結婚当初は恥じらっていて可愛かったなと思いながら、エッチしています」(Dさん・30代男性/公務員)

(5)ワキ毛ボーボーでもセックス

「付き合いたてのころなんかは、ムダ毛の処理をしていないからという理由でセックスを断られることも多々ありました。でも、マンネリ化してきてからはワキ毛が生えていてもお構いなし。なんか寂しいです」(Eさん・30代男性/会社員)

 

3:夫婦生活のマンネリ解消!試してみたい変化3つ

マンネリ解消のためには、どんな変化が必要だと思いますか? マンネリエッチに飽き飽きしている男女に、試してみたいことについて聞いちゃいました♡

(1)軽いSMプレイをしてみたい

「嫁さんの手首を軽く縛ったり、目隠ししていじめてみたい。引かれたら困るし、ちょっと恥ずかしいから言い出せないけど、もし受け入れてくれたら刺激的なエッチができると思う」(Eさん・30代男性/会社員)

(2)スワッピングしてみたい

「経験人数が旦那と元カレのふたりしかおらず、エッチってこういうもんなんだ……と思ってしまっている自分がいます。不倫するのは怖いし、裏切りになってしまうので、できれば夫婦交換っていうのをしてみたい……。夫の同意を得たうえで、ほかの男性に抱かれてみたいという願望があります」(Bさん・30代女性/会社員)

(3)夫婦でAV鑑賞をし、好みを探りたい

「私はMっぽく見られますが、実はSッ気があります。一方、旦那はどんな趣味があるのか、どうされたいのかなどとても気になります。一緒にAVでも見て、こんなプレイいいねと話せたらいいのに……と思うんです」(Cさん・40代女性/専業主婦)

 

4:マンネリ打破には、夫婦で協力することが大事ッ!

どちらか一方が一生懸命努力しても、もう一方が努力をしなければマンネリエッチを解消することはできません。いかに夫婦で協力し、エッチをより良いものにしていくか……にかかっているのです。