恋のなやみに効くメディア

カジュアルセックスのススメ!本命以外とのセックスはこんなに楽しい

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:カジュアルセックスって何?

「カジュアルセックス」という言葉を聞いたことはありますか?

本命とは違う相手とのセックスで、セックスフレンドとまではいかず、かつワンナイトで終わらないような関係の相手とするセックスのことを、カジュアルセックスと定義づけられるようです。

とても曖昧な関係性ですが、具体的に言うと、会ったのが2〜3回くらい相手をイメージするとわかりやすいかもしれません。恋人でもなく、セフレでもワンナイトの相手でもない、お互い気を使わないカジュアルな相手とのセックスって、一体どんなものなのでしょう?

 

2:カジュアルセックスが楽しい理由5つ

まずはカジュアルセックスの良い面から。カジュアルセックスを楽しいと感じる理由を5つ紹介します。

(1)気を使わない

勢いかも知れませんが、一度は体を重ねた相手。初めての相手ではないので、そこまで気を遣わなくていいというのは、非常にちょうどいい距離感ですよね。

相手がどんなことをしたら喜ぶかや、また自分がどんなことをしてほしいかを、すでに相手はわかっているわけですから、それはセックスが盛り上がりますね。

(2)まだまだ新鮮

とはいえ数回体を重ねただけの関係、まだまだお互いの知らないところはある段階。

本命のようにお互いを知り尽くした相手とのセックスは安心感がありますが、ときにはもう少し刺激が欲しいと思ってしまうことも。しかし、カジュアルセックスのお相手とは、安心感と呼べるほどのものはないため、まだまだ刺激的で楽しい時間が過ごせるのがメリットと言えるでしょう。

(3)絶妙な距離感

本命相手だと、セックス以外にもいろんな情を挟むことでしょう。それが楽しいという人もいれば、楽しくないという人もいると思います。そして、もともとは割り切った関係だったはずのセフレに対しても、会う回数が増えれば同じような感情を持つことも……

しかし、カジュアルセックス相手であれば、そのような情をまだもちいる手前の状態。一夜限りの相手でもなく、なんら感情がないわけでもない相手とのセックス。この絶妙な距離感がお互いを燃えさせます。

(4)切れる関係

付き合っているのであれば、別れる際は相手と話し合いが必要。付き合っていなくてもセフレに情が移ると、簡単には切れないこともあるでしょう。

しかしカジュアルなお相手、情が移る前の関係性であれば簡単に切ることもできます。

相手から切られた場合もそこまでのダメージはなく、どこか恋に臆病になっている人にはおすすめな関係でしょう。

(5)セックスの幅が広がる

本命でもなければ情が入ってしまったセフレでもないわけです。一夜限りの相手でもないので気遣いも無用。

そんな相手とのセックスなら、アブノーマルなことにトライするのもありでしょう。本命相手ではできないセックスができるので、その幅が広がるということがメリットと言えると思います。

 

3:後悔も?カジュアルセックスの注意点5つ

しかし良い面があれば、当然悪い面も。カジュアルなセックスで後悔した!というエピソードを集めてみました。もしカジュアルセックスに興味があるなら、これらの話を参考にしながら、事前にしっかり注意しておきましょう。

(1)本命と繋がっていた

「昔、数回寝た女性がいたんです。自分としては、まったく新しい人脈のつながりのない世界の子だったんですが、実際は、そのとき好きだった本命の子と繋がっていて……。カジュアルな関係だからこそ相手のこと探ったりしなかったんですが、まさかの知り合いだったんです。

そのことが、本命にバレてしまい……。彼女もその子もいなくなってしまったことがありました」(Kさん・27歳男性)

(2)縁を切ってから後悔した

「彼女でもないし、セフレと呼べるほどでもない子がいて、数回デートしてエッチもしたんですが、だんだんやりとりが少し面倒になり、LINEをブロックしたんですよね。

でも、会わなくなってしばらくしたら“やっぱりいい子だったな~”と気づいて。少し後悔しています」(Tさん・35歳男性)

(3)相手が本気になり面倒なことになった

「カジュアルに会える相手だからこそ、定期的に会っていたというのに、向こうが次第に本気になってしまって。

体の相性は抜群だったんですが、当時は彼氏もいたので切るしかなくなって……。“もう会えない”という話をしたら、別れ際にかなりこじれて、すごい面倒くさかったですね」(Mさん・27歳女性)

(4)病気をうつされた

「ちょっといいなと思って、数回だけエッチをした男性に、性病をうつされました。

病気になったことを伝えると、速攻LINEをブロックされ、それ以外連絡の取りようがなかったので泣き寝入りすることい。すごく後悔しました。自分も軽率でしたが、ひどいと思いませんか?」(Hさん・24歳女性)

(5)自分の話をネタにされていた

「カジュアルなエッチをする女性は、共通の知り合いがいるような間柄だったんですが、自分のことをまんまとネタにされていました。僕も少し信頼し過ぎていたことを後悔しています。

僕が話したことやエッチの詳細などを周囲に共有していて……。僕も見る目がなかったんですが、浅い関係の人に自分のことを話すのはリスクですね」(Tさん・35歳)

 

5:まとめ

カジュアルセックスとは、とても曖昧な関係の相手。だからこそ、いいところもありますが、曖昧だからこそリスクもあることがわかりましたね。

セックスライフを楽しむことは良いことですが、上述した最後のエピソードにもあるように、相手を信用し過ぎると痛い目に合うかもしれません。そのことだけは肝に銘じておきましょうね。