女性用おもちゃ…どう選ぶ?女性用のおもちゃの選び方と注意点

みんさんは「女性用おもちゃ」を使ったことがありますか? 「愛用しています!」と公言はしなくとも、こっそり使っている、使ったことがあるという人は多いかと思います。また、使ったことはないけど興味がある!という人はもっと多いのではないでしょうか。今回はそんな女性のために、女性用おもちゃについてリサーチしました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女性用おもちゃ…みんな使ってる?

大人の女性が夜な夜な使うちょっぴりエッチなおもちゃ。みなさんは使ったことがありますか?

人前ではなかなか語りずらい、女性用おもちゃの話。そんなおもちゃを使う自分は少しおかしいのか、人より性欲が強いのかと悩む人もいるかもしれません。

しかし、そんなことはありませんよ。言わないだけで、けっこう多くの女性が使っているものですよ!

今回は筆者も含め、周りで女性用おもちゃを日常使いする女性の本音やおすすめのおもちゃなどをお教えします。

 

2:どう選べばいいの?女性用おもちゃを選ぶ際のポイントと注意点5つ

みなさんはどのような女性用おもちゃを使っていますか? そのおもちゃにおすすめなどはありますか?

まだ使ったことのない人や、いろんなおもちゃを使ってみたい人に女性用おもちゃを選ぶポイントをお教えします。

(1)肌ざわり

おもちゃ選びで、最も重視してもらいたい点が肌ざわりです。

デリケートな部分に触れるわけですから、肌を痛めたら大変! 通販などは便利ですが、実際の肌ざわりが確認できないので、なるべくショップなどで質感を確かめてから購入することをおすすめします。

(2)女性専用メーカーかどうか

女性用のおもちゃはさまざまなメーカーから販売されていますが、筆者は女性専用メーカーで購入することをおすすめします。

有名メーカーだと「iroha」がありますが、女性専用メーカーの商品開発には女性研究者が携わっていたり、女性ユーザーの意見をしっかり取り入れているので、まず間違いありません。

(3)防水かどうか

大人のおもちゃはなるべく防水効果のあるものを選ぶようにしましょう。最近の大人のおもちゃは、ほとんどがシリコンなどの防水素材か、防水加工が施されています。しかし、安価なものや、海外製品にはそうではないものも存在します。

防水製品を選ぶことで、お風呂などでの使用も可能になります。また、使用後、おもちゃを清潔に保つために水洗ったり、ウエットシートでふき取ることを考えると、防水機能は外せないと思います。

(4)充電式がどうか

おもちゃは、乾電池を用いるものと、USBなどでの充電式のものがあります。

電池などは一度切れてしまうと、変えるのが面倒になってしまうもの。

その点では、充電タイプなものを選べば電池代もかかりませんし、遣い終わったら充電しておけば、使いたいときに使用できるのでおすすめです。

案外、使いたいときに限って、電池が切れて白けてしまったりするんですよね……。

(5)なるべく店舗で

「肌ざわり」のところでも触れましたが、サイト注文するよりも店舗などに出向いて、サイズ感や質感確かめたりしてから購入するほうが安心です。

ネット通販は便利ですが、サイトの口コミだけでは、どのようなものか想像がしにくいもの。また、女性用おもちゃは振動の強さや肌ざわりがとても重要になりますが、その好みは人それぞれ。口コミ評価が高くても、自分にはピンとこない……ということも少なくありません。

対面で購入するのは少し恥ずかしいかもしれませんが、お店のほうも、女性限定のポップアップストアを展開しているようなメーカーもあるので、そういうお店を利用するのも手です。

多くの女性が性に前向きになり、女性用おもちゃが今以上に普及するといいですね。

 

3:とりあえずここからはじめよう!おすすめ女性用もちゃ3つ

それではここから、筆者が実際に確認したことアイテムの中から、女性用おもちゃ初心者のためにおすすめのおもちゃをご紹介します。

(1)iroha+(イロハプラス)

今や、女性用おもちゃのジャンルを代表する存在となった「iroha」。女性用おもちゃの初心者に試してもらいたい商品もたくさんあります。

その中でも筆者のおすすめは「iroha+」。これは従来のirohaの進化版で、独特の肌触りに柔らかさに加えて、振動の種類も増えました。

また、振動の強弱も調整ができて、部位やタイミングによって、簡単にスイッチすることができます。もちろん防水性にも優れていて、お風呂などでも使用可。しかもUSB充電式なので、電池切れのリスクも少ないでしょう。

また、デザインがかわいらしく、ベッドのすぐそばに置いてあっても、インテリアのようにその場に溶け込むところも高ポイント。

(2)iroha stick

こちらもまた、「iroha」のバリエーション。持ち運びにも便利な小型タイプの女性用おもちゃです。

デザインも、口紅の形でかわいらしく、化粧ポーチの中に忍ばせていても、なんら違和感はありません。

また、お値段がお手ごろなのも魅力。irohaの商品はその機能性ゆえ、廉価品の製品や海外製品よりも若干値段は高いのですが、「iroha stick」は初心者にも手に取りやすいお値段になります。

(3)さくら恋猫

「さくら恋猫」はその名前の通り、ピンク色の猫型の女性用おもちゃで、サイズや形状違いで4種類あります。

さらに画期的なのは、漫画連動式ということ。スマホでラブコミックを読み進めていき、漫画の中にさくら恋猫が登場。エロなイケメンがそれを使用するシーンになると、手元のさくら恋猫も連動して動き始めます。

ラブコミックでキュンキュンするのが好きな女子には特におすすめ! 漫画のヒロインになった気分が味わえちゃいますよ。

 

4:まとめ

女性だって、エッチな気分になることもあって当たり前のこと。そんなとき、便利なアイテムとして、女性用おもちゃは大活躍してくれるのです。抵抗がある人もまだまだ多いと思いますが、ハッキリ言って、使わないと損ですよ!

もっといろんな人に女性用おもちゃの素晴らしさが広がり、女性が大人のおもちゃを手に取りやすい社会になればと、筆者は思います。
 
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。