恋のなやみに効くメディア

告白待ちの女性のサインと彼に告白させる方法|好きな人に告白されるには?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:好きな人には告白されたい!

告白って男女どちらからしてもOKのはずですが、「好きになった相手から告白の言葉が聞きたい!」と願う女性は多いですよね。中には「自分から告白するのは、負けた気がする」という女性までいるくらいです。

好きな人がなかなか告白してくれないときには、どうすればよいのでしょうか? 男性が勇気を出して告白に踏み切ってくれる方法を解説します。

2:告白待ちの女性たちが意中の彼に見せるサイン5つ

(1)LINEのやり取りにハートマークをたくさん使う

LINEなどで連絡を取っている際にも、サインは隠れています。絵文字の中でもハートマークが含まれるような可愛い文章を送ってくるなら、「早く告白して欲しい」というアピールです。

女性はハートマークが特別な意味にとられることを知っています。誰彼かまわず送ったりはしないものなのです。

(2)行きたい場所を伝える

次のデートの提案が待ちきれずに、自分から行きたい場所を伝えてくるのも告白待ちのサインです。より積極的な女性の場合は、行きたい場所を提示してデートにまで誘ってくるかもしれません。どちらにせよ、行きたい場所を伝えるのは、もっと一緒の時間を過ごしたいという気持ちの表れであることは確かです。

(3)物理的な距離を縮めてくる

一緒にいるときに、身体的な距離を近づけてくるのは、もう待ちきれないという女性の切なる気持ち。横に並んで歩いているときに、腕に触れてきたり、電車で座っているときなどに寄りかかってきたりするのであれば、心を許していると思って間違いありません。

人は心の距離を近くしたいと思うときほど、身体的な距離も縮めたくなるのです。

(4)楽しいことを伝えてくる

一緒にいるときにずっと笑顔でいたり、「今日、楽しいね」など言葉で伝えてきたりするのも、告白待ちの女性がすること。男性側も同じ気持ちなら、すでに両想いの可能性がかなり高いですから、なるべく早く告白してあげるのが得策でしょう。

(5)寂しいと連絡する

ふと寂しさを感じたときに思い出すのは、恋をしている相手です。夜に「寂しいな」などと連絡がきたら、「早く告白してくれないと寂しくて死んじゃう」というメッセージであると読み替えてあげてください。

3:早く告白してほしいなら…こっそり仕掛けるアプローチ方法5つ

(1)告白が成功する確信をもってもらう

男性だって告白するのにはかなりの勇気が必要です。告白をしてもらいたいなら、告白を断られないという確信を相手にもたせてあげましょう。具体的には「○○君と付き合えたら最高だよね」とか「もっとずっと一緒にいたい」など、言葉で伝えるのが手っ取り早いです。

(2)さりげなく告白しない派であることを伝える

待てど暮らせど告白がない場合、相手も告白を待っている可能性があります。お互いに待ちの姿勢では、いつまで経っても関係は進展しません。デートや日々の連絡の最中に、さりげなく「私、自分から告白とかってできないんだよね」などと伝えてみるのがおすすめです。

(3)ムードのある場所に誘う

告白をしたいけれど、いつどのタイミングですればよいのかわからなくて困っているという場合もあります。そんな相手のために、ムードのある場所に誘うなど、告白がしやすい雰囲気づくりを手伝ってあげるものよいでしょう。男性が格好つけられる場所にワザと誘い込んであげるのです。

(4)ボディタッチを含めて甘える

お酒を飲んだときなど、ボディタッチをしながらちょっと甘えてみるのもアリかも。ふたりきりでいるときにボディタッチをされれば、男性は確実に相手を異性として意識します。相手の腕をもったりそっと手の平に触れたりできればベストです。

(5)特別感を与える

自分に自信がない男性の場合、どんなにこちらが告白待ちサインを出していても「僕なんか、無理だ……」と思ってしまいます。そんな男性には自信をもたせてあげることが必要。自分にとって相手がどれだけ特別なのかを言葉で伝えてあげましょう。

【関連記事】

告白されない…!脈ありっぽいのに「告白されない女」は何がダメ?

4:待ち過ぎたら冷めるかも…告白を待つベストな期間とは?

告白をもう少しもう少しと待ち続けてしまうと、お互いにいつがベストなときなのかがわからなくなってしまいます。最悪の場合、そのままなあなぁな関係が続くか、別の人へ心変わりすることも考えられます。

そうならないために、デートなら5回目まで、デートをしていなくても3か月くらいを目途に、告白待ちはやめたほうがいいでしょう。そこまで経っても告白してくれないのなら、自分から告白して思いを伝えたほうがお互いのためになります。

5:告白待ちってつらい!

「たぶん両想いだ……」と感じているのに、なかなか告白してくれないときって、じれったくてつらくもありますよね。どうしても自分から告白するのはイヤだけど付き合いたいのであれば、なんとか相手から告白を引き出す必要があります。記事を参考に、相手の様子を見ながら、あの手この手を使って攻めてみてくださいね!