恋のなやみに効くメディア

旦那が出張で不安…が的中!旦那が出張中にしていた裏切り行為10個

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:旦那の出張…妊娠中は特に不安になる妻多し

「夫が出張に行く」という出来事に対し、不安を抱く妻は少なくありません。

特に、メンタル的に不安定になる女性も多い妊娠中に、夫の出張が入ると「さみしい」「不安」などのネガティブな感情が強くなる女性もいるのが実情です。

 

2:旦那の出張中に妻が不安になる理由5つ

夫の出張中に、妻が不安になる理由はさまざまです。ここでは、典型的なものから5選紹介します。

(1)妊娠している場合「夫の出張中に産まれたら……」の不安

「妊娠しているときには、“夫が出張に行っている間に、産まれちゃったらどうしよう……”の不安が強かったです。

実際には出張ではないときに陣痛がきたのでセーフでしたが、ママ友の中には、夫の出張中に産気づいた人もいて……。心細かったと言っていました」(Eさん・30歳女性)

(2)実は不倫をしているのではないか

「家には出張と言いつつ、実は浮気相手と旅行に行っている……という話をよく耳にするので、“ウチもそうだったら、どうしよう!”と、不安になります。

出張中には、必ずテレビ電話をして確認しちゃうし、いつもより頻繁にLINEもしてしまいますね」(Nさん・34歳女性)

(3)お金がかかる

「旦那が出張に行くと、なんだかんだで出費が増えるので、不安です。

お小遣いっていうか、現地での食事とかお土産代とか、予想外にかさみます。

金欠のときに出張が入ると、月末まで乗り切れるのか、本気で不安になります」(Iさん・27歳女性)

(4)現地で浮気をするのではないか

「一緒に出張に行った女性社員や現地で知り合った女性と、ワンナイトラブをしてこないかヒヤヒヤします。

うちの夫は、以前に一度浮気バレしているので、チャンスがあれば再び私を裏切りそうで、本気で怖いです」(Tさん・38歳女性)

(5)風俗に遊びに行くのではないか

「私の目が届かないのをいいことに、出張中に風俗に行くんじゃないかと思うと、不安になります。

出張中の風俗は、“浮気じゃないからいい”って言う人もいますが、私はどうしてもイヤなんです」(Kさん・35歳女性)

 

3:的中!旦那が出張中にしていた裏切り行為10個

世間には、夫の出張中に妻が抱いていた不安が的中……という残念な事態も。

そこで、旦那が出張中にしていた裏切り行為を10連発で紹介します。

(1)同僚と風俗に行っていた

「風俗に行かないと夫婦間で約束があるのにも関わらず、出張中に同僚と風俗に行きまくっている夫が許せません。

出張帰りの財布を見ると、“嬢”の名刺が財布に入っていて、バレバレなんです」(Yさん・41歳女性)

(2)出張を一日延長して現地で遊んでいた

「夫のFacebookの更新を見て、遊びっぽい写真が多いから変だなと思って問いただしたところ、出張を1日延期して、現地で遊んでいたことが判明。

夫婦で旅行も行かずに、マンション購入のために節約と貯蓄に励んでいる私にとっては、最大の裏切り行為だと思いました」(Tさん・39歳女性)

(3)実は不倫旅行だった

「出張と言いつつ、普段とLINEの返信ペースが違ったので怪しいだと思い、帰宅した夫を問い詰めたところ、浮気が判明。

不倫関係になって2か月になる相手と、温泉旅行だったみたいです。

すぐに別れさせましたけどね」(Rさん・40歳女性)

(4)出張じゃなく愛人とデートだった

「出張先からいつもならお土産を買ってくるのに、そのときには買ってこなかったからおかしいと思っていたんです。

悪い予感は当たり、出張なんてウソで、都内のホテルに愛人と泊まってました。

夫のカード明細を見て、判明しました」(Tさん・36歳女性)

(5)カードを使いすぎていた

「日ごろからふたりで倹約生活をしているのに、旦那は出張先で勝手に豪遊していました。

取引先との会食があって、2軒目、3軒目をゴチったって説明を受けましたが、“自費で、そこまでする必要あるの?”って思ってしまいましたね」(Eさん・34歳女性)

(6)現地で若い女の子をナンパしていた

「旦那と一緒に出張に行った人の妻からのLINEで、夫たちが現地で若い女の子をナンパして遊んでいたことを知りました。

なんだかなぁ……って感じでした」(Aさん・37歳女性)

(7)実は元カノに会いに行っていた

「夫は、出張と言いつつ、過去に遠距離恋愛をしていた元カノに会いに行っていたことがあります。

カード明細を見たときに、聞いていた行き先と違う場所で決済しているのを何個か見つけ、問い詰めたら白状しました」(Fさん・41歳女性)

(8)絶縁したはずの姑のもとに、ひとりで帰省していた

「ワケあって、我が家は姑とは絶縁状態にあったんです。でも、夫は私に隠れて定期的にひとりで帰省していたことが判明しました。

出張と言って家を出るので騙されていましたが、あるときに、彼の従兄弟との会話で、食い違いがあったことから判明。

ならば言ってくれればいいのに、裏切られた気分でした」(Yさん・38歳女性)

(9)出張ではなくひとりで豪遊していた

「定期的に“出張”と言って家を出ていた旦那の様子が、“何かおかしい”と思って、身辺を調べてみたんです。

すると、出張ではなく、都内のラグジュアリーホテルに宿泊していたことが発覚。

浮気ではなさそうですが、なんで私も連れて行ってくれないのか、裏切られた気分です」(Sさん・36歳女性)

(10)ひとりで親せきの結婚式に出席していた

「“出張”と言いつつ、ちょっといいスーツを着て出て行った夫に違和感があり、帰宅後に真相を問い詰めてみると、なんと、ひとりで親せきの結婚式に出ていました。

私が招待されなかったので気を遣ったとのことでしたが、それなら夫も欠席すべきだと思うし、裏切られた気分でした」(Hさん・38歳女性)

 

4:「夫の出張」に不安を抱いたら…

「出張に行ってくる」と出かけた夫に不安を抱いたときには、女性ならではの第六感が働いているケースも少なくありません。

修羅場覚悟で問い詰めるのか、見て見ぬ振りをするのかは妻次第ですが、浮気などの一大事が隠れていそうな場合には、早めに手を打つのが得策と言えそうです。