モテ香水ランキング!ゲラン・クロエは何位?30代40代の男性ウケする香水はこれ

今回は、モテる香水をランキング形式でご紹介! 人気がある「ゲラン」や「クロエ」は、いったい何位だと思いますか? また、30代や40代の男性にウケる香水についても、一般社団法人 時短美容協会代表理事でもある筆者がセレクトしてご紹介しちゃいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:モテる香水が知りたい!

香水を使うなら、自分の好みも大事ですが、せっかくなら「モテ」を極めたいと考える人も少なくないのではないでしょうか。

でも、どんな香水が実際はモテるのでしょうか。そして「モテる香水が知りたい!」と思うなら、モテ香水にまつわるお作法を心得ておく必要がありますよね〜。

 

2:ゲラン、クロエは何位?30代40代の男ウケ香水ランキングTOP10

30代や40代になると、大人のたしなみとして、香水を使う女性も増えます。

そこで、男ウケ視点で選んだ香水のトップ10を、モテ論を研究し続ける「一般社団法人 時短美容協会」代表理事の筆者が紹介します。

第10位:リサホフマン カラーストーン フローラ ブレスレット(リサホフマン)

リサホフマンの香水「カラーストーン フローラ ブレスレット」は、ブレスレットにフレグランスビーズを仕込むタイプ。

香りすぎることもなく、手もとを動かすたびに香りがふわっと漂うので、香水が苦手という男性でも「いいね!」と言ってくれやすいアイテムです。

第9位:ランバン マリーミー! オードパルファム(ランバン)

「マリーミー」というネーミングが、婚活女子にぴったりの香水は、香りも男ウケ抜群。あたかも「独身男ホイホイ」かのように、婚活男子を引き寄せるほどのいい香りです。

第8位:トレゾァ ミッドナイトローズ(ランコム)

妖艶なローズの香りが、小悪魔的な雰囲気を演出してくれる香水。

昼間のデートよりも、夜のバーやホテルラウンジなど、ちょっと大人なムードのデートを引き立ててくれる香りです。

第7位:ブルーミング ブーケ ローラー パール(ディオール)

さまざまな美容メディアでのベストコスメ受賞歴もある、万人ウケが狙いやすい香り。

ロールインタイプで、みずみずしいつけ心地も気持ちよく、インポートブランドの香水にありがちな「やりすぎ感」も強くない、透明感のある香りです。

第6位:ヴァーベナ オードトワレロクシタン)

View this post on Instagram

 

L’OCCITANE en Provence | 日本公式さん(@loccitane_jp)がシェアした投稿


女性らしい甘い香りよりも、ユニセックスなサッパリとした香りの男子が好むのが、ロクシタンの「ヴァーベナ オードトワレ」。

爽やかな柑橘系の香りなので、バスタイム後などにも使いやすいです。

第5位:チャンス オー タンドゥル(シャネル)

憧れブランドとしても名高いシャネルの「チャンス オー タンドゥル」は、甘さの中にもフルーティーな爽やかさがある香水。

ねっとりとした甘い香りを苦手とする男子からもウケがいいです。

第4位:クロエ オードパルファム(クロエ)

言わずと知れた「モテ香水」として名をはせるロングセラーアイテム。

万人ウケと言っても過言ではない清潔感のある香りは、ファッションテーストを選ばずに使える名品です。

ただし、人気すぎてカブることも多く「元カノと同じ匂いだ!」というのも「あるある」なので、今回は敢えてトップ3からは除外してみました。

第3位:プラダ キャンディ グロス(プラダ)

View this post on Instagram

 

Pradaさん(@prada)がシェアした投稿


甘めでありながら複雑な香りで、ミステリアスな女性らしさを演出してくれる香水。

シリーズのどの香りも男ウケ抜群な実感がありますが、今回はその中でも、チェリーの香りがユニークな「ギャンディ グロス」をセレクトしてみました。ぜひ試してほしい香りです。

第2位:アクア アレゴリア(ゲラン)

View this post on Instagram

 

ゲラン公式さん(@guerlainjp)がシェアした投稿

甘さとスパイシーさが調和する、上質な香りが特徴的なゲランの「アクア アレゴリア」。

同シリーズからは、10種類の香りが展開されていますが、どれもそれぞれに上品な香りで、つけているときに「なんかいい匂いする!」と感じられて、男性たちから絶大な人気を誇る実感があります。

第1位:サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ オーデパルファム(サルヴァトーレ フェラガモ)

View this post on Instagram

 

Salvatore Ferragamoさん(@ferragamo)がシェアした投稿

ピンクのボトルがテンションを上げてくれるサルバトーレ フェラガモの「サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ オーデパルファム」は、つけていると「どこの香水?」「すっごくいい香り!」と男性たちからよく聞かれる香水です。

特に大人の男性からの評判がいいということで、今回は1位に選んでみました!

 

3:めちゃくちゃいい匂いの香水~!モテる男のメンズ香水ランキング3

続いては、メンズの香水にいってみましょう。モテる男が好んでいる香水のトップ3を同様に紹介します。

3位:クリーン シャワーフレッシュ オードパルファム(クリーン)

爽やか系が好きだけど、ちょっと色気のある香りを身に付けたい! そんな男性たちから人気が高いのが、「クリーン シャワーフレッシュ オードパルファム」。カブリ率もけっこうな高さを誇るほど、筆者の周囲では愛用者が多いです。

2位:プールオム(ブルガリ)

「モテ男なら一度は使ったことがある」と言っても過言ではないかもしれないほど人気のある香水。

男性らしい強めな香りが特徴的。深夜のしっぽり系おしゃれバーによく合う香りです。

1位:エゴイスト プラチナム(シャネル)

色気のある香りを好む男性から絶大な人気がある香水。

セクシーさと甘さが調和していて、ロマンティックなシーンによく合う香りです。

 

4:香水は男ウケ悪い?香水非モテ説の真相とは…

一部では「香水は男ウケ悪い」「香水をつけていると実は非モテになる」なんて言われることもありますが、実際のところ、そこはつけ方次第でしょう。

男性たちに、この点について本音を探ってみると、次の声が聞かれました。

「僕は好き。いい香りのする女の子って、セクシーだもん」(Hさん・39歳男性)

「いい香りがする女の子は、香りで好きになっちゃうこともあります」(Kさん・42歳男性)

「石鹸の香りとかよりも、いかにも香水っぽいほうがセクシーだと思う。ただし、つけ過ぎはダメですけど」(Eさん・39歳男性)

このように、本人のキャラクターにピッタリ合う香りをまとえば、普段は香水好きでない男性の脳裏にその存在をしっかり刻み込むことが可能に!

 

5:香水を上手に使ってモテよう!

香水は使い方次第で、モテの毒にも薬にもなるアイテム。上手に使って、モテを極める小道具として活用してみてくださいね!