恋のなやみに効くメディア

アラサー男女が最も結婚したい芸能人は誰?彼氏・彼女にしたい芸能人との比較

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:アサラーにとって、結婚したい芸能人と付き合いたい芸能人は違います

あなたがもし、この世の誰とでも付き合ったり結婚したりできるとしたら、誰にお願いしたいですか?

もちろん、今好きな人がいる場合は、その人となるでしょうが、毎日テレビやネットなどでステキな芸能人を見て、「付き合ってみたいなぁ」とか「結婚したい!」とか妄想を膨らませることもありますよね。

ただしアラサーになると、結婚に対して現実味が出てくるので、付き合いたい芸能人と結婚したい芸能人にも差が表れそう……。ということで、今回は『Menjoy!』が独自調査したアラサー男女の本当に結婚したい芸能人を紹介します!

 

2:結婚したい男性芸能人ランキングTop5

まずは25~35歳の女性141人に聞いた、結婚したい男性芸能人ランキングからです!

5位:岡田将生・竹内涼真(5.0%)

View this post on Instagram

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

岡田将生さんと言えば数々のドラマや映画でそのイケメンっぷりを発揮している俳優。2018年にはNHKのドラマ『昭和元禄落語心中』で老け役を見事に演じて、ますます役者としての磨きもかかっています。

そして特撮ヒーローを演じた後、ここ数年で急激に人気が高まった竹内涼真さんが同率5位。ドラマ『過保護のカホコ』では、女性が憧れるセリフをバンバン言って、世の女性たちを散々キュンキュンさせましたよね。

ふたりとも、結婚したら優しい旦那さんになってくれそうなだけでなく、かわいい姿も見せてくれそうなタイプです。

4位:岩田剛典・松坂桃李・山崎賢人(5.7%)

View this post on Instagram

 

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿

第4位には同率で3名がランクイン。

まずは「がんちゃん」の愛称で親しまれている、「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典さん。ダンサーとしてだけでなく、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。王子さまのようなルックスと、ちょっぴりワルそうな雰囲気が人気です。

そして、愛らしい笑顔が魅力の松坂桃李さんは、クールな顔立ちの中に、柔らかな雰囲気を持っている俳優さん。結婚して一緒にいたら、ほのぼのした家庭が築けそう。本人も30歳も超えて、結婚を意識し始めているそうですよ。

3人目は、2018年の終わりに話題をさらったドラマ『今日から俺は!!』の最終回にスペシャルゲストとして30秒だけ登場し、ネットを騒がせた山崎賢人さん。

ドラマ『トドメの接吻』では、主人公のホスト役で甘い言葉をささやき、その後、ドラマ『グッド・ドクター』では自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱える医師という難しい役どころを好演。日本アカデミー賞の受賞歴もある実力派です。彼の仔犬のような笑顔に癒されている人も多いのでは?

3位:西島秀俊・鈴木亮平(6.4%)

View this post on Instagram

 

大河ドラマ 「西郷どん」さん(@nhk_segodon)がシェアした投稿

第3位は同率でふたりがランクイン。

スタイル抜群でアクションもこなし、渋い雰囲気を醸し出す西島秀俊さん。綾瀬はるかさんと夫婦役を演じたドラマ『奥様は、取り扱い注意』で、西島秀俊さんに「理想の夫」のイメージを重ねた人も多いようです。

ただし、西島秀俊さんは妻に対する要求が高いというウワサされたこともありましたね。西島秀俊さんにふさわしい妻になれるかどうか、実際のところは謎……。というか、現実では既婚者ですしね。

対してNHK大河『西郷どん』で西郷隆盛を演じきった鈴木亮平さんは、どっしりした安定感が魅力。頼りがいがありそうです。また、役に合わせて肉体改造することでも知られていて、すごく努力家なこともうかがえます。さらに、バラエティ番組などでの飾らない感じも「理想の旦那さん」にぴったり。

2位:高橋一生(9.2%)

View this post on Instagram

 

旅する氷結公式(高橋一生)さん(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿

10代から数々の映画やドラマに出演してきた俳優の高橋一生さん。ここ数年は出る作品出る作品、人気を集めています。SNSなどを見ていると「声が好き」「そこはかとない色気がたまらない」という意見が多数。

高橋一生さんって、顔から想像するよりもちょっと低めでセクシーな声なんですよね。あんな声を毎日聞けるなんて……妻冥利に尽きるというもの!

1位:ディーン・フジオカ(10.6%)

View this post on Instagram

 

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿

そして結婚したい芸能人No.1として選ばれたのが、「ディーンさま」と呼ばれて愛されている、ディーン・フジオカさん。愛妻家としても知られています。5か国語を話せたり、俳優以外にもミュージシャンとして活動していたりと才能豊か。こういう人と結婚したら、ずっと飽きなさそう!

 

3:彼氏にしたい男性芸能人ランキングTop5

結婚したい男性芸能人ランキングを見終わったところで、続いては彼氏にしたい男性芸能人ランキングです。結婚したい男性と、どんなところが違うのでしょうか?

5位:高橋一生・山崎賢人・坂口健太郎(5.7%)

View this post on Instagram

 

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿

まずは第5位に選ばれた3人から。

先ほども第2位と第4位に選ばれた、高橋一生さんと山崎賢人さん。ふたりとも恋人として付き合えたなら、思いっきり甘やかしてしまいそうなキュートさがあります。

そして初のランクインとなった坂口健太郎さん。モデルとしてデビューした後、俳優として活躍し、多くの出演作を持っています。坂口健太郎さんと言えば、塩顔男子の代表ともいえる存在。高身長のスラリとした体型もステキです。

4位:菅田将暉(6.4%)

View this post on Instagram

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

第4位は菅田将暉さん。アンケートを取った25~35歳女性が彼氏にするとしたら、年下彼氏になる場合が多そうですね。

独特のキャラクターと雰囲気を兼ね備えた個性派俳優ですが、いい意味で振り回してくれそう。一緒にいたら、いつもドキドキできそうですよね。

3位:斎藤工(7.1%)

第3位に選ばれたのは斎藤工さん。大人の色気が全身からあふれ出ています。イケメンですが全然カッコつけたところがなく、バラエティ番組などでみせる素の姿に親近感を感じている人も多いよう。

仕事に対する態度も紳士的で、オファーがくればどんな仕事も基本的には受けるそうです。そういう「有名になっても人気者になっても偉ぶらない」ところも好感度が高い理由でしょう。

2位:松坂桃李(8.5%)

第2位は、松坂桃李さん。結婚したい男性芸能人では4位でしたが、彼氏度はさらにアップ。

やはりその魅力は、あどけない笑顔と裏表がなさそうな性格でしょうか。彼氏になってくれたら、信用できて、安心して付き合えそうですよね。

1位:ディーン・フジオカ(10.6%)

View this post on Instagram

 

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿

そして堂々の第1位は、なんと結婚したい男性芸能人と同じくディーン・フジオカさんでした。

ディーン・フジオカさんは特に中年女性からの支持が熱いことで有名でしたが、アラサーにも恋愛対象として大人気ということがわかりました。世の女性たちの多くは、ディーン・フジオカさんのような人と付き合ってそのまま結婚したい!というわけですね。

 

4:結婚したい女性芸能人ランキングTop5

続いて、一般男性に聞いた、女性芸能人のランキングをご紹介します。この調査のために、『Menjoy!』が独自にアンケートをとりました。対象としたのは、25歳~35歳の未婚男性96人。まずは、結婚したいと思う女性芸能人です。

5位:石田ゆり子・橋本環奈(5.2%)

View this post on Instagram

 

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

結婚したい女性芸能人第5位は、石田ゆり子さんと橋本環奈さんが同率でランクイン。

石田ゆり子さんは年齢を重ねても「かわいらしい」という言葉がピッタリの大人女子。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のゆりちゃん役も注目され、今ではアラフィフ女性の憧れの的。同性としても、石田ゆり子さんのようにいつまでもこんな風に自然体で魅力的でいられたらと思ってしまいますよね。

一方、橋本環奈さんは、「1000年に1度の逸材」としてSNSで拡散され、一気にトップアイドルとしての階段を駆け上がりました。

そのルックスは男性たちを虜にしていますし、実際、女子が見ても「かわいい♡」としかいいようのない見た目です。しかし、橋本環奈さんの魅力は顔立ちだけではありません。元気いっぱいで小動物をほうふつとさせる雰囲気が、「男性に守ってあげたい」と思わせるよう。

実際の彼女はすごくしっかり者のようですが、「雰囲気」って大事です。

4位:佐々木希(6.3%)

View this post on Instagram

 

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

第4位はルックスだけでなく、スタイルもパーフェクトな佐々木希さん。アンジャッシュの渡部さんと結婚後、2018年には第1子を出産し、現在CMなどに復帰しています。

3位:吉岡里帆(7.3%)

第3位は吉岡里帆さん。主演ドラマも立て続けに決まり、まさに今が旬の女優として人気を博しています。

かわいらしい丸顔で、はかなげ。いかにも「守ってあげたい」タイプの男性好みのルックスですよね。ですが、ネットを見てみると、女性たちからは“あざとい”と評価されていたり……。まぁ、女子評価なんて、どうでもいいですよね。

2位:石原さとみ(104%)

結婚したい女性芸能人第2位は、20代、30代男性から絶大な人気を誇る石原さとみさん。デビューしたころから十分にかわいかったですが、同性からみても、年を重ねるごとにどんどん美しさを増していっているように感じます。

また、美しい見た目とギャップのある素のかわいらしさも、男性人気を集める理由でしょう。

1位:新垣結衣・深田恭子(11.5%)

View this post on Instagram

 

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

そして結婚したい女性芸能人第1位は、新垣結衣さんと深田恭子さんのおふたりでした!

「ガッキー」の愛称で親しまれ、『逃げ恥』などの大ヒットドラマでもさらに人気を爆発させた新垣結衣さん。その人気の秘密は、“普通っぽさ”にあるのかもしれません。飾り過ぎず媚びた感じもしない、自然体のガッキーに横にいてもらい癒されたいと望む男性は多そうです。

一方、同率で第1位に輝いた「深キョン」こと深田恭子さん。10代のころからさまざまな出演作が話題となっていましたが、30歳を超えてからのドラマ『ダメな私に恋してください』で男性たちのハートをワシづかみにしました。

 

5:彼女にしたい女性芸能人ランキングTop5

最後にお届けするのは、彼女にしたい女性芸能人ランキングです。結婚したい女性芸能人との違いはいかに!?

5位:宮崎あおい(5.2%)

第5位は宮崎あおいさん。NHK大河『篤姫』は最年少で主演を務めたほどの実力派女優です。読書が好きということもあり、知的でクールなイメージを持つ人も多いようです。

4位:広瀬すず(6.3%)

View this post on Instagram

 

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

はつらつとして爽やか。少女漫画の主人公のような清々しい高校生らしさを感じさせる広瀬すずさん。25歳~の男性としては、青春を思い出させてくれる存在なのかもしれません。実際にそういう思い出があったかどうかは別として……ですよね。

3位:深田恭子・本田翼(7.3%)

View this post on Instagram

 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

第3位は結婚したい女性芸能人第1位になった深田恭子さんと、同率で本田翼さんもランクイン。

本田翼さんは弾けるような元気な笑顔が魅力。一緒にいるだけで、男性たちまでも元気にしてもらえそうです。またゲームや漫画が好きというオタクな一面も、人気の理由かもしれません。

2位:石原さとみ(9.4%)

第2位は結婚したい女性芸能人と同じく石原さとみさん。「恋人でも妻でもいいから、とにかく一緒にいて~」というのが、男性の気持ちなんですね。

1位:新垣結衣(11.5%)

View this post on Instagram

 

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)がシェアした投稿

彼女にしたい女性芸能人第1位に輝いたのは、結婚したい女性芸能人との2冠となった新垣結衣さん! ドラマ『獣になれない私たち』では、周囲に気を遣いすぎて摩耗してしまうOLを演じ、同性からの好感度もさらに高まりました。

男性の場合も女子同様、「付き合いたい相手と結婚したい相手は同じという結果になりました。そして、その相手は新垣結衣さんということになります。

 

6:「結婚したい」と「彼女・彼氏にしたい」は何が違う?

今回はアンケートを通して、アラサー男女が本当に結婚したい芸能人を見てみました。

1位に関しては、男女ともに「付き合う=結婚」という結果になりましたが、全体の順位を鑑みてみると、結婚したいランキングと彼氏・彼女にしたいランキングのいちばんの違いは、年齢層ではないでしょうか。

結婚するなら自分と同じくらいの歳が良いけれど、彼女・彼氏なら年下でも年上でもアリ!という気持ちが見え隠れしていたように思います。

さて、みなさんはこのランキング、どのように見たでしょうか。