恋のなやみに効くメディア

漫画で胸キュンしたい~!おすすめの少女漫画ランキングと漫画アプリ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:恋愛漫画の名作と言えば…?胸キュン漫画はTwitterでも読める

世代を問わず、女性にドキドキをくれる少女漫画は、気持ちが落ち込んだときの特効薬。そんな恋愛漫画のいちばんの名作を挙げるなら? 人それぞれのベストタイトルがあるでしょうが、筆者が特におすすめしたいのは『君に届け』です。

暗いヒロインと爽やかイケメンとの恋を描いた、「ザ・王道少女漫画」ですが、ドキドキしたりもどかしさを感じたり……恋で感じるすべての感情を表現されています。期待を裏切らないラストシーンも最高! 

また、大人の少女漫画の定番とも言える『NANA』も名作中の名作。熱狂的なファンがいることで有名ですが、2009年6月から連載がストップした状態で、再開を望む声が相次いでいます。こちらは胸キュンとする要素ももちろんのこと、漫画独特の世界観に浸ることもできます。

さらに最近では、胸キュンの超短編漫画がTwitterやInstagramでもたくさん公開されています。趣味で胸キュンシーンを集約した漫画を公開している人や、イラストレーターさんがアップしている漫画なら、手軽に「キュン」を楽しむことができますよ。

 

2:大人も胸をキュンキュンさせたい!完結済みのおすすめの恋愛少女漫画ランキング5

ではここからは、すでに完結しているおすすめ漫画作品を、少女漫画大好きの筆者がご紹介。独断ランキングでお届けします!

第5位:『俺物語!!』アルコ ×河原和音

「こんな少女漫画ある!?」と思うような、今までの少女漫画の概念を覆す主人公の恋模様を描いた『俺物語!!』は、男女年齢問わずおすすめの作品。笑いもありながら、ちゃんとキュンを押さえてくれます。

主人公の剛田猛男は、身長2m、体重120kgの高校1年生。好きになった子は、いつもイケメン親友の砂川君を好きになってしまいます。しかし、そんな猛男が恋に落ちた相手は、猛男が痴漢から救った女の子。きっとこの子もまた砂川のことが好きになるんだろうなと思ってしまう猛男ですが……!?

ふたりのピュアすぎる恋が、最高に胸キュン♡ 笑って泣ける少女漫画です。筆者は何度も猛男の男気に惚れました。

第4位:『アオハライド』咲坂伊緒

高校時代の青すぎる恋を描いた『アオハライド』は、言わずと知れた少女漫画の大人気作品です。

ヒロインは高校生の双葉。中学時代から忘れられない初恋の人「田中くん」に再会したところ……!? 王道の展開でありつつ、しっかりとしたストーリー構成と美しい絵で、思わず自分が主人公になった気分が味わえます。

作中のキスシーンで「イヤじゃないなら目閉じて」というセリフがあります。このセリフを言われたいと思った女子も多いのではないでしょうか。

第3位:『南瓜とマヨネーズ』魚喃キリコ

主人公はミュージシャンを目指すせいいちを支えるツチダ。ヒモ男子のせいいちを支えるために水商売をやったり、おじさんと愛人関係を結んだりしてしまい……。そして、そのことを知ったせいいちは自分で働き始めます。

ふたりの関係が良好になっていくように見えますが、その矢先、ツチダは元恋人のハギオと再会して……!? 

ふたりの男性の間で揺れる女性心理を繊細に描いた作品です。胸キュン、というよりも、どことなく現実的なラブストーリーに共感し、グサッとアラサー女子の胸を突く言葉が多く登場します。

映画化もされていて、劇中の独特な世界観は、サブカル好き女子の人気を集めました。

第2位:『ハチミツとクローバー』羽海野チカ

貧乏ながらも、楽しい生活を送る美大生の男子3人の前に現れたのが、可愛くて、才能の塊である花本はぐみ。そこから恋物語が始まって……!?

とにかく「大学生に戻りたい!!!!」そう思ってしまう作品です。

「こんな大学生活を送りたかった……」と思いながらどんどん読み進めてしまいます。不器用すぎる恋模様が大人女子たちのキュンを呼びます。

第1位:『君に届け』椎名軽穂

そして、先ほども紹介しましたが、筆者が絶対おすすめしたい少女漫画は『君に届け』。これだけは外せません。

貞子と呼ばれる爽子(さわこ)と、クラスの人気者でイケメンの風早君とのピュアすぎるラブストーリー。ふたりのすれ違いがとても絶妙で、お互い両思いなのになかなか一歩踏み出せない……。そんな青春時代を思い出します。「好き」と伝えることの難しさを思い出しては「ああ、青春だな」と思ってしまいます。

多部未華子さんと三浦春馬さんのW主演で映画化もされました。こちらも胸キュン必須なのでおすすめです♡

 

3:試し読みもできる!胸キュン漫画が読めるアプリ3

続いては胸キュン漫画が読めるアプリをご紹介します。

(1)マンガワン

常時100タイトル以上が楽しめ、 毎日8話分は無料で楽しめます。曜日ごとに毎日更新されるので、時間があるとついつい開いてしまうという人も多いのではないでしょうか。

(2)LINEマンガ

いつも使っているLINEにも、漫画アプリがあるんです。さまざまな人気漫画雑誌で連載中の人気作品をはじめ、1000タイトル以上の作品を無料で読むことができます。またオリジナル作品も豊富。

(3)マンガMee(マンガミー)

女子向け漫画専門のマンガアプリで、懐かしい作品から連載中の新作まで、幅広く楽しむことができます。とにかく胸キュンする女子向け漫画だけを読み漁りたい!という人にはおすすめです。

 

4:まとめ

リアルでの胸キュンがなくても、少女漫画があれば大丈夫♡ たまには少女漫画の甘~い世界に、うんと浸ってみてくださいね。