これが2019年のモテる車!女性受けのいいモテる車ランキング10

独身男性であれば「どうせ乗るなら、モテる車がいい」と考えるのは自然なことですし、女性であれば、恋人や好きな男性にはそれなりにカッコイイ車に乗ってほしいもの。しかし男性が選ぶ車って、男性受けはするけど、女性ウケはイマイチかも……。そこで今回は、『Menjoy!』が独自にアンケート調査して初めてわかった、女性ウケのいい車をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:2018〜2019年版!女にモテる車ランキングを発表

車選びの基準は人それぞれ。「車は移動手段だからこだわりはない」「デザインよりも機能性」「やっぱり価格で決める」という人も多いかもしれません。

でも、女子として、恋人や好きな男性の車について、「どうせ助手席に乗るなら、ダサい車よりカッコいい車のほうがいいな」と思っているわけです。

もちろん、素敵な車に乗っていないからといって、それが原因で嫌いになることはあまりないと思いますが、「ダサい車に乗っているから好き♡」とは絶対にならないのです。

では女子にとって、カッコいい車とはどんな車なのでしょう。最新のランキングを発表します!

 

2:セダン?SUV?外車?女受けのいい車ランキングTOP10

『Menjoy!』が独自に、20代~30代の女性387人を対象に「カッコいいと思う車」についてのアンケートを実施しました。トップ10は以下の通りです!

第10位 マツダ「CX-5」・メルセデスベンツ「Eクラス」・日産「エクストレイル」

第10位に選ばれたのは26人から選ばれた、マツダ『CX-5』、メルセデスベンツ『Eクラス』、日産『エクストレイル』。全体の6.7%という支持率でした。

「私はマツダの“CX-5”が好きですね。シートヒーターや高性能スピーカーがついていてインテリアに高級感があるし、乗り心地も快適です」(Mさん・29歳女性/営業・販売)

「メルセデスベンツのEクラスは、Sクラスよりも価格は安いんです。でも、私としては、見た目の違いはわからないし、エンブレムも大きくて、ひと目で高級車だとわかるのが好みです」(Nさん・28歳女性/主婦)

「結婚して家族が増えると大きめの車が必要になるんですよね。ミニバンって、デザインがありきたりなのが悩みだけど、日産のエクストレイルはデザインもカッコいいし、車内も広々していて、とても気に入っています」(Dさん・32歳女性/主婦)

第9位 アウディ「Q2」

View this post on Instagram

 

Audi AVISAさん(@audi_avisa)がシェアした投稿


第9位に選ばれたのは28人から支持されたのは、ドイツの高級自動車メーカー、アウディの『Q2』。全体の7.2%の支持率でした。

「アウディは空間の作り方がうまいと思います。Q2は小型なんですけど、中はけっこう広いんですよね。ドライブをしていて、助手席の空間はすごく大事!」(Sさん・35歳女性/総務・人事・事務)

第8位 トヨタ「クラウン」

第8位に選ばれたのは、29人から支持を集めたトヨタ『クラウン』。モデルチェンジを重ね、2018年のモデルチェンジでも「見違えるほどかっこよくなった」と話題になりました。支持率は7.5%でした。

「クラウンって静粛性能がすごい高いし、エンジンの回り方もなめらか。運転していて気持ちよかったし、カッコいいと思いました」(Iさん・37歳女性/主婦)

第7位 トヨタ「プリウス」

View this post on Instagram

 

徳島トヨタ自動車さん(@tokushima_toyota)がシェアした投稿


第7位に選ばれたのは、31人から支持されたトヨタ『プリウス』でした。日本にハイブリッドを浸透させた存在として、意識高い系の人から燃費重視の人まで幅広く支持されて高い人気の車ですよね。モテるという観点でも高支持で、支持率は8.0%でした。

「プリウスってハイブリッド車で燃費もいいし、すごい静か。環境にも優しいですよね。私はそういうところにカッコよさを感じます」(Uさん・31歳女性/公務員)

第6位 トヨタ「ヴォクシー」

37人から支持を集め、第6位に選ばれたのは、トヨタの『ヴォクシー』でした。高級ミニバンとして人気で、使い勝手はファミリー向けとしても十分ながらも、見た目はスタイリッシュなところがあり、モテる車としての支持率は9.6%でした。

「ヴォクシーは視界が広いので運転しやすいんですよね。天井も高いし、足元も広いしで、長時間の運転も疲れにくいってところが好きです」(Eさん・27歳女性/企画・マーケティング)

第5位 メルセデスベンツ「Sクラス」

第5位に選ばれたのは、39人から支持を受けたメルセデスベンツの『Sクラス』。10.1%という支持率でした。

「私はあまり高級車とか詳しくないんですけど、ベンツのSクラスはひと目見ただけで高級車ってわかる。それだけブランド価値と存在感があるんだと思います」(Tさん・22歳女性/学生)

第4位 BMW「3シリーズクーペ」

41人から支持を受けて第4位に選ばれたのは、こちらもドイツの高級メーカー、BMWの『3シリーズクーペ』でした。支持率は10.6%。

「BMWの3シリーズって、ドイツ車らしい落ち着いた作り。決して派手ではないんですけど、作り込まれている感じがする。私はそこがカッコいいと思います」(Eさん・32歳女性/主婦)

第3位 トヨタ「ハリアー」

View this post on Instagram

 

ガリバー19号春日井店(公式)さん(@gulliverkasugai)がシェアした投稿


いよいよトップ3の発表です。第3位は49人から支持されて選ばれたのはトヨタの『ハリアー』でした。トヨタ車でありながらプレミアムなSUVとしての顔をもち、その佇まいは昨今のSUV人気を受けて、まさ「モテる車」といった存在。支持率は12.7%。

「内装がおしゃれ。私が乗せてもらったハリアーはレザーシートで、高級感もハンパなかったですね。乗り心地もいいし、デートにふさわしい車だと思います」(Rさん・24歳女性/公務員)

第2位 トヨタ「ランドクルーザー」

続いて第2位は、52人から選ばれたのは、またしてもトヨタの人気車種がランクイン。本格SUVの「ランドクルーザー」が高い支持を集めました。車自体のかっこよさもさることながら、アウトドア好きなど、バックボーンを感じさせるチョイスが「モテる車」と思われる所以でしょう。13.4%という支持率でした。

「ランドクルーザーって車高が高くて、存在感がありますよね。こんな車でアウトドアデートに連れて行ってもらえたら、男らしさを感じちゃいますし、最高ですね」(Yさん・26歳女性/営業・販売)

第1位 レクサス「RX」

View this post on Instagram

 

LEXUS / レクサスさん(@lexus_jp)がシェアした投稿


栄えある第1位に輝いたのは、63人から選ばれたレクサスの『RX』でした。クロスオーバーSUVとして海外の人気も高く、また高級なレクサスならではの作りのよさ、運転の快適性などもあり、最もモテる車と認定されるのも納得。16.3%という、高い支持率を記録しました。

「レクサスのRXって、どんなガタガタの道でもぜんぜん揺れないんですよね。車内環境もとてもよくて、乗せてもらったときドライブが快適でした」(Hさん・30歳女性/企画・マーケティング)

 

3:彼氏の車がダサい…モテない車ランキング5

ここまでは、女性からモテる車はご紹介しましたが、女性からダサいと思われている車も男性は気になるのではないでしょうか。そこで今度はダサいと思われている車をランキングしてみました。過去記事の『ダサい車ランキングTOP5!国産車でダサいのは?ダサい車の彼エピソードも』からご紹介します。

第5位 ダイハツ「キャスト」

第5位に選ばれてしまったのはダイハツの『キャスト』でした。

「デザインや形がちょっとほっこりしているというか、かわいらしくて、男性がデートに乗ってきたら、ちょっと拍子抜けしちゃうかもしれませんね」(Hさん・28歳女性/営業・販売)

といったように、見た目に関する意見が多いようです。

第4位 トヨタ「カローラ」

第4位に選ばれてしまったのはトヨタの『カローラ』。

「カローラというと、乗っている人がちょっと年齢層が高めな印象ですね。デートで乗ってきたら、実家の車を借りてきたのかな、って思っちゃう」(Kさん・29歳女性/公務員)

といった意見に代表されるように、昔から愛されている車だという認識がある一方で、若者ウケは低めなのかもしれません。

第3位 スズキ「ワゴンR」

第3位に選ばれてしまったのはスズキの『ワゴンR』。

「ザ・軽自動車っていうような形があんまり好きじゃありません。通勤の足とかならいいのかもしれないですが、モテるかと言われると……」(Aさん・21歳女性/学生)

など、大衆的なデザインに対するネガティブ意見が多いようです。

第2位 トヨタ「プリウス」

第2位に選ばれてしまったのはなんとモテる車で第7位に選ばれているトヨタの『プリウス』でした。

「プリウスって、本当によく走っていますよね。まあ、それだけ人気ってことなんだと思いますが。でも、みんなが乗っているから個性がないように感じて、無難な人なんだな、って思っちゃいます」(Eさん・30歳女性/主婦)

といったように、人気の高い車だからこその意見が聞かれました。

第1位 日産「マーチ」

第1位に選ばれてしまったのは日産の『マーチ』でした。

「形がまるいし、かわいらしい車だと思いますが、キャンペーンとかも、いかにも女性ユーザー向けといった感じですよね。男性が乗るのはちょっとイメージが違うかな」(Sさん・22歳女性/学生)

といったように、女性が乗る車という印象が強い様子。

 

5:まとめ

今回はモテる車や、ダサいと思われている車をご紹介しました。

アンケートを実施した際、「車に興味がないから、わからない」という意見がかなり多かったというのも事実です。しかし、どの車種がカッコいいと思うか、名前がわからないという意味であり、実際にカッコいいかどうかに興味がないわけではなく、見た瞬間、乗った瞬間に感じるものだとも感じました。

また、女性は見た目重視かな、と思いきや、外装デザインだけでなく、走りが静か、車内が広い、高級感があるといった機能や内装もチェックポイントになっている模様。

さて、あなたの車はトップ10に入っていましたか?

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!