恋のなやみに効くメディア

無性に会いたいときどうしてる?男性が女性に無性に会いたいと思う瞬間   

コマツ マヨ

コマツ マヨM.komatsu

目次

隠す

1:彼氏に無性に会いたいって言われたらどうする?

大好きな彼に「無性に会いたい!」なんて言われたら、すごく嬉しいですよね。

男性って、自分の気持ちを表現するのが苦手だし、言ってほしいときに限って、言ってほしい言葉を言ってくれない男性も多いから、彼に気持ちをストレートに表現されると本当に幸せ!

 

2:男性が無性に好きな人に会いたいと思うとき5つ

男性って、あまり簡単に「会いたい」とか「恋しい」とか言ってくれることが少ないですよね。では、そんな表現ベタな男性が女性に「会いたい!」と思うのはどんなときなんでしょうか。

(1)仕事でつらいとき、しんどいとき

男性が好きな人に会いたくなるのは、心が弱っているとき。男性は特に、仕事を大切にしている人も多く、一生懸命仕事をしているのにうまくいかなかったり、理不尽なことがあったりしてつらい思いをすると、大好きな彼女に頼ったり甘えたりしたくなるようです。

(2)仕事で成果を出したとき

反対に、仕事がうまくいったときや大きな成果を出したときなども、好きな人に会いたいと思うのが男ゴコロというもの。

自分の好きな人に、自分が頑張っている姿や誇らしげな姿を見てほしい、カッコいいところを自慢したいという理由からでしょう。

(3)幸せそうなカップルを見たとき

幸せそうなカップルを見たとき、仲の良いカップルに思わずあてられちゃったときなどにも、彼女が恋しくなってしまうようです。他人の幸せな姿を見て、好きな人のことが恋しくなるのは、女性も男性も同じようです。

(4)どうしようもなく暇なとき

人によりますが、普段から仕事が忙しかったり、予定を詰め詰めで入れたがる人ほど、ぽっかりスケジュールが空いてしまうと、好きな人のことを考えてしまって無性に会いたくなる、ということがあるようです。

(5)ムラムラしたとき

好きな人というよりは、もはや付き合っている人になる場合が多いですが、普段はあまり会いたがらない男性が、仕事終わりなどに無理に時間を作って会いたがる場合、単純に「エッチしたい」という欲求が隠れている場合があります。

 

3:「無性に会いたい」と言われたときに考えるべきこと3つ

好きな人に「無性に会いたい」と言われたらとっても嬉しいですよね。でも、こちらの「会いたい」と彼の「会いたい」は少し意味合いが違うかも……。付き合っていない男性から「会いたい」と言われる場合に、考えるべきことを3つご紹介します。

(1)時間帯や頻度はまっとうか

夜中や終電間際に「会いたい」「会える?」と連絡してくる人は、セックスしたいだけか、もしくは単に暇だから……といったことが考えられます。

あなたのことを「非常識な時間に呼び出しても、のこのこやってくる女性」と思っているということかもしれません。

(2)行き先や待ち合わせ場所はどうか

「会いたい」と言われて指定された先が、居酒屋の個室だったりネットカフェやカラオケボックスだったり、ふたりっきりになってしまう場所だったら、これも注意が必要です。

個室の場合、誰にも聞かれたくない深刻な話をしたいのかもしれない…と思うかもしれませんが、付き合っていない女性には、それほど深い話はしないのが普通。むしろ、ヤリモクを考えたほうがいいでしょう。ネットカフェやカラオケボックスの場合、遊び相手が欲しいだけというのが有力です。

(3)「今から会える?」などの急な呼び出し

こちらの都合や迷惑も考えず、「今会いたい」「今日、うちに来て」など突然呼び出すようなことも、本当に好きな人にすることとは思えません。これもピュアに「好きだから会いたい」だけの気持ちではないといえます。

 

4:男は会わないと会いたくなるって本当?

女性がしつこく会いたがったり、連絡を取ったりすると、「重い女」と思われて嫌われてしまう……といったイメージがありますよね。

でも、男性はしつこい女性は苦手だけれど、女性のほうから連絡がないと、心配になって連絡をとろうとしたり、会いたいと思うようになる傾向があります。また、頻繁に会っていると「会える」ことに慣れてしまって、喜びが薄れてしまうことも。

しょっちゅう会うより、少し会わないくらいのほうが、彼の気持ちをつなぎとめておく効果があるのかもしれませんね。

 

5:男性の「会いたい!」に隠された本音を読み取ろう

彼に「会いたい」と言われると、思わず舞い上がってしまいそう。でも、本当の気持ちはどうなのか、その言葉の裏に隠された気持ちにちょっとだけ意識を向けておくといいかもしれません。