恋のなやみに効くメディア

セックスの相性って結婚生活で大事?セックスの相性が結婚に及ぼす影響

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セックスの相性は結婚生活の満足度を決める?

いくら信頼しあっていて、心で繋がっていると言っても、やはり肉体の接触は重要。セックスをすることによって、心とカラダを満たし合って、絆はより深まっていきます。

しかし、セックスの相性が良くないと、どこか物足りなさを感じてしまうようになります。それが不満となって積み重なり、次第に距離ができてしまうことも……。

セックスの相性というのは、良好な結婚生活を維持するための重要事項であることは間違いありません。

 

2:既婚者に聞く!セックスの相性が結婚生活に及ぼす影響8つ

セックスの相性が結婚生活にどのような影響を及ぼすのでしょうか。それを知るためには、経験者に聞くのがいちばん! ということで、既婚者の男女に話を伺いました。

(1)生活にハリが出る

「セックスの相性がいいと、まず夫婦仲が良くなるじゃないですか。朝、仕事行くときも気持ち良く送り出してくれるし、そうすることで、自分も仕事が頑張れる。で、また家に帰ってくるのも楽しみだし、結果として、また夜のセックスも気持ちいい。セックスを起点にリズムができてる感じがする。生活にハリが出ますね」(Tさん・36歳男性)

(2)風俗に行くように…

「妻とは、付き合っていたころから、あまりセックスの相性が良くないんじゃないか……とは思っていました。そのせいもあって、結婚後1年ぐらいで、ほとんどレスになってしまいました。どのように性欲を処理しているかというと、もっぱら風俗です。月に2回ぐらい行っています。

なるべく安いところを探して行っていますが、正直カツカツ。消費者金融を利用してしまいそうで怖い……」(Kさん・33歳男性)

(3)寝る時間が別々に

「結婚したばかりのころは、主人と一緒に寝てたんですけどね。セックスの相性があまり良くないせいか、回数が減るようになり、寝る時間が別々になっていきました。

近いうちに、ベッドも別々になってしまうかも……。こうやって、夫婦って別居していくんじゃないかって、本気で考えちゃいます」(Mさん・34歳女性)

(4)運気が上がったような…

「妻とセックスすればするほど、運気が上がってる気がするんです。仕事で大きな取引が決まったり、少額だけど宝くじが当たったり。いろいろ思いあたることがあります。セックス自体も気持ちがいいし、運気は上がるし、もう最高です。これがあげまんってやつですかね?」(Aさん・31歳男性)

(5)普段からイライラしてしまう

「主人とのセックスが気持ち良くない。というか、すごく自分勝手なセックスをするんです。自分だけが気持ち良くなって、それで終わり。私のことなんて気にせず、終わったらすぐに寝ちゃうんです。こっちは欲求が解消されないまま……。その影響か、普段からイライラするようになってしまいました。

夫に冷たく接してしまうだけでなく、会社でもそんな状態だから、本当に良くない」(Rさん・30歳)

(6)トイレが長くなった

「たまに妻から“トイレが長い”と怒られます。“スマホをいじってるからでしょう”って言われるけど、ちょっと違う。理由は、妻とのセックスで満足できていないので、トイレでひとりエッチをしているからです。

スマホでエッチな動画を見ながらしてしまいます。だから、10分以上入っていることもある。スッキリはするけど、虚しさもあります」(Jさん・35歳男性)

(7)食べものがおいしく感じる

「結婚してから、かなり食欲がアップしました。とにかく食べものがおいしく感じるようになったんです。それを友だちに話したら、“ホルモンのバランスがいいからではないか”と言われました。

思いあたる節がないか尋ねられたので、考えてみたら、毎日のようにセックスしてるからではないかと。夫とはカラダの相性がすごく良くて、毎晩1~2回はします。気持ちいいし、体調も良くなるなんてすごい。ただ、食べ過ぎでちょっと太ってきたのだけが難点です」(Cさん・28歳女性)

(8)子どもがいなくても幸せ

「お互いに子どもが欲しかったんですけど、結婚して2年ぐらい経ってもできなかったんです。まあ、それならそれでいいかな……って思ってました。カラダの相性も良いし、そのおかげで妻との仲もすごく良かったので。子どもがいなくても幸せならいいや……って。

ところが、しばらくして妊娠が発覚。夫婦で歓喜しましたよ。やっぱり相性がいいから続けられたんだし、そのおかげだったと思いますね」(Fさん・36歳)

 

3:相性が良くなくても…

セックスの相性というのは、結婚生活に大きな影響を与えるようです。ただ、相性が良くないからといって、結婚生活がうまくいかないということにはならないはず。

現状、相性がよくないと感じている人は、まずは改善しようという意思を持つことが大切です。しっかり向き合い、話し合っていけば、必ず解決策が見つかるはずです。

夫婦関係の問題は、セックスの相性が良くないということだけで、片付けられるものではないのですから。