恋のなやみに効くメディア

彼氏に会いたい…会えないときの対処法と会いたいと言わない男の心理

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:彼氏に会いたい!

自分に大変なことがあったときや、疲れたとき、はたまた理由はないけどなんとなく……。

彼氏に会いたい!と思うことって、ありますよね。

でも、彼氏のほうは会いたがってくれなかったり、遠距離で会えなかったり……なかなかうまくいかないものです。

彼氏は私に会いたくないの?と思ってしまうあなたに、まずは彼氏の心理を解説します。

 

2:会いたいと言わない彼氏…どうして?会いたがらない男性の心理5つ

(1)今ネガティブな時期

精神的にネガティブな時期を迎えた彼氏は、彼女に会いたがらないことが多いでしょう。

彼女に会うことで自分の負担がさらに増し、さらにネガティブになることを恐れています。

(2)面倒くさい、疲れている

会いに行くのが面倒くさい、疲れた……という人も、彼女と会うことを避ける傾向にあります。体力的に、疲れていることが原因で、面倒くさいと思えてしまうことも。

ただ、彼女と会ってもたいして楽しくないから、会いたさに面倒くささが勝ることは忘れてはなりません。

(3)今、浮気中!

浮気中の男性は、彼女からの急な呼び出しに嫌がります。準備もなく会って、ボロが出ると困るからです。

また、状況によっては、本命は向こうで、彼女であるはずのあなたは「キープ」……という可能性もゼロではありません……!

(4)別れたいが揉めたくない

彼女と別れたい。しかしケンカはしたくない! 揉めるのはイヤだ、泣かれるのは苦手だ!といった、別れ話もまともにできない、ちょっと腑抜けなタイプの男性は、揉めたくないがゆえに距離を置こうとします。

あわよくば彼女のほうから別れ話を切り出してくれないかな……なんてセコい本音も!

(5)単に忙しい

いちばんありがちなのは、単に忙しいだけ、というケースです。

男性の脳は女性のように、一度にいろいろなことをいっぺんに考えられるようにはできていません。そのため、仕事が忙しいときは、仕事のことしか考えられなくなります。

こうなると彼女に会う余裕はなくなるのが男性というもので、結果的に「仕事と私、どっちが大事なの!?」という結果を生んでしまうわけ。

 

3:遠距離恋愛でも使える!?彼に会いたくなった彼女がしたこと5つ

(1)浮気しそうなフリをした

ちょっと危ない橋ではありますが、「浮気しちゃおっかなー」というちょっとした脅しは、男性に対して有効なことがあります。

ただ、浮気という言葉を出すと「お前は俺が大事じゃないのか!」と逆ギレする男性もいますので、「最近寂しい。合コンいこっかな」くらいにしておくのが無難かも。

(2)指輪を買った

彼氏とおそろいの指輪を購入しておくと、たとえしばらく会えなくても、お互いがお互いに対する気持ちを確かめる証となります。

男性側も、会いたさを我慢している女性に対して「俺のこと本当に大事だと思ってる?」と疑問に思うことがあるもの。指輪はそんな疑心暗鬼を払拭する効果ももつでしょう。

(3)テレビ電話アプリを活用した

仕事などで忙しい、疲れていても、顔を見られるビデオ通話アプリがあれば、ある程度会った気分は味わえます。

実際、アプリでメッセージのやりとりばかりしていても寂しさは募るし、相手への想いはだんだん冷めるという現実も。顔を見るのはおすすめです。

(4)愚痴は言わないようにした

アプリなどを活用し、連絡を取ったり顔が見られるとしても、「会えなくて寂しい」「誰か他の女と会ってるんじゃないの?」というようなことを直接言うのはNG。

相手のやる気を削いでしまいますので、愚痴はなるべく言わないように。

(5)彼に会えるおまじないをした

意外かもしれませんが、彼氏に会えるおまじないをこっそりやっている女性も少なくありません。

好きな人に会えるというおまじないは世の中にいくつもあります。おまじないは誰にもナイショで行うものですから、恥ずかしさもありませんよね。

気になる方は、やり方を検索してみてくださいね。

 

4:彼氏が会いたいと思っているかがわかる占い3つ

(1)タロット占い

彼氏の気持ちを診断したければ、人の気持ちを見ることに長けているタロットがおすすめです。

彼が自分をどう思っているのかを、的確に、しかもかなり詳細に見ることができるでしょう。

(2)ダウジング占い

ダウジングは振り子を使った占いで、答えを「Yes」か「No」かで出すことができます。

彼は会いたいと思っている?という質問にも、簡潔にYes、Noで答えを出せます。

(3)霊視占い

遠く離れた出来事や未来を見通すことのできる霊視占いでも、相手の気持ちや、相手があなたに会いたがっているかどうかを判断することができるでしょう。

 

5:会う頻度がかなり減ったら要注意……?

どんなカップルにも、会う頻度の「ちょうどよさ」というものがあり、それが1週間に2度なのか2週間に1度なのかは、それぞれのカップル次第です。

ただ、会う頻度がかなり減ってしまい、付き合っているのかどうかわからない……という状態になってしまったら、それは要注意。

「会いたいと言われるのに、実際には全然会ってない」

「会いたいとも言われない。そして本当に会わない」

この、いずれかのパターンに当てはまるなら、相手の気持ちをよく確かめてみてもいいかもしれませんね!