誕生日や記念日に贈りたい!彼氏が喜ぶ人気の財布ブランド10選

彼氏へのプレゼントの定番のひとつともいえるのが“お財布”ですよね。財布を新調するのは運気がよくなると言いますし、ブランドものでも、比較的安価で購入できるのもポイント。そこで今回は、次に来る彼の誕生日や記念日に、財布をプレゼントしようと考えている女性のみなさんへ、彼氏が喜ぶ人気の財布ブランドをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女から財布をプレゼントされたら嬉しい

財布は毎日のように持ち歩き、頻繁にカバンから出し入れしますよね。それが彼女からプレゼントされたお財布なら、手にするたびに温かい気持ちになること間違いなし。

気に入ってもらえるためには、彼氏の好みやファッションに合ったブランドやデザインのお財布をプレゼントすることが大事です。

 

2:彼氏へのプレゼントに!おすすめのメンズ財布ブランド10選

ここからは彼氏へのプレゼントにおすすめの財布ブランドをご紹介します。

(1)グッチ

View this post on Instagram

 

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿


ハイブランドの財布として、常に人気がある定番ブランドのひとつ。長財布は10万円以下でも買えるものもあり、二つ折り財布は5万円台から見つかります。

個性的なモチーフがダイナミックにあしらわれたデザインから、シンプルなデザインまで、多種多様にそろっているので、コンサバ派からモード派、さらにはストリート派まで、彼の好みに合わせてチョイスしやすいです。

(2)ルイ・ヴィトン

View this post on Instagram

 

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)がシェアした投稿

ハイブランドの財布といえば、真っ先に思い浮かぶブランドのひとつ。女性に人気の高い「ダミエ」や「モノグラム」のイメージが強いですが、「タイガ」や「エピ」といったシリーズは、ビジネスシーンにも使えるシンプルなデザインです。

二つ折り財布は6〜7万円と、グッチよりは少しお高め。長財布は安いもので5万円台から、高いものは20万円を超えるものまでプライスレンジも広く、種類も豊富なので、予算に合わせて探すことができるでしょう。

(3)プラダ

View this post on Instagram

 

Pradaさん(@prada)がシェアした投稿

男女問わず人気のブランド。シンプルなデザインがほとんどなので、「プラダ」が好きな男性へのプレゼントには、デザインに迷わず決めることができるでしょう。

長財布と二つ折り財布だと、やはり長財布のほうがお値段が高い印象ですが、プラダも素材選びによっては値段に幅があるのがポイントです。

(4)ブルガリ

「ブルガリ」のアクセサリーや香水は男性にも人気ですよね。バッグやお財布などのレザーアイテムもまた、高い人気を誇っているのです。

ポイントは、お札入れやカードスロットが多く、機能性が高いことと、「グッチ」や「ルイ・ヴィトン」に比べてお値段もお手ごろということ。

デザインはどれもシンプルなので、一見すると「ブルガリ」とわかりづらいですが「ブランドの主張があまりないものがいい」という男性には喜ばれそうです。

(5)サンローラン

ブラック好きのモードな男性や、シンプルなデザインが好きな男性には、「サンローラン」がおすすめです。ブラックの財布がほとんどですが、ブラックの中でも種類が豊富にあるので、その中でも彼に合ったものが選べます。

(6)バーバリー

View this post on Instagram

 

Burberryさん(@burberry)がシェアした投稿

イギリスの老舗ブランドのお財布もまた上質でステキなチョイス。「バーバリー」といえば、アイコニックなチェック柄のデザインですよね。上品なものが多いので、それほどファッションにこだわりがない男性でも嫌みなく使うことができます。

(7)ポール・スミス

View this post on Instagram

 

Paul Smith Japan ポール・スミスさん(@paulsmithjapan)がシェアした投稿

「ポール・スミス」は20代の男性を中心に人気があるブランド。2万円台で購入できる財布が多く、筆者も学生時代、彼氏にプレゼントしたことがあります。

大人っぽくなりすぎないネイビーの財布は男女ともに人気があり、おそろいで購入するカップルもいるんだとか。

(8)ディーゼル

最近は女性にも人気がある「ディーゼル」。遊び心のあるデザインが多く、ファッショナブルな男性にもファンが多いブランドです。

お値段は1〜2万円台のものが多いです。カジュアルなものから、オンシーンにも使えるシンプルなレザー財布もあり、選び方によっては好みにぴったりのものが見つかるでしょう。

(9)ポーター

View this post on Instagram

 

PORTERさん(@porter_flagship_store)がシェアした投稿

「ポーター」はといえばナイロン製のバッグが有名ですが、お財布などの小物も大充実している日本のブランド。お値段はおおむね1万円台からで、とてもお手ごろです。

レザーのお財布が苦手な男性や、機能性を重視する男性にはぴったり。

(10)ホワイトハウスコックス

View this post on Instagram

 

Whitehouse Cox Englandさん(@whitehouse_cox_england)がシェアした投稿

ブランドへのこだわりより、素材の質を大事にしたい彼には、レザーブランドの財布がおすすめ。

「ホワイトハウスコックス」は、革財布好きの間では「グレンロイヤル」「エッティンガー」と併せて「英国御三家」といわれるほど。

モノに対するこだわりが強い男性には「おっ」と一目置かれるチョイス。デザインもシンプルなので、セレクトにも迷わずに済みそう。

 

3:二つ折りがいいの?彼氏に財布をプレゼントするときの注意点

(1)形状

財布を選ぶにあたって、まず頭を悩ませるのが形状です。長財布がいいのか、二つ折り財布がいいのか、はたまたコインケースでいいのか、彼がいま持っている財布の形状をチェックして、使い心地はどうかなど、探りをいれることが大事です。

(2)ブランド

形状と同じく、財布をプレゼントするにあたって“ブランド”はとても重要。まずは、彼がブランドに興味があるのかどうか、興味があればどんなブランドが好きなのか、ということを事前に調査するようにしましょう!

(3)購入店舗

実際に筆者の友人(男性)が体験したお話ですが、彼がまだ学生だったころ、彼女にハイブランドの財布をプレゼントしたくて、激安ショッピングサイトで購入したら明らかに偽物だったんだとか……。

せっかくのプレゼント。模倣品では大切にできませんよね。無理せず、予算の範囲内でやりくりして、必ず正規店で購入しましょう。

 

4:まとめ

ただでさえ迷いがちな彼氏へのプレゼントで、かつ財布となると、なかなか簡単には決められませんよね。

でも、きっと大好きな彼女が選んでくれたものなら、どんなものでも喜んでくれると思います。彼の好みをできるだけリサーチしつつ、こんな財布を使ってほしいという気持ちも入れながら選びましょう。