脈ありな女性からのLINEって?女性が送る脈ありLINEと職場での行動

女性と話したりLINEをする中で「あれ? この人、俺のこと好きなのかな?」と思ったことはありませんか? でも間違っていたら恥ずかしいし、気にはなるけど、聞くに聞けない! そんな男性のみなさんへ、今回は女性からの脈ありLINEと職場での行動をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女子が送る脈ありなLINEって?

女性からの脈ありLINEは、とってもわかりづらいと言われています。

まず女性は、好きではない男性にも脈ありと勘違いしてしまうようなLINEを、あえて送ることがあります。理由はそれぞれですが「かまってほしいから」「みんなにいい顔したいから」という本音が多いです。そのため、思わせぶりな態度をとり、男性が錯覚してしまうことが多々あります。

しかし、もちろんみんながみんな、思わせぶりLINEを送るというわけではありません。本当に好きだけど、恥ずかしいからストレートには伝えない女性も多いのが事実。女性としては「男性から来てほしい!」と思うので、どうしても遠回しなサインを送ってしまいがち。そのため、文章だけでは判別がつきにくいもの。内容や書き方をよく読み取ることで、脈ありLINEかどうかを判断しましょう。

 

2:女性の脈ありな好意サイン…脈ありLINEメッセージの特徴とは?

(1)絵文字

女性はけっこうわかりやすく絵文字を使い分けます。気のある男性には「気づいてほしい」と思い、絵文字でアピールすることが多いです。特にハートの絵文字は、多くの女性が意識して使うようにしているようなので、多く使われていれば脈ありの可能性は高いです。

(2)次に繋がるLINEかどうか

次は、内容です。判断ポイントは、LINEを続かせようとしているかどうか。淡白な返答や、話を終わらせようとする人、スタンプでしか返事がない人は、あまり脈がないかもしれません。デートのお誘いをすると「また今度」や「機会があれば」と言う女性も、脈なしである可能性が高いでしょう。

逆に、相手が返信しやすいような質問や、新しい話題を送ってくる女性は、LINEを続かせたいと思っているはずなので、脈ありの可能性が高いですね。

(3)遊びのお誘いLINEにも注意

向こうから遊びのお誘いが来た場合は、ほぼ脈ありと思っていいでしょう。ただし「ふたりきりのデートのお誘いかと思いきや、友人を交えてと言うので、5〜6人で遊んだところ、どうやら友人と自分をくっつけようとしていることがわかり、ショックだった」という男性もいたので、油断はできません。

 

3:職場だとどうなる?女性がとる職場での脈ありな行動5つ

職場の女性から脈ありサインを感じたという人もいるのではないでしょうか。ここからは、職場で女性がとる脈ありな行動をご紹介します。

(1)よく目が合う

仕事の合間や会議で、ふとしたときに「よく目が合うなぁ」と思ったら、それは彼女もあなたを見ている証拠。しかし、これだけでは脈ありとは言えません。大事なのは目が合ったあと。微笑みかけてくれがなら、あなたに好意に持っていることは確かです。ただし、すぐ目を逸らされるからといって脈がないわけではなく、恥ずかしくて逸らしている場合も。

(2)恋愛事情の質問をしてくる

「前の彼女とはどれくらい続いたんですか?」「付き合うなら年下ですか? それとも年上ですか?」など、プライベートな恋愛について質問してくるのは、脈ありの可能性大! しかしここにも落とし穴が。周りの女性社員のために情報役をかって出る女性もいるのです。質問をよく聞いて、判断することが大切です。

(3)自分にだけボディタッチが多い

ボディタッチを見極めるポイントは、それが自分だけに対しておこなわれているのかどうか。もともと距離が近い人や、誰にでもボディタッチをする人もいますから。特に帰国子女の人など、海外に長く住んでいた人に、多い傾向があります。もし、自分にだけしているようなら、脈ありの可能性が高いです。

(4)帰りがよく一緒になる

これは職場結婚した筆者が、夫をまだ狙っていたころに、実際に使っていたリアルなテクニック! 今日やらなければならない仕事は終わったのに、または、まだ仕事が終わっていないのに、彼がパソコンをシャットダウンさせるタイミングに合わせて、わざと一緒に会社を出たりしていました。

これをやると、家に帰ってまた仕事をしなければならず、実は大変なことも……。それでも偶然一緒になったフリをして、喋りたいという執念なんです(笑)! よく帰りが一緒になって話しかけてくる女性、あなたのまわりにもいませんか?

(5)飲み会でいつも隣にいる

女性にとって、飲み会での席とりは大事です。席を移動するにしても、いちばん長く座っているのが最初の席だからです。まず、横に座るということはイヤではない証拠。毎回隣に来る女性はあなたと飲みたいからの可能性が高いでしょう。

 

4:まとめ

女性の脈ありLINEや脈あり行動は、いくつあてはまったでしょうか。たくさんあてはまればあてはまるほど、脈ありの可能性も高まりますが、女性はとっても複雑な生き物。「絶対好きだろう」と思っていたら、全然違ったなんてこともよくあります。彼女の言動をしっかりと見極めて、脈ありかどうか、判断してくださいね。