恋のなやみに効くメディア

男が性格いい女って思うのは女優だと誰?同性からも好かれる性格がいい女性の特徴も

tsuta

tsuta

目次

隠す

1:性格いい女性ってどんな女性?

ひと言で性格がいいと言っても何をすれば男性から性格がいいと思ってもらえるのか、いまいちピンとこないですよね。

性格のよさは、顔立ちやスタイルのよさとは違って目に見えないもの。なので、簡単には伝わりにくいことも多いでしょう。

ではどんな女性が、男性たちにとって「性格がいい」女性なのでしょうか。女性芸能人を参考に、掘り下げてみましょう。

 

2:「これが性格のいい女!」男が性格がいいと思う女優ベスト5

(1)佐藤栞里

バラエティ番組のMCとしても活躍するモデルの佐藤栞里さん。いつもニコニコしていて明るく、笑顔を見ているとこっちまで幸せな気分になります。そして、口を大きく開けて大笑いしているときも、下品にならない。その透明感もあいまって、性格がよくみえるのでしょう。

View this post on Instagram

 

佐藤栞里さん(@satoshiori727)がシェアした投稿

(2)高畑充希

映画やドラマだけでなく、最近ではテレビCMでも見かけることが多い高畑充希さん。ちょっとおとなしそうな顔立ちだけど陰気さがなく、親近感すら感じます。

そして、インスタグラムを見ると、ドラマの共演者たちと親しくしている写真がたくさん投稿されています。あまり気取っていなくて、誰とでも仲良くできそう、そんなところに性格の良さを感じます。

View this post on Instagram

 

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

(3)芳根京子

バラエティ番組に出演する芳根京子さんを見たことがある人は、きっと誰もが「この子、性格よすぎ!」と思ってしまうでしょう。

ある番組でドッキリをしかけられたとき、多少無理のある設定にも関わらず、芳根さんはまったく疑おうとせずに、すべて信用してしまいました。そんなピュアな芳根さんを見て、筆者を含め、キュンとした男性が続出したのです。

View this post on Instagram

 

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

(4)滝沢カレン

独特な言葉選びで、バラエティ番組にひっぱりだこのモデルの滝沢カレンさん。一般の方から大物芸能人まで、誰に対しても同じように接するところが、男性たちに「性格がいいな~!」と感じさせています。

人によって態度を変えることなく、誰に対しても同じスタンスで接する女性は、男性だけでなく、女性からも好感度が高そうです。

(5)広瀬アリス

飾らず自然体で、三枚目も体当たりな役柄もこなしてしまう広瀬アリスさん。「最初は見た目で好きになったけど、中身も知ってますます好きになった!」という男性は大勢います。

時折、妹の広瀬すずさんと、ツイッター上でやりとりをしています。すずさんに対してお姉さん気取りのときがあったり、お姉さんらしからぬヌケっぷりを感じさせたり……。のぞき見していると、こちらまでほっこりさせられます。

 

3:「性格がいい女性の見抜き方」から男が思う性格のいい女の特徴をつかめ!

(1)同性の友達が数で見抜く

「同性の友達が、どのくらいいるのかは、大きな判断基準になると思います。女友達に愛されている子は、本当に内面も魅力的なんだなって思う。

というのも、男に気に入られるのは、けっこう簡単なんですよ。頼みごとをして甘えて、愛想よくしていれば、男なんてイチコロですよね(笑)。

でも女性は鋭いから、そういう態度は女性に通用しないと思う。女性に気に入られるって、本当に性格がよくないとできないんじゃないかな」(Sさん・27歳/公務員)

(2)インスタやツイッターの投稿で見抜く

「SNSの投稿って、けっこう性格の良し悪しがでますよね。例えば、きれいな夜景をバックに、ふたつ並んだシャンパングラスの写真とか、料理の写真だと見せかけて、はじっこに彼氏の腕が写りこんでいたり……。そういう投稿ばっかの人は、あまり性格の良さは感じない(笑)。

そういう人って、きっと、謙虚を装っているけど、本当は承認欲求が強かったり、自慢をしたくてたまらないんだろうなって思いますね。

幸せアピールしたいなら、いっそのこと思いっきりしたらいいのに。堂々と“彼氏とおしゃれなディナー行ったぜ~!”みたいなノリのほうが、断然性格がよさそうに見えますよね。

あと引いちゃうのが、加工しまくりの自撮りとかアップしちゃう人とか、急にポエムをつづる人。それも性格に難ありと思っちゃいます(笑)」(Oさん・24歳/大学院生)

(3)家族との時間を大切にしているかどうか見抜く

「僕には、友達以上恋人未満っていう感じの女性がいます。この前、その子をデートに誘ったんですよ。彼女がずっと前から気になっているっていっていたお店に行こうって。

ふたりでいい時間を過ごして、帰り際に告白しようなんて目論んでいたのですが、彼女からの返事は“NO”。

その理由が“その日はお父さんの誕生日だから、実家に帰って家族で過ごしたい”ってことだったんです。それを聞いて、彼女のことがもっともっと好きになりましたよ。

自分が気になっているお店に行くことよりも、家族と過ごす時間を大切にできる。そういう自分の欲求よりも、周りの人を大切にできる子って、本当に好印象です」(Nさん・30歳/営業職)

 

4:意外と見られているから、気を抜かないように

性格の良し悪しを判断するには、普段の言動が重要です。男性は、意外と細かいところまで女性の言動を見ていますから。

普段なんとなくやっている癖や習慣が、意外と評価されていると思うと、ちょっとドキッとしますよね……。人目のある場所では、普段から気を抜かないようにしましょう。