恋のなやみに効くメディア

セックスの悩み!男女別「人には言えない」セックスの悩みランキング

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:セックスの悩み…これって私だけ?

人にはなかなか相談できないセックスの悩み。誰しも少なからずあると思います。

ではその悩みmいったいどうしていますか?「セックス 悩み」とネットで検索すると、案外みんな同じような悩みを抱えていることがわかってホッとするけど、とはいえその解決策がイマイチ信用できない……なんていう思いをしたことがある人も多いかもしれません。

こういった悩みの場合、身近な誰かに相談するよりも、インターネットを駆使して世界中の情報を集めてみたり、悩み自体を共有することも有益です。

今回はそんなセックスの悩みを、筆者自身の悩みも含めて、周辺の男女に匿名でぶっちゃけてもらいました。

 

2:セックスについての悩みランキング【女性編】

まずは男女別でセックスの悩みを見ていきましょう。最初は女性から。たくさん女性たちの声で集まった悩みを、ランキング形式で発表します。

5位:セックスする場所について

まずは5位から。セックスをする場所についてでした。

これは主に、セックスをしたいけど場所がない……というお悩みです。

どちらかがひとり暮らしというのであれば比較的場所には困りませんが、お互いが実家暮らしとなると、どこですればいいの……?となるわけです。特に若いカップルの場合、毎回ホテルというのは、お財布にも厳しいですもんね。

「一時期、ラブホ貧乏になってしまいました。

親がひとり暮らしを許してくれなくて……。でもやっぱりエッチは週1以上はしたいわけです。だからホテル代がかさみすぎて、それ目的で部屋を借りたほうが安いんじゃないかっていう月もありました」(Mさん・25歳女性)

4位:体型について

4位は自分の体型の悩み。

それは胸の大きさであったり、お腹周りや太ももなどのパーツ、あるいは全体的に肉付きがよすぎて裸になりたくない、逆に痩せすぎて抱き心地に自身がないなど……。

いくらパートナーが気にしなくていいと言ってくれても、気になるものは気になるの。自分の体型が気になってセックスに集中できないなんてこともありますよね。

「肌がすごく弱くて、一年中カサカサしているのが悩み。電気は絶対に真っ暗じゃないと嫌だし、裏で“彼女がすごくカサカサなんだよね”とか言われてるんじゃないかと思うと不安で……」(Aさん・24歳女性)

3位:コンドームについて

3位はコンドームに関する悩みです。相手がゴムを着けてくれなくて困るという悩みはとても多く聞かれます。コンドームなしのセックスは病気や妊娠のリスクが高まると誰でも知っているのにも関わらず、です……。

その他、「途中でゴムが外れて、中に入って取れなくなったことがあって、ゴムが怖い」なんていう悩みもありました。また、ゴムアレルギーやラテックスアレルギーが怖い、という人も。

「彼がゴムが嫌いだというので……毎回つけないでエッチしちゃっているんです。排卵日かも……っていう時期には妊娠しちゃうかもって不安で、あとでこっそりアフターピルをもらいに行ったりしています。

全然ハッピーじゃありません。むしろ不幸です」(Kさん・22歳女性)

2位:痛い

2位は、セックスが痛いという悩みです。相手のテクニックというよりも、体質の問題なのかな……と悩んでいる人が多いようです。

「彼氏のこと大好きなんですが、セックスがどうにも痛くて…….。相性が合わないんでしょうかね。なかなか彼氏に伝えることもできず、かといって対処法もわからず、つらいですね」(Aさん・24歳女性)

1位:イケない

1位は、なかなかセックスでイケないという悩み。

男性の多くは、たいがいのセックスでイクことができるでしょう。しかし女性では、いつも確実にイケるという人はそう多くはありません。

「ひとりエッチのときはイケるんですけど、セックスではなかなかイケなくて……。

彼はすごくイカせたいみたいでいろいろ頑張ってくれるんですけど、やっぱりいつもイケなくて、演技ばかりしています。本当は彼と同じタイミングでイキたいんですけどね……」(Mさん・24歳女性)

 

3:セックスの悩みランキング5【男性編】

続いては、男性が抱えているセックスに対する悩みです。女性とはまったく異なる、男性ならではの悩みというのはあるのでしょうか。

5位:体型について

5位は体型についての悩み。女性ほどではなかったですが、男性もやはり体型が気になるようです。お腹周りのたるみをはじめ、筋肉や体毛などについても気になるようです。

「日ごろから鍛えているのですが、少しでもトレーニングを怠ると、ボディラインが気になって気になって……。

自分の中で完璧な体のときじゃないと、服を脱ぎたくないんですよね」(Tさん・35歳男性)

4位:大きさ

4位はアレの大きさ。小さすぎるという悩みは想像がつきますが、大きすぎて悩んでいる男性もいるよう。

「いま付き合っている彼女が、いわゆるきつくて狭いタイプで、挿入するのにすごく時間がかかっちゃうんです。こっちもタイミングってあるじゃないですか。試行錯誤しているうちに元気がなくなってきちゃうこともあって。

やっぱり大きさって、相性なんですかね……」(Nさん・32歳男性)

3位:包茎

3位は包茎。日本人男性にはかなり多いと言われていますし、そういう人はたいがい悩んでいます。

包茎だと、臭いも残りやすくなり、形状と相まって、大きなコンプレックスとなるようです。

2位:イケない

男性にも、ひとりエッチならイケるけどセックスになるとイケないという人がいます。これはひとりでするときに変な癖がついたり、強い力でやったりすることから、セックスの刺激では物足りなくなってしまう、などの原因が考えられます。

「昔、軽い早漏だったので、徹底的にイカないようなトレーニングをしていたことがあったんです。そのせいか、セックスでなかなかイケなくなってしましました。セックスが長くて嫌がられたり、私とのセックスが気持ちよくないの?っていう目で見られてセックスがシラけちゃったり……」(Mさん・39歳)

「男ならみんなセックスでイケると勘違いしている女性、そういう人にあたるとすごくムカつく。“は? なんでイケないの?”って言われると、バカにされている気分になります」(Dさん・26歳男性)

1位:勃起不全

男性のセックスに対するいちばんの悩みがこれ! 本人はセックスしたいのに、その気持ちに反して、まったく元気にならないという問題。

原因は精神的なものだったり老化だったり。単に飲みすぎてなんてこともあるそうです。いざという時に使いものにならないというのは、男性自身かなり悩ましいものであるよう。

「僕ははっきりいって女性が大好きで、ナンパとかも未だにしています。で、いろいろ頑張って、ようやくホテルに行けるってなったら、肝心の息子が言うことを聞かない……。

女性は“気にしないでいいよ”って言ってくれるけど、そういう女性は二度と誘えないですね」(Cさん・30歳男性)

 

4:まとめ

セックスの悩みは誰にもあります。でも、ひとりで悩んでいるよりも、みんなも同じような悩みを持っているんだ……と思ったほうが、少しだけ安心できるかもしれません。そんなときはぜひ『Menjoy!』の数々のセックス記事を参考にしてみてくださいね!

そしてその悩みが本当に深刻なものであれば、恥ずかしがらず、専門の医療機関などに相談するのも悪くないかもしれませんよ。