恋のなやみに効くメディア

騎乗位の練習方法は?もっと自分で気持ちよくなるための騎乗位プラクティス

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:騎乗位が苦手なのは恥ずかしいから?

正常位をはじめとした、男性にリードしてもらう体位とは違って、自ら動くことを求められる騎乗位。そのことから、初心者には少し難しいと思われていることもあります。

「どう動いたらいいの?」「見られるのも恥ずかしい!」なんていろいろ考えてしまって、苦手意識をもっている人もいることでしょう。

そこで今回は、騎乗位の魅力と腰を振るコツなどをお教えします!

 

2:動けないのはこれで解決!騎乗位に必要な筋肉とトレーニング方法5つ

騎乗位でなかなかうまく動くことができないという人! まずは構造を理解して、鍛えるべき筋肉やおすすめのトレーニング方法を知りましょう。

ちょっとした練習や準備で、グッと騎乗位が楽しくなるかもしれませんよ!

(1)太ももを鍛える

騎乗位は、男性にまたがり、上下や前後に自ら腰を振ります。体のどこの部位にいちばん負担がかかっているのかといえば、まずは太ももです。

その感覚を知るためには、膝立ちになって上下前後に下半身を何度か動かしてみてください。おそらく太もものあたりに負担がかかっているがわかると思います。そのため、太ももを少しだけトレーニングするだけでも効果があります。

(2)腹筋

太もも以外には、腹筋も大事です。男性の上に乗って腰を動かす姿を想像すると、腹筋に力が入ってることが想像がつきやすいと思います。

太ももと腹筋を鍛えることで、騎乗位の動きがかなりスムーズになるのではないでしょうか。

(3)膝立ちスクワット

太ももと腹筋を効果的に鍛えるにはスクワットがいちばん。仁王立ちになり、腰を落としたり上げたりを繰り返す普通のスクワットもいいですが、それの膝立ちバージョンである膝立ちスクワットもおすすめ。

膝立ちになり、腰を下ろしたり上げたりを繰り返すトレーニングです。腰を下ろす際に、腰が床につかないように注意するのがポイント。最初はかなりきついトレーニングになるかもしれませんが、慣れていけば簡単にできるようになりますよ。

(4)クランチ&上体起こし

腹筋を鍛えるのであれば、クランチや上体起こしを1日に数回行うのがおすすめ。腹筋を鍛えると、スクワットも自然と楽ちんにできるようになります。

引き締まったお腹はセックスで動きやすくなるだけでなく、見た目も良くなります。お腹周りが気になって、騎乗位をしたときにちょっと恥ずかしいという人は、こちらのトレーニングも取り入れるといいでしょう。

(5)バランスボール

騎乗位は男性の体の上で上下前後に動かす動きになります。不安定な場所で体を動かすわけですから、バランス感覚を身につけることも大切。

バランスを手軽に鍛えるのであれば、バランスボールがいいでしょう。バランスボールにまたがった状態で、腰を上下前後に動かしてみましょう。必要なインナーマッスルも鍛えられて一石二鳥です。

 

3:騎乗位が恥ずかしい…騎乗位を楽しむために必要なメンタリティ5つ

騎乗位が恥ずかしいと感じる女性に向けて、騎乗位の魅力をお教えします。

(1)恥ずかしさこそ興奮のもと

恥ずかしがれば恥ずかしがるほど男性は興奮するので、その恥ずかしさはむしろ忘れてはいけません。なぜなら男性は、自分の体の上で恥ずかしながら自ら腰を振る女性に興奮するのですから。

恥ずかしがる自分に彼が興奮していると思うと、その恥ずかしさになんだか自信がつきませんか?

(2)恥ずかしさよりも気持ち良さ

騎乗位を極めることができれば、どの体位よりも快感を得られると筆者は思います。

相手に気持ち良くなってもらいたい気持ちもありますが、やはり優先されるのは自分の気持ち良さ。他の体位では男性本位で動くことが多く、自分が感じるポイントを常にキープするのは難しいもの。

自分の気持ちいいポイントを常に刺激することができるようになれば、騎乗位を恥ずかしいと思う気持ちはどこかに吹っ飛び、満喫できるかと思います。

(3)いい運動になる

騎乗位は他の体位に比べると、自ら動くことが多いので、1回のセックスあたり、かなりカロリーの消費になるでしょう。ダイエットにはもってこいの体位です。気持ち良くなりながら運動ができるなんて最高ですよね!

(4)体がキレイに見える

騎乗位の姿勢って、実は男性から見ると、ミロのヴィーナス像のように美しいものなんだとか。

腰回りや下から見上げる胸など、女性特有のラインがどの体位よりも強調される体勢なのです。騎乗位中のあなたはきっと、どの体位のときよりも美しいはず。そんなふうに自信を持ってみてはいかがでしょう?

(5)男性のリアクションが楽しめる

女性の中には男性が感じている顔や声に興奮する人も少なくはないでしょう。そんな彼の姿を拝めるのも騎乗位の魅力。

自ら激しく腰を動かしたり、焦らすようにゆっくりと動かしたり、強弱を調整することがポイントです。いつもは男性がセックスの優先権を握るものですが、この体位ではその権利は自分にあります。自分の腰の振り方ひとつで彼のことを思いのままにできますよ。

 

4:まとめ

騎乗位が苦手という女性はけっこう多いのではないでしょうか? 筆者も最初は腰の動かし方がわからなかったですし、恥ずかしさもありました。

しかし、経験を積んでいくうちに自然と恥ずかしさはなくなり、腰の振り方だって今やプロ級!なんて言われることも……(笑)。

騎乗位が好きになれば、あなたもかなりのエッチのプロです(笑)。今以上に気持ちのいいセックスライフを楽しめるから、ぜひ、騎乗位を極めてみてくださいね!