恋のなやみに効くメディア

女性用バイブ初体験⁉︎ バイブを使い始めたきっかけとおすすめアイテム

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:女性用バイブは普通のバイブと違う?

女性用バイブとは、女性がひとりエッチのときに使用するアイテムで、振動などにより快感を得られるものです。正式名称はバイブレーターで、もともとマッサージ用などで使われいたものもありますが、現在ではほぼ、女性のためのアダルトグッズのことを指します。

現在では、主にディルド型とカプセル型に分かれていて、女性が開発に携わったりしていているものも多く。メーカーとしては、株式会社TENGAのブランド、「iroha」などが有名です。

 

2:きっかけは何?女性がバイブを初めて使うきっかけ5つ

女性が手に取りやすくなっている女性用バイブとはいえ、かなりひとりエッチやセックスが好きでないと、まず手に取ることはないのでは……と思う人も多いでしょう。しかし案外、お家にひとつ持っていたり……。では、みんなが女性用バイブを使うきっかけは、どのようなものなのでしょうか。

(1)彼からのプレゼント

「初めて使ったきっかけは、彼からのプレゼントしてもらったから。それまではそんなものがあるっていうこと自体、知りませんでした。

彼がエッチのときに使いたかったみたいで試してみたらすっかりその虜になてっしまい……。今ではひとりでも使用してます」(23歳女性)

(2)仕事関係でお試しして

「ライターをしているんですけど、オトナ系のグッズのメーカーさんを扱った記事の仕事をいただいたんですが、そのときに、クライアントさんから試供品としていただきました。

なんとなく噂には聞いていたけど、使ったのはそのときが初めてで。大したことないって思っていたんですが、使ってみたら、アダルトグッズの概念がくつがえされました」(24歳女性)

(3)広告を見て

「彼とのセックスレスで悩んでいて、夜な夜なひとりでする日が続いていました。

ある日、ひとりでするのもどこかパターン化していたときに、女性用バイブのインターネット広告を発見。体験談が漫画になっていてついつい読んじゃって、流れるように買ってしまいました」(28歳女性)

(4)忘年会のビンゴ

「去年の忘年会のビンゴの景品で女性用バイブが当たりました。景品がすべてネタっぽいもので、誰に誰が当たったかわかるようになっていたみたいです。

まさか自分に女性用バイブが当たるなんて。少し恥ずかしかったのを覚えています。でも使ってみたらみたで癖になるというか……。このきっかけがなかったら絶対に使うことはなかったと思います」(28歳女性)

(5)ラブホにて

「アダルトグッズの貸し出しをしているラブホテルがあるんですよ。そこで彼といろんなおもちゃを借りて試してみたのがきっかけ。

女性用バイブを使って、彼とエッチをしたり、ひとりエッチを見せるプレイをしたりして楽しみました」(31歳女性)

 

3:女性におすすめなバイブの種類3つ

それでは、ここからは数ある女性用バイブの中から、筆者おすすめのアイテムをご紹介。女性用バイブといってもたくさんの種類があるので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

(1)iroha+

View this post on Instagram

 

iroha_pr(イロハ)さん(@iroha_pr)がシェアした投稿

冒頭でも紹介した、女性のためのアダルトグッズレーベルの「iroha」。たくさんのグッズがリリースされていますが、女性用バイブとしては「iroha+」がおすすめです。

肌触りもいいし、見た目も可愛らしくて、ベッド脇に置いておいても違和感がありません。一度使えば、女性用バイブの概念がくつがえるといっても過言ではありません。振動もそのときの気分に合わせて何段階にも調整可能。ひとりの夜が楽しくなること間違いなし。


 

(2)プリティラブ ウォーターガンバイブレーダー

挿入可能な女性用バイブですが、他のバイブとは違うのは、リアルなエッチを疑似体験できるところ。その名の通り、水鉄砲のように中に仕込んだローションを発射するという機能がついているんです。

(3)スカイビーンズ

女性用のアダルトグッズブランド、LCラブコスメからリリースされている、初心者にもおすすめのバイブです。持ちやすく実用的で、女性のGスポットに対して、ピンポイントに当たる設計になっています。自分自身が気持ちいいと感じるスポットの開発にも役立ちますよ。

ひとりエッチを充実させることでパートナーとのセックスもより濃厚なものになるでしょう。

 

4:まとめ

女性用バイブなどのアダルトグッズの話題って、人前ではなかなか話しにくいですよね。でも女性だって、ひとりでしたくなる夜もあるもの。こっそりアダルトグッズを持っている女性だって、そんなに少なくないと筆者は感じています。

今や、女性用バイブの種類だって豊富にある時代。もし興味があるならぜひトライしてほしいと思います。もしどれから使えばわからない人は、この記事のおすすめ商品からチェックしてみてくださいね。
 
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。