恋のなやみに効くメディア

カップルのキス事情!ふたりがキスしたいタイミングはいつ?

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:好きな人にキスしたいと言われたら…

付き合う前、好きな人にいきなりキスしたい言われたら、あなたはどうしますか?

もちろん、「好きならするでしょ!」と答える人が多いかと思います。しかし、その場にならないとわからないですし、キスしたくないと思ってしまう理由もありますよね。

例えば口臭が気になるとき。いきなりキスをしようと言われても、食事をとったばかりで、キスして口が臭いと思われたらどうしよう……なんていうことも。

また、片方が煙草を吸う場合についても同様です。特にタバコの場合、吸わない人は吸う人よりもタバコの臭いに敏感な人が多いです。煙草を吸った直後の息は、排水溝の臭いと表現する人もいます。

さらに、いくら好きな人のキスのお誘いでも、場所も気になるところ。人気のないところならまだ良しとしても、人通りの多い場所だった場合、即OKとは言えないですよね。

そもそも正式な告白はまだ。付き合う前にキスしたら、やっぱり「ビッチ」だと思われちゃうかも……。そんな不安だってあります。

 

2:男女に聞いた!カップルがキスしたいと思うタイミング10つ

では実際に、カップルがキスしたいと思うタイミングはいつなのでしょうか。男女に聞きました。

(1)相手をかわいいと思った瞬間

「ムラムラしてるから、セクシーだからとか関係なく、ふとかわいいなと思った瞬間、体が勝手に動く」(Kさん・22歳男性)

男性は性欲などに関係なく、相手をかわいい!と思った瞬間に。ふとキスをしたくなるといいます。意外と女子も同じ!という人もいるのではないでしょうか。

(2)唇に目が行ったとき

「食事中にふと彼の唇に目が行ったとき、理由もなくキスしたくなるかな」(Mさん・24歳女性)

ふと、相手の唇に目が行った瞬間にキスしたくなるという女性もいるようです。部屋などのプライベートな空間ならキスできますが、公共の場所だとなかなかためらわれますね。

(3)セックスしているとき

「キスは好きな人としかしたくないんです。万が一、それほど好きじゃない人とセックスしても、絶対キスはしない。反対に、本命の子とは、セックス中にたくさんキスをします」(Tさん・35歳男性)

「キスをすることでセックスがより盛り上がる気がします。だから、セックスを盛り上げたいときや自分の我慢しきれない感情を表現するときに、自分からキスをします」(Aさん・24歳女性)

セックス中、愛情表現を兼ねてキスをしたくなるのは男女共通のようです。

(4)ムラムラしたとき

「セックスをする前、お互い興奮度をあげるために、絶対キスをしますね」(Tさん・35歳男性)

こっちがムラムラしたときは特に、エッチしたい気分になってもらうためにも、キスは有効な一手でしょう。

(5)不安なとき

「相手が不安なときや自分が不安なときに、キスしたくなるかも。キスするとなんだか安心するんですよね」(Aさん・24歳女性)

キスには不安を取り除く効果もあるようですね。

(6)歯を磨いた後

「歯を磨いた後は、自分の口内に自信が持てるし、逆に相手の口臭も気にならないから、キスしたくなるかな」(Tさん・35歳男性)

相手の口臭が気になるという人だけでなく、自分の口臭が気になる人もまた、歯を磨いた後がいちばんキスに積極的になれるようです。

(7)嬉しかったとき

「何かを達成した瞬間、嬉しいという感情に任せて、勢いで相手にキスしてしまいがち」(Hさん・28歳男性)

性欲とは違う興奮も、キスしたい欲を掻き立てるみたいです。

(8)相手を生意気だと思ったとき

「生意気なことを言ってきたら、お仕置きとして、無理やりその口を塞ぎたくなったりする」(Dさん・25歳男性)

彼女が自分に生意気な口をきいたときに、無理やりその口を塞ぎたくなったりすることも。お仕置きと言っても愛情たっぷりのかわいいものですね。

(9)いい雰囲気になったとき

「ふたりで街を歩いていて、ふと人の気配がなくなったり、薄暗くて雰囲気のあるところに差し掛かったときに、キスしたくなるかな」(Dさん・25歳男性)

「密室でふたりきりになったときとか、いい雰囲気になったとき、自然とキスしちゃってるというか、したくなります」(Mさん・24歳女性)

ロマンチックな雰囲気の、キスしたい欲を引き起こす力は最強です。

(10)相手と目と目が合ったとき

「大好きな彼と目が合っただけで、なんだか始まりそうになっちゃう」(Aさん・24歳女性)

「身長の低い彼女に上目遣いで見られるとたまらないですよね。キスが我慢できない!」(Tさん・35歳男性)

好きな人と目が合っただけでもう我慢できない!と語る熱々な男女も♡

 

3:【イラスト付き】カップルはどんなキスしてる?エピソード5つ

カップルは具体的にどのようなタイミングでキスをしているのでしょうか?

(1)セックスをより盛り上げるキス

「彼は普段はあまりキスをしてくれないんですが、セックス中はたくさんキスをしてくれます。

まずは、セックスを始める前に、優しく何度もキスをしてくれます。そして愛撫をしながらのキス、彼のモノが入ってきてからも、身勝手なセックスになることなく、何度も何度も私の口を彼の唇で覆ってくれます。

最後、彼がイキそうなときは、さらに激しく思いっきり舌を絡めてキスして……。

そして終わったあともフレンチキス♡ もうキスしまくりです」(Aさん・24歳)

普段はあまりキスをしないぶん、セックスのときにこれでもかというほどキスをしてくれる彼に、Aさんはメロメロのご様子でした。

(2)おはようのキス

「朝、彼を起こすのにキスをします。というか私の彼は、私がキスをしないと起きないんですよ(笑)。

最初は唇と唇を少し合わせる軽いキスなんですが、何度かしていくうちに少し彼が口を開き、軽く私が彼の上唇を噛むようにキスをします。

それでも起きないときは、上唇だけでなく下唇を自分の唇で挟んだり……。ハムハムする感じ?

まぁ結局、朝からイチャイチャしています。でも、寝起きは口内にばい菌が多いと聞いたので、虫歯にならないように軽いキスばかりで、舌を絡ますようなキスはしてません」(Bさん・29歳)

毎日、彼女さんにキスをして起こしてもらうなんて、Bさんの彼氏さんはさぞや幸せでしょうね~。口内の衛生面に気を使っている点もまたいいですね!

(3)人気がなくなるたびにキス

 

「彼は街中でも、周囲に人がいなくなるたびに私にキスをしてきます。

都内だと人気のない場所というのは少ないですが、地方に旅行したときなんか、私たち以外誰も乗客がいない電車の中で、しばらくの間キスをしていました」(Cさん・23歳)

お互いに初めての恋人だというCさんカップル。なんて熱々!

(4)1時間以上の過激なキス

「彼は普通のキスじゃ物足りないようで、ディープなキスを平気でしてきます。

舌もこれでもかというほど引っ張ったりと、キスだけで1時間ぶっ通しでしたことがあります!」(Dさん・31歳)

キスにもいろんな種類があります。ただ唇と唇を合わせるだけでは満足できない過激なキスも官能的で刺激的、Dさんのようなキス、一度は経験してみたいものですよね。

(5)唇だけじゃない!キスマークの残るキス

「彼は体中に跡が残るほどキスをしてきます。彼のつけたキスマークを見るたびに、キスマークがつけられた日のことを思い出して、照れてしまいます」(Eさん・28歳)

キスマークって、誰もがされてみたいと一度は思ったことのあるのではないでしょうか。それは愛されている証ですもんね。

 

4:カップルのキス写真&キスプリを上手に撮るコツ5つ

ラブラブなキスを画像で残したい!というカップルにおすすめなキス写真を上手に撮るコツをご紹介。

(1)斜め上から

まずは写真を撮る角度。正面より若干斜めの上からがおすすめです。

お互いの普段見ることのできない表情を写真に収めることができるでしょう。

(2)“映え”を狙う

軽いキスでは、ふたりの熱々っぷりは伝わりにくいでしょう。今っぽい言い方にすると“映えない”のです。

これでもか!という激しめなキスを心がけて。

(3)体も入れる

写真に収める範囲ですが、顔のアップではなく、部分的にでも体まで入れたほうがより躍動感のある、良い一枚となるでしょう。

(4)第三者に撮ってもらう

とはいえ、キス写真の自撮りは難しいです。少し恥ずかしくはありますが第三者に撮ってもらうのはどうでしょう。

ふたりだけでするキスと、誰かがいる前でのキス。お互いの表情もいつもと違って、自撮りとはひと味違う写真になること請け合いです。

(5)エモい一枚を

スマホやプリクラで撮るのもいいですが、使いきりカメラやチェキでキス写真を残すこともおすすめ。

アナログカメラやインスタントカメラは、エモくてエロい写真が撮れます。

 

5:カップルのキスっていつからOK?告白直後のキスはあり?3つ

お互い付き合うことになりました! カップルになって初めてキスする、そのタイミングとは?

(1)キスが告白の答え

カップルが初めてキスするタイミングは、どこがベストでしょう。告白直後のキスはありなのか、それともなしなのかという話ですが、まったく問題なしだと思います。

告白への答えとして、キスで返答! そんなシチュエーションもありですよね。

(2)ひと言あればよし

告白後、いきなりのキスだと、キスされた側の気持ちが整理できていない場合もあります。

告白をOKしてもらっても、勢いでキスをするのはうやっぱりNG。ひと言「キスしてもいい?」と、ちゃんと聞いて了解をとりましょう。

(3)場所による

やはり、告白直後のキスがOKかどうかは、告白した場所によるのではないでしょうか。人気のない雰囲気の場所なら、アリの可能性があります。しかし人の多い公共の場所では、さすがにNGとなる可能性も。

とはいえ、基本的に告白直後のキスは、答えがOKであれば、筆者は基本的にアリかと思います。たとえ人の多い公共の場だとしても、盛り上がっちゃって思わずキス……なんていう勢いもあっても、それはそれでいい思い出になるのではないでしょうか。

 

6:まとめ

キスが嫌いな人はいないはず! 好きな人とはず~っとキスしていたいですよね。

熱々カップルたちのキス事情を読んで、あなたも彼とキスしたくなってしまったのではないでしょうか。