恋のなやみに効くメディア

結婚指輪はやっぱりカルティエ!? 結婚指輪で人気のブランドランキング

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:カルティエの結婚指輪はやっぱり憧れ…

「マリッジリングは、絶対に“カルティエ”じゃないと!」と、相手が決まる前から、結婚指輪だけは定まっているという女性も珍しくありません。

名門ハイジュエラーとして名高い「カルティエ」の結婚指輪は、今も昔も多くの女性の憧れの存在として君臨しています。

 

2:カルティエは何位?結婚指輪で人気のブランドランキング5選

カルティエのほかにも、ハイジュエラーから出ているリングには、結婚指輪(婚約指輪)として人気のものがたくさん!

そこで、最近10年で結婚した既婚女性たちに、実際に選んだハイジュエラーのリングについてアンケート調査した結果を、ランキングで形式でご紹介します。なお、アンケートの回答のうち、ハイジュエラーのリング以外は集計から除外しました。

同率3位:ブルガリ(12.5%)

View this post on Instagram

 

BVLGARIさん(@bulgariofficial)がシェアした投稿

上品な輝きを放つジュエリーに定評があり、歴史の長いブランドであるイタリアのハイジュエラー「ブルガリ」も、結婚指輪のを選ぶときのブランドとして人気があります。

装飾が派手なデザインからシンプルでモダンなリングまで、幅広いラインナップがあるのも魅力。

同率3位:グラフ(12.5%)

View this post on Instagram

 

Graffさん(@graff)がシェアした投稿

堅実なイメージで、ダイヤモンドの美しさに定評のある「グラフ」は、大人世代からも熱い視線が注がれている英国発の名門ハイジュエラー。

しっとりとした落ち着きがあり、何よりダイヤモンドの煌めきを際立たせるデザインのリングが豊富。リング自体よりも、ストーンの質にこだわる人たちからも人気があります。

同率3位:ハリー・ウィンストン(12.5%)

View this post on Instagram

 

Harry Winstonさん(@harrywinston)がシェアした投稿

「ダイヤモンドの婚約指輪」と聞けば、真っ先に頭に浮かぶ人も多いであろう、名門中の名門ハイジュエラー。

「ショップに行くだけでもテンションが上がる」と語る女性も多く、人生の一大イベントである結婚に際して選ばれるブランドとしても、絶大なる人気を誇っています。

2位:ティファニー(25%)

View this post on Instagram

 

Tiffany & Co.さん(@tiffanyandco)がシェアした投稿

リーズナブルな価格帯から、数千万円のダイヤモンドリングまで、幅広い価格帯のラインナップがあるN.Y.の名門ジュエラー「ティファニー」。

アイコニックな「ティファニーブルー」のブランドカラーに憧れを抱いている女性も多く、「婚約指輪も結婚指輪も、全部“ティファニー”でそろえたい♡」と憧れている人も少なくありません。

1位:カルティエ(37.5%)

View this post on Instagram

 

Cartier Officialさん(@cartier)がシェアした投稿

今回のアンケートでは、冒頭でも触れたとおり、予想通り「カルティエ」が1位を獲得するという結果になりました。それだけ多くの日本人女性から「結婚指輪として選びたいブランド」でもあることの表れでしょう。

また、ひと口に「カルティエの結婚指輪(婚約指輪)」といっても、デザインバリエも豊富。このあとは、そんな「カルティエ」のリングを、さらに詳しくご紹介してまいります!

 

3:バレリーナシリーズは男性にも人気!? カルティエの結婚・婚約指輪の人気ランキング5選

今回のランキングで1位に輝いた「カルティエ」に絞って、結婚・婚約指輪で人気の高いデザインを見ていきましょう。

(1)「CARTIER DESTINÉE RING(カルティエ デスティネ リング)」

View this post on Instagram

 

Cartier Officialさん(@cartier)がシェアした投稿


センターに配置されたダイヤモンドを小さなダイヤモンドが囲むようなデザインが特徴の「カルティエ デスティネ リング」のシリーズ。ゴージャスな婚約指輪に憧れをもつ女性たちから、絶大な人気を誇ります。

きらびやかなデザインのわりには、どんなファッションにも合わせやすく、人の指にスーッとなじむので、

年齢を重ねてもずっと使いやすい上品なイメージも、エンゲージメントリングとして選ばれる理由のひとつかもしれません。

(2)「BALLERINE WEDDING BAND(バレリーナ ウェディング リング)」

エンゲージメントリングからマリッジリングまで、トータルコーディネートしてそろえたい人も多い、人気シリーズの結婚指輪

シンプルながらも品格のあるフォルムのリングは、華美なデザインを嫌う男性からも定評があり、「あまり華美な結婚指輪は避けたい」と思っている男性でも、納得してくれるデザインです。

(3)「TRINITY WEDDING BAND(トリニティ ウェディングリング)」

シンプルながらも、知っている人が見ればひと目でブランドの特別感が伝わるオリジナリティーをもったシリーズです。

長年にわたって不動の人気を誇るデザインのひとつで、「いつかはトリニティのリングを夫婦おそろいでつけたい♡」と夢を抱いている女性も少なくないでしょう。また、普段使いしやすい点も魅力の理由。

(4)「LOVE WEDDING BAND (ラブ ウェディング リング)」

View this post on Instagram

 

Cartier Officialさん(@cartier)がシェアした投稿

その昔、有名タレントが結婚指輪として選んだことで、一世を風靡するほどの人気を誇ったシリーズ。今でも「カルティエと聞けば、ラブリングだよね!」と口にする人もいるほど、よく知られています。

ダイヤモンドの入っているデザインを妻、シンプルな石なしのデザインを夫が使い、ペアリングにしているパターンも多く見かけます。

(5)「LOGO DE CARTIER WEDDING BAND(ロゴ カルティエ ウェディング リング)」

ブランドロゴやブランドネームが刻まれた、重厚感のある「ロゴ カルティエ ウェディング リング」は、「カルティエ」ファンのカップルたちから愛され続けている名品。

「せっかくだからカルティエらしさのあふれたものがいい!」と主張する、ファッションが好きなカップルから絶大な人気を誇っています。

 

4:カルティエのバレリーナにたどり着くまで…結婚指輪購入までエピソードが読めるブログ5選

世の中には「結婚指輪は、絶対に“カルティエ”じゃなくちゃイヤ!」を合言葉に、婚活に励んできた女性も存在します。ここから紹介するのは、そんな女性を含め、結婚指輪購入までのエピソードが読める内容のブログ。全部で5つお届け!

(1)「Ayako♡の気まぐれhappy婚活日記♡

31歳の管理薬剤師女性のブログ主がつづる、婚活日記ブログです。

タワマンに暮らし、「カルティエ」のリングを彼に買ってもらった幸せいっぱいのエピソードを赤裸々に書いています。読むだけでハッピーオーラをおすそ分けしてもらえるやさしい記事が多いのが特徴。ちょっと嫉妬しちゃうかもしれません。

(2)「 Etsuko’s ★LOVEライフ★」

結婚相談所で知り合った9歳年上の彼と、「カルティエ 銀座ブティック」に結婚指輪を買いに行ったという記事もあるブログ。

結婚指輪に限らず、結婚のアレコレを赤裸々に綴っている内容が多いので、婚活中の人や結婚準備に入ったカップルの参考になりそうな情報にあふれている、お役立ちブログです。

(3)「のあ日記」

婚約指輪と結婚指輪を「カルティエ」でそろえた、先輩花嫁さんのブログです。

きちんと目次が立てられていて、知りたい情報にアクセスしやすい構成になっているのも魅力のひとつ。

「カルティエ」の指輪を買ってみて1年経過したときの感想も綴られているのもポイント。「これから“カルティエ”の指輪を買いたいけど、実際の使い心地はどうなんだろう?」と気になっているカップルも、参考にできそうですよ。

(4)「okire11のブログ」

結婚指輪を選定するプロセスを丁寧に綴っているブログ。値段なども詳細に書かれています。

指輪の価格は、時期やダイヤモンドの質、大きさによって変わりますが「予算をどのくらい見ておけばいいんだろう」と思っているカップルの参考にできそうな情報が載っています。

指輪のほかにも、結婚準備にまつわる出来事が多く綴られているので、初めての結婚で「何をどうすればいいのか」知りたい人にもお役立ちな話が多いです。

(5)「アラサーOLリコピンの結婚準備ブログ」

アラサーOLの運営者が指輪を選ぶプロセスが詳細に綴られています。

「カルティエ」以外にも、人気のブランドがいくつも登場するので「カルティエも気になるけど、ほかのブランドのリングも見たいな~」と迷っている人にも、役に立つ情報がたくさんあります!

 

5:カルティエの婚約指輪・結婚指輪は大人気!

「カルティエ」の結婚指輪や婚約指輪は、日本人カップルからとにかく大人気。

永遠の定番として君臨しているといっても過言ではないほど、多くのカップルたちから候補に挙げられているブランドです。

お気に入りの指輪で永遠の愛を誓うことができれば、結婚生活の満足度も上がりますよね。「カルティエの指輪が欲しい!」と思っているみなさんはぜひ、自分の指にしっくりくる運命の1本を探してみてくださいね!

 

【参考】

Ayako♡の気まぐれhappy婚活日記♡

Etsuko’s ★LOVEライフ★

のあ日記

okire11のブログ

アラサーOLリコピンの結婚準備ブログ