恋のなやみに効くメディア

好きな人に会いたい時って?会いたいけど会えない時の対処法と会えるおまじない

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:好きな人に会いたいと思うのは普通?

好きな人と一緒にいたいと思うのは当たり前のことですよね。もちろん、好きだからこそ相手を思いやって、会えないときがあっても我慢するのは普通のことです。

それでも本音を言えば、好きな人がそばにいることほど安心できる環境はほかにありません。いつでも好きな人に会いたいと思うのは、当然のことです。そして、会えない時間に寂しくなるのも必然……。

 

2:好きな人に会いたいけど会えないときの対処法5つ

(1)相手の気持ちも考えてみる

会いたい時に会えないと、気持ちが沈んで、考え方もネガティブになりがち。だからこそ、大好きな彼に対しても強がってしまって、ついつい強気な発言をしてしまったり、会えないのはわかっているのに、どうしようもできない感情をぶつけてしまったり。

そんな時こそ考えてみてほしいのが、彼の気持ちです。大好きな気持ちは同じ。会いたい気持ちも一緒なのです。

(2)友達と遊ぶ

彼と会えない時、頼れるのは友達! 思いっきり笑顔になれるのも、友達のおかげです。好きな人ができると、ついついのめり込みがちになって、友達の存在を忘れてしまう人もいるかもしれません。

しかし、いざひとりになってみると、友達の存在の大きさに気づかされます。周りの友達の支えがあってこそ、健康な恋愛が成り立っていたりするものです。

(3)お買い物をする

気分転換は、やっぱりお買い物! かわいいものを探して、自分の気にいるものを手にとって……。ただそれだけで心は少しずつ晴れていきます。その時間だけは、彼に会いたいと思う気持ちも忘れられるかもしれません。

つまりは、何かに夢中になる時間をつくるということですね。本を読んだり、映画を観たりしても、やっぱり彼に会いたい気持ちが消えないという人には、お買い物をおすすめします。

(4)美容院に行く

頭の中が彼のことでいっぱいで何も見えなくなってしまった……なんていう女子には、新しい世界を見るために、自分を変えてみるのもひとつの手。美容院に行って、ヘアスタイルやカラーをガラッと変えてみてもいいですね。

新しい自分は以前よりも強く、前を見れるはずです。少しのきっかけで、考え方や気の持ちようは大きく変わります。

(5)おいしいものを食べる

どれだけ彼氏と会えなくて悲しくても、寂しくても、ご飯のおいしさは変わりません。気持ちがブルーだと、どうしても食事だってあまりおいしく感じられないはず。

でも、そんなのもったいない! ご飯のおいしさを感じてみてください。幸せなことは、彼氏と会うことだけではありません。世の中には、たくさんの小さな幸せが落ちています。

 

3:好きな人に会いたい時ってどんなとき?5つ

(1)仕事終わり

「仕事が終わって、ひとりで電車の中にいる時、無償に彼氏に会いたくなります。お家で待っててくれたらどれだけ幸せなんだろうなとかよく考えてます。でも、実際は誰もいない家に帰るんですけどね(笑)。

すごい虚しくなっちゃいます。特に帰り道の繁華街なんかを歩く時は、より一層、孤独感を感じて、彼氏に電話しちゃったりすることも……」(Mさん・27歳)

(2)仕事がうまくいかなかったとき

「納期に間に合わなかったり、仕事でミスをして上司に怒られたあとは、“もうこんな会社、もう辞めたい”って思うのと同時に、今すぐ彼氏のところに行って抱きしめてもらいたいって思います。

でも私と彼は遠距離で、彼も仕事で忙しいので、甘えられません。だからひとりでこらえるしかないんですけどね。いつか今の努力が報われて、彼と一緒になれるといいです」(Yさん・26歳)

(3)休日

「平日は仕事があるから時間が早くすぎるからいいけど、休日は特にやることもないし、こんな時に好きな人と会えればいいのにな〜って思っちゃいますね。

まあ、付き合ってるわけでもないし、自分から連絡できないんですけどね。っていうか、今私の好きな人には、彼女もいるんです。だから、どれだけ願っても叶わないんだなって考えてると、だいたい1日が終わっています」(Hさん・27歳)

(4)夕食時

「私は昨年大学を卒業して、都内に就職したので上京してきました。彼氏は地元にいます。仕事から帰って夕飯をつくっても、食べるのは自分だけ。そんな時に側にいてくれたら一緒に食べれたのに、といつも思います。だって、夕食くらいは、だれかと一緒に食べたいじゃないですか(笑)。いつもいつもひとりだと、やっぱり寂しくなっちゃいますね」(Aさん・25歳)

(5)幸せそうな人を見たとき

「街中を歩いてて、ラブラブなカップルが目に入ったりすると、自分も好きな人に会いたくなります。あんなふうに手をつないで、普通に一緒に歩けたらな〜と思います。

今は、デートの約束ができるだけで幸せなんですけどね。でもやっぱり、もっともっと一緒にいたいし、近い存在になりたいという想いが強くなります」(Kさん・24歳)

 

4:男性も「好きな人に会いたい」と思うの?意見3つ

(1)未来のために

「彼女とは遠距離恋愛ですが1年半ほど付き合っています。もちろん毎日会いたいです。でもこの遠距離の期間も、リミットがあるとちゃんと理解しているから、今はもっともっと頑張って、早く彼女と一緒に住めるように頑張っています。でもやっぱり寝る前とかはすごく会いたくなります」(Dさん・25歳男性/自動車会社勤務)

(2)飲んだあと

「飲み会のあとに、好きな子に無償に会いたくなります。だから、今から会える?って聞いちゃうこともあるんですけどね(笑)。 その子も次の日仕事もあるし、なかなか実現したことはないんですけど。どんなに飲み会に女の子がいても、やっぱ好きな子は別なんだな〜って感じます」(Yさん・28歳男性/保険会社勤務)

(3)思い出す過去

「自分は、今でも別れた元カノに会いたくなります。本当にふとした瞬間にいろんな思い出を思い出すんですよ。だから、連絡したくなります。でも、彼女にはもう新しい彼氏がいるので、会うことはできないと思います。割り切って、他の女の子と会ったりするんですけど、やっぱり会いたくなるのは元カノです」(Sさん・26歳男性/アパレル会社勤務)

 

5:好きな人に会いたい時に聴きたい歌3つ

(1)阿部真央「15の言葉」

好きな人へのあふれる想いを代弁してくれているかのような歌詞に、胸を打たれるでしょう。彼に愛されていることもわかってる、でももっと愛してほしいと思っちゃう……そんな気持ちに、恋する女子は共感すること間違いナシ。彼氏に伝えたい気持ちがぎゅうぎゅうに詰まっています。

(2)chay「あなたに恋をしてみました」

恋する気持ちをパワーに変えようって思える、勇気をもらえるような歌詞がステキです。特に出だしがとってもキュート。恋の魔法にかかっている女子の思いを代弁してくれる一曲となっています。

(3)西野カナ「手をつなぐ理由」

大好きな彼に捧げる、とってもチャーミングな一曲。彼のためだけにおしゃれをして、彼のためだけに今を頑張るあなたにぜひ聞いてほしい! 大好きな彼氏と恋人繋ぎしながら聞きたい曲です。

 

6:好きな人に会いたい!会えるおまじない

好きな人に会いたくて仕方がないとき、神頼みでもなんでも、したくなっちゃいますよね。そこで『Menjoy!』の過去記事「好きな人に会いたいなら必見!会いたいと思わせる方法10個」に、好きな人に会いたいけど会えないときによく効くおまじないが掲載されていたので、下記に抜粋します。

まずは、寝る前に彼の写真を前に会えるようにお祈りをする、という方法があります。

また、布にコロンを吹きかけて、鏡をその布で、ぴかぴかに拭き上げ、この鏡を外出時に持っていき、太陽の光を鏡で受け止めます。反射光と鏡に向かって3度、想いを念じれば、光が好きな人を連れてくるというおまじないも。

そして、青いペンで左手と右手、それぞれの薬指の付け根に、小さくハートを書くというおまじないもあります。合掌をするように、書いたハートとハートを合わせて手を閉じて、心の中で想いを念じれば、その人に会えると言われているようです。

 

7:片思いの相手に会いたいと伝えるには?

ただ念じているだけじゃ願いなんて叶わない! そう思うのであれば自分からアクションを起こすほかありませんね。もちろん、自分磨きして、内面も見た目もかわいくなる努力を怠らないのはもちろんのことですが。

それを踏まえた上で、自信をもって自分からLINEをするのもアリ。気軽な感じで遊びに誘うのがおすすめです。いきなり飲みではなく、ランチに誘ってみるのもいいですね。

 

8:まとめ

好きな人から受けるパワーって本当にすごいですよね。その人のおかげで、なんでもできるんじゃないかという気にさせてもらえるのですから。仕事も自分磨きもより一層力が入ることでしょう。

だからこそ、その大きな気持ちの反動で会えないときは寂しくなったり、悲しくなったりするのも当然。その気持ちとどう向き合うかが大事ですね。