恋のなやみに効くメディア

不倫相手に選ばれがちな女性の特徴と始まってしまった不倫の終わらせ方

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:不倫相手って特徴あるの?

ふとした瞬間に、「あの人は社長の不倫相手かもしれない……」といったように、秘密の関係に気づいてしまうことってありませんか?

不倫をする女性というのは、なんとなく特徴があるもの。どんな人が選ばれやすいのか、また、どんな人が不倫にハマってしまうのかを知ることで、自らが不倫にハマることを回避できるかもしれません。

 

 

2:不倫相手は妻より美人…とは限らない!不倫相手に選ばれがちな女性の特徴10個

不倫相手として男性が選びがちな相手というのは、どのような人なのでしょうか。居酒屋などでお話を聞いてきました。

(1)妻より美人ではない

「美人な女性と不倫するのは、ちょっとためらっちゃいますね。実は今も不倫相手がいるんですけど、やっぱりどこか、嫁に対して申し訳ないって気持ちもあるわけですよ。だから、嫁よりも容姿の劣る人を選ぶのが、せめてもの嫁に対する礼儀かなって思ってます」(Mさん・31歳男性)

(2)時間の都合がきく

「不倫って、時間のやりくりが難しいんですよ。だって仕事はあるし、家庭もあるし、会社の人づきあいもある。それ以外を不倫相手との時間にあてるわけじゃないですか。

こっちも努力はしますけど、いつも女性に合わせることは難しいので、こっちに合わせてくれる人のほうが理想ですね。例えば、ある程度時間に融通の聞く仕事をしてるとか」(Wさん・34歳男性)

(3)口が堅い

「不倫はリスクが半端じゃない。だから、口が堅い人が理想です。ペラペラとまわりの人に話されるとヤバいですからね。秘密が守れる人ってことで、同じようなリスクを抱えている人がいいですね。要するに、相手にも家庭があるほうが、不倫に誘いやすいってことです」(Gさん・34歳男性)

(4)押しに弱い

「不倫っていっても、俺は長い期間、関係を維持していこうとは思ってないんですよね。だから、“この人いけそうだな”って思える、押しに弱い人を狙います。自分の意志ってものがそれほどない、強い態度に出られるとNOと言えない雰囲気を漂わせている女性。

そういう女性とお酒飲んでるときとかに、相手が酔ったところを“ちょっと休もうか”って店外に連れ出す感じですかね」(Tさん・33歳男性)

(5)実はしっかりもの

「俺の同僚は、しっかり者タイプの女性と不倫してましたよ。仕事ぶりも優秀で、バリバリ仕事してるような人。最初は、まさかその人が不倫してるとは思わなかったですよ。

要するに、そういう子と不倫するのが安全っていうことなんでしょうね。実際に本人も、あの子は賢いから修羅場になる心配がなくていい、って言ってましたしね」(Iさん・36歳男性)

(6)好奇心旺盛

「不倫するなら、好奇心旺盛な女性がいいですね。エッチに対して貪欲で、いろいろなプレイを試したいっていう感じの人。不倫は割り切った関係というか、ぶっちゃけ体の関係が目的だから、そういうことに前向きな人がいいですよね」(Rさん・32歳男性)

(7)癒やし系

「帰宅恐怖症っていうんですかね。俺が家に帰ると嫁は愚痴ばっかりだし、ゆっくりくつろいでいると、あれをしろ、これをしろってうるさいし。要するにそんな嫁のいる家に帰りたくないんですよ。だから、不倫相手には、癒やしを求めちゃいます。一緒にいるときに、いたわってくれる女性がいいですね」(Yさん・36歳男性)

(8)苦労している女性

「これは僕の性格なんでしょうけど、苦労している女性を見ると放っておけないというか、助けてあげたくなっちゃうんですよね。複雑な家庭環境で育ったとか、両親とか旦那が酷い人だとか。そういう人みるとダメなんですよ。つい深入りしちゃって……」(Rさん・34歳男性)

(9)自分に自信がない

「不倫してくれそうな女性っていうのは、自分に自信がない人ですよね。心の奥にさみしさを隠してるような感じの人。そういう女性に“君じゃないとダメ”とか“君が必要なんだ”ってセリフを言うと、乗ってきてくれますね」(Wさん・35歳男性)

(10)恋愛経験が少ない

「既婚者の俺でも相手にしてくれそうな女性って、恋愛経験が少なめな人じゃないですかね。だから、ずっと彼氏がいない人とか、恋愛がうまくいっていない人を狙うかもしれないですね。そのほうが確率が高そうなんで」(Tさん・31歳男性)

 

3:今が潮時…不倫相手との上手な終わらせ方3つ

もし不倫関係になってしまっていたとしても、「遊ばれている」とか「軽く扱われている」と思ったら、すぐに終わらましょう。そこで、上手な不倫の終わらせ方をご紹介します。

(1)フェードアウト

「私は自分から不倫を終わらせましたけど、やっぱりフェードアウトがいちばんじゃないですかね。面と向かって別れを切り出すと、絶対に引き留められるわけですよ。だから、何も言わずに連絡を取らなくするのがいちばんだと思います」(Mさん・32歳女性)

(2)彼氏をつくる

「私が不倫相手と別れたのは、新しく彼氏ができたからですね。それを相手に伝えたので、別れることになりました。不倫相手って、だいたい別れ際は“別れたくない”とかすがってくるから。だから振り回されないように、彼氏をつくるのが上手な方法だと思います。キッパリ別れたいなら、ウソでもいいから“彼氏ができた”って伝えてみたらいいと思います」(Nさん・31歳女性)

(3)「冷めた」の一言

「別れ話をして男性が引き留めてくるなら、思い切って“もう冷めた”って言ったらいいと思う。そのひと言って、男性には凄いショックみたいで、それからはもう引き留めてこないことが多いですね。不倫だけじゃなくて、普通の恋愛で別れるときにも使えます」(Uさん・29歳女性)

 

4:男性から言い寄られても断る勇気が大切

今回は不倫相手に選ばれがちな女性の特徴や、上手な不倫の終わらせ方をご紹介しました。

不倫はリスクがつきもの。もし男性から言い寄られても既婚者なら勇気を持って断ることが大切です。社会的制裁を受けてしまう可能性だってあるのですから。結婚適齢期を既婚者に捧げてしまったとなっては、後悔だけが残ることもあります。そのことを胸に刻んでおくといいでしょう。