お泊まりデートは準備が大事!誘い方からお泊まりデートの持ち物、パジャマまで

お泊まりデートは、普通のデートとはひと味違った特別感があります。でも、気を使うことや、その場になってみて慌ててしまうようなが事件が起こりやすいもの。お泊りデートを成功させるためには、しっかりとした準備が大事になってきます。そこで今回は、お泊まりデートの誘い方から必要な持ち物、さらにはかわいいパジャマまで、まるっとまとめました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:お泊まりデートはいつからOK?

そもそも、お泊まりデートっていつからOKなのでしょうか?

これは個人差が大きいところなので、具体的に「付き合いは始めて○か月」というように断言することは難しいでしょう。お互いに信頼関係がしっかりと築けたと感じてからだと安心ですよね。

ただし、あまりに早い時期からお泊まりデートをしてしまうと、お互いに抱いていた幻想が、それを機に壊れててしまい、早い別れの原因になってしまう……なんていうことも。

デートを重ねて、ふたりの素の部分が少しずつわかってきたころが、お泊まりデートのベストタイミングなのではないでしょうか。

 

2:お泊まりデートの誘い方5つ

そろそろお泊まりデートをしたい、大好きな彼の腕の中でぎゅーっとされて眠りたい……!なんていうときは、自分からお泊まりデートに誘ってみるのももちろんありでしょう。

でも実際、どうやって誘ったらいいのでしょうか? お泊まりデートの誘い方を経験者に聞いてみました。

(1)ストレートに

「ストレートにお泊まりデートしたい!って伝えますね。回りくどいのが面倒くさくて……。彼もストレートに伝えてくれたほうが、わかりやすくて楽だって言ってくれていますよ♡」(Sさん・25歳女性)

(2)次の日のデートから

「土曜日や日曜日にデートの予定があれば、”朝早いし、前日からお泊まりしてもいいかな?”って誘っちゃいます。

前日からだと下心もあんまり見えないし、1泊2日のプチ旅行感も出て楽しいですよ。朝起きたとき、まだまだこれから1日デートできるのが幸せなんです」(Nさん・27歳女性)

(3)かわいい下着買ったよ

「自分からストレートに誘うのが恥ずかしいので、彼に誘ってもらえるようなエサを撒きます(笑)。

例えば、”かわいい下着買ったよ~。早く見せたいな♡”なんて話題を振るんです。そうすれば、”マジ? めっちゃ見たい……。週末泊まりにおいでよ”なんて誘ってくれます」(Hさん・26歳女性)

(4)寂しい

「寂しいから一緒にいてほしい……って甘えちゃいますね。あんまり言いすぎると重くなっちゃうので、頻度には気をつけてますけど。

でもたいていは寂しいって言っている女子を放っておけないから、自然な流れでお泊まりデートになる可能性が高いです」(Aさん・26歳女性)

(5)おいしい朝食で…

「デートの予定を決めているときに、おいしいパンとかベーグルを買っておいて、朝ごはんを一緒に食べたいな!って誘うことがありますね。

完全にただお泊まりデートをしたいだけなんですけど、がっついているような印象になるのが嫌で……。ついでに女子力もアピールできるし、おすすめです」(Hさん・30歳女性)

 

3:男の子の部屋でお泊まりデート!あると便利な持ち物5選

女性にとっては当たり前にある日用品でも、男の子の家にはないものが多いんです。ないと困るようなアイテムは自分で持っていくと便利。

お泊まり当日、なくて困った!ということにならないために、そして安心してお泊まりできるように、用意しておくと便利なグッズを紹介します!

(1)メイク落とし

たった1日でもメイク落としをサボると、肌に大きな負担がかかってしまいますよね。洗顔料はあっても、メイク落としは男性の部屋にはなかなか置いてありませんので、忘れずに準備しましょう。

どんなシチュエーションにも対応できるように、シートタイプのメイク落としも持っていくと便利。

(2)化粧水・美容液など

化粧水・美容液などの肌ケアグッズは、自分にあったいつものセットを持っていくと安心。お泊まりデートはすっぴんを見られたり、顔を近くで見られる機会も多くなります。そんなときにお守りアイテムがなくて肌が不調……なんてことは絶対に避けたいですよね。

男性はお泊まりのとき、案外、女性の肌を見ているものです。

(3)メガネ・コンタクト

目が悪い人にとって、メガネやコンタクトは必須ですよね。

ワンデータイプのコンタクトを使っている人は、次の日に使う分のコンタクトはもちろん、予備のコンタクトもしっかり持っていきましょう。忘れてしまうと楽しいデート時間を削ってしまうことになりかねません。

(4)ヘアブラシ

案外、盲点となるのがヘアブラシ。髪の短い男性は、ブラシを持っていないということも多いです。しかし長の髪い女性にとっては、ヘアセットのときにないと困ってしまうもの。ブラシくらいきっとあるだろう……なんて過信せずに、念のため持っていってみましょう。

ついでに洗い流さないトリートメントなどのヘアケアグッズもあると◎。

(5)生理用品

「予定日じゃないから大丈夫かな」と、ついつい持っていくのをさぼってしまいがちな生理用品。でも、彼とのお泊まりのときには、持っていたほうが安心。もし急に来てしまったときに、わざわざコンビニなどへ買いに行くのは雰囲気を壊してしまいかねません。

いざというときのために、常備しましょう。

 

4:お泊まりデートが盛り上がるパジャマ3選

お泊まりデートといえば、やっぱりパジャマも大事ですよね! 普段のスタイルとは印象がまったく違う、かわいらしいパジャマ姿で彼を悩殺しちゃいましょう。盛り上がるおすすめパジャマはこちらの3つ。

(1)モコモコウェア

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿


もはや定番と言える「ジェラートピケ」のルームウェア! 中でも、モコモコふわふわとした触り心地抜群のウェアは男性にも好評♡

ついつい触りたくなっちゃいます。

(2)サテン

View this post on Instagram

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿


スベスベとした触り心地のサテン生地のルームウェアも、男子はなかなか選ばないので、女性らしさを感じさせられるでしょう。

大人っぽく清潔感もあり、好印象です。

(3)ワンピース

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿

カットソー素材やスエット素材のワンピースをさらりと着こなすのも◎。家の中でもかわいらしさ全開でいられるし、リラックス感もバッチリ!

 

5:お泊まりデートですることは?エッチ以外のすること3選

お泊まりデートはふたりっきりでお部屋の中で過ごす時間が長いもの。お泊まり=エッチと考えてしまいがちですが、エッチ以外にも、すると楽しいことはたくさんあります。

(1)一緒に手料理

彼氏・彼女の家にお泊まりするなら、一緒に夕飯を手料理するのが楽しいですよね♡

作ってあげるのももちろん素敵ですが、たまには一緒に料理をするのも、イベント感があって盛り上がります。あまり難しくなくて、失敗の少ないメニューを、会話やお酒を楽しみながらゆったりと作るのがおすすめ。一緒に楽しく作ると、おいしさも倍増です。

ただし、あくまでも「楽しみながら」がポイント。彼の手際の悪さにイライラ……なんてことはNGですよ。

(2)映画鑑賞

DVDをレンタルしたり、オンラインサービスなどでゆっくりまったり映画鑑賞をするのも、お泊まりデートの王道です!

映画館で見るのとは違い、ふたりっきりでおしゃべりしたり、突っ込みを入れたりしながら見られるのも楽しい。おつまみとワインを準備して、素敵な映画鑑賞タイムを。

(3)マッサージ

お互いにマッサージをしあうのも、ラブラブ感が高まるアイディア。

日ごろの疲れをお互いに癒しあいましょう。せっかくのふたりっきりのお泊まりデートですから、ボディータッチをしながらイチャイチャして存分に楽しみましょう♡

 

6:お泊まりデートなのに生理に…彼への伝え方

せっかく楽しみにしていたお泊まりデートなのに、急に生理になってしまった……なんてこともあるあるですよね。残念なのは自分も彼氏も一緒。上手に伝える方法を考えましょう。

(1)早めに

「彼氏から、そういうときは早めに伝えてほしいって言われているので、ベッドに入る前に伝えます。

ベッドに入って、気分が盛り上がって、いざ!というときに生理であることを伝えられるのがつらいんだとか。

できるだけ、会ってから時間が経たないタイミングで、彼氏が期待しないうちにストレートに”今日アレになっちゃった……ごめんね”と伝えます」(Kさん・28歳女性)

(2)体調悪いと

「生理って口に出して伝えるのが何となく苦手で……。それで気まずくなるのも嫌ですし。やんわりと体調が悪いとか、お腹が痛いと彼氏に伝えて、察してもらってます」(Hさん・21歳女性)

(3)今日はダメ!

「生理ということを直接伝えるのは、気まずくなったり、相手に気を使わせてしまったりするので、”今日はエッチダメだよ!”って明るく伝えます。

そうすると彼も”え~、残念。じゃあ終わったらすぐしようね”なんて冗談っぽく返してくれて、雰囲気を壊さずにすみます(笑)」(Mさん・27歳女性)

 

7:お泊まりデートにおすすめの服装3選

ところで、お泊まり中のパジャマは見ましたが、お泊まりデートに行くときは、どんな服装が最適なのでしょうか? おすすめのアイテムごとにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)ロングスカート

View this post on Instagram

 

ストロベリーフィールズさん(@strawberry_fields_official)がシェアした投稿


部屋の中だと、床に座る体勢もよくありますよね。そんなとき、気軽に座れるようにロングスカートがおすすめです。ふわふわとした、余裕のあるスタイルのものだと、スカートの中で足を崩せて楽チン♡

女性らしさをキープできるのも魅力です。

(2)ショートパンツ

View this post on Instagram

 

ByeBye_officialさん(@byebye_official)がシェアした投稿

太ももがチラッと見えるセクシーさでお泊まりデートを盛り上げるのも◎。キャミソールやタンクトップなど、肩やデコルテが見えるトップスでさらにセクシーさをプラスできます。カーディガンなどを重ねてチラ見せしてもかわいいですね。

(3)ゆったりワンピ

View this post on Instagram

 

mysticさん(@mystic_pr)がシェアした投稿


ゆったりとしたシルエットのワンピースもおすすめです。

しわになりにくい素材だと、くつろぎ時間に服装を気にかけずに済んで安心です♡

いつのまにかイチャイチャして、そのまま寝ちゃった!なんてときも、締め付け間がなく幸せな時間が過ごせそうですね。

 

8:東京のお泊まりデートスポット3選

お泊まりデートといえば、彼氏・彼女の家やラブホテルが一般的かと思いますが、他にも変わったスポットがあるんです!

いつものお泊まりデートに飽きてきたら、こんなスポットで新鮮さを取り戻すのもあり。

(1)TSUTAYA BOOK APARTMENT

新宿駅からアクセス良好な「TSUTAYA BOOK APARTMENT」。

おしゃれでくつろげる空間はカップルにもぴったり♡ 本や漫画をまったり読んだり、クッションでゴロゴロしたり。普段とは違うおしゃれ空間でのお泊まりはいかがでしょうか?

(2)変なホテル 東京

名前からして変わっている「変なホテル」。

人とロボットによる接客が受けられるホテルで、銀座をはじめ、東京に6箇所も展開中。ロボットが働く世界初のホテルとしてギネス認定を受けています。

さらにVR体験付き宿泊プランなどもあり、おもしろ体験が期待できますよ!

(3)O3 inn TOKYO | emishi

ここは、お酒好きのカップルに嬉しい「泊まれる居酒屋」。たくさん飲んで酔っ払ってしまっても、ここならそのまま宿泊できちゃいます! 新たなお泊まりデートスポットに追加してみてはいかがでしょうか?

 

9:まとめ

長い時間をのんびりと過ごせるお泊まりデート♡

特にかわいい洋服やルームウェアは、お泊まりを盛り上げる必須アイテムなので要チェック。しっかりと準備をして楽しい時間にしましょう!

 

【参考】

TSUTAYA BOOK APARTMENT

変なホテル東京

O3 inn TOKYO | emishi