A型女性に恋をした!A型女性が見せる脈ありサインとA型女性の浮気の傾向

A型女性は、ちょっと気難しいところがあり、恋愛対象としてはなかなか厄介な一面も。しかしA型女性の特徴をばっちり把握しておけば、恋愛を有利に進めていくことができるかもしれません。そこで今回は、A型女性の脈ありサインや恋愛パターンを、恋愛心理カウンセラーの筆者が解説します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:A型の女性が恋愛中に見せる態度とは…?

A型女性は、基本的に恋愛に対しては奥手です。積極性はまったくといっていいほどない人が多く、多少気になっている相手に対してでも淡泊な態度を取りがちでしょう。

自分は恋愛に興味がない、といったふうに振る舞いますが、実際には恋や、恋の相手に興味津々。ただし、頑固だけれどネガティブな性格なので、自分に自信がなく悩む姿がよく見られます。

好きな人に対する態度も、そんな自信のなさから自然と挙動不審になったり、素っ気なくなることが多いのです。

 

2:硬そうに見えて実は…A型女性が見せる脈ありサイン

A型女性が見せる脈ありサインはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)とりあえず褒める

A型女性は、物事を理屈どおりに運ばせたがる傾向があります。例えば好きな人に対しては、褒めてあげるのがいいといわれているので、A型女性はこれを鵜呑みにして、とにかく褒めて好印象を勝ち取ろうとします。

褒め方も、あまり言葉のバリエーションがなく、男性から見れば「明らかにお世辞だな……」と思ってしまうようなものかもしれません。しかし、彼女をよく観察すると、誰彼構わず褒めているのではないことがわかるはず。

(2)世話焼きになる

A型女性は面倒見のいい人が多いですが、それでも好きな異性でなければ、あえて手出しをしようとしません。

一方、好きな人がちょっとでも手間取っているのを見たり、困っているのを見てしまうと、どうしてもサポートしてあげたいという欲求が出てきます。

それで結果的に、「お姉さんみたい……」なんて言われて落ち込むこともあるのですが、いずれにしても「彼にだけ世話焼き!」という一面があるなら、それは彼に気持ちがある証拠。

(3)ちょっとだけ触れてみる

A型女性は基本的にとてもシャイです。したがって、日常的には異性と体が触れあうことをできるだけ避ける傾向がありますし、「そうすべきではない」という意識も強く持っています。

ところが、そんなA型女性も、アプローチのためなら頑張って好きな人に、ちょっとだけ触れてみよう、なんていう勇気を振り絞ることも!

結果として、A型女性からボディタッチをされるということはかなり稀。しかもかなり脈ありなサインとなります。

 

3:A型女性が好むLINEのメッセージは…?A型女性の落とし方

続いて、A型女性が好むLINEのメッセージについて見ていきましょう。

(1)マメなLINEがお好み

A型女性はマメな男性が好きです。というより、彼から1日連絡がないだけで、「もしかして浮気!?」「私、捨てられたのかしら?」と不安になってしまうことも……。

A型女性を落としたかったら、LINEに限らず連絡はマメにしましょう。先方からLINEが来たら、すぐに返信してあげると喜ばれます。

(2)誠実さをアピール

A型女性は自分が真面目なので、真面目で誠実な人間を好みます。これは男女問わず同じで、誠実さの見られない人間を嫌悪する傾向もあります。

ですから、彼女だけではなく誰とでも、人との約束は絶対に守るとか、自分の義務はしっかりと果たすなど、自分が誠実な人間、真面目な人間であることをアピールすると効果が高いでしょう。

(3)自分の意見より共感を

A型女性に対しては、自分の意見を組み立てて述べるよりもむしろ、彼女の話を聞いてあげて、共感を表現すると効果的です。

A型女性は自分の意見が否定されることを恐れます。それが赤の他人なら別に構いません。ですが、好きな人から自分と違う意見が出ると、「違う気持ちだ。嫌われたかも」と思ってしまう短絡的なところがあるのです。

したがって、アピールしたければ「あなたと同じことを考えている」「わかる!」と共感してあげることが大事!

 

4:完璧主義でバレにくい!? A型女性がする浮気の特徴

そんなA型女性でも浮気に走ることはあるでしょう。では、その浮気の特徴とは?

(1)証拠を残さない

A型は完璧主義……なんてよく言われますが、A型女性の浮気は証拠を残しにくいために、発覚が遅れる傾向が見られます。

他の血液型に比べて計画的で、元からバレにくい環境で浮気をすることができるのに加え、証拠隠滅が完璧なら手も足も出ない!なんていうことにも。

(2)ポーカーフェイスが上手

A型の女性は、ポーカーフェイスがお上手! 隠したいとなれば、付き合っている相手にまったく表情ひとつ変えずに応対することができます。

ボロを出しにくいので、気づく男性は少ないでしょう。ですが、それでもA型女性の浮気に気づけるポイントはあるのですが……それは次の項目で。

(3)浮気はもはや本気

A型女性が浮気をするときは、もはや本気であることがほとんどです。

浮気の彼とはエッチをしていても、本命であるはずの彼氏とは、最近エッチどころかボディタッチも御無沙汰になっている可能性大! もし触られようとしてもさりげなく避けたり、拒否したりしているでしょう。ここに、男性がA型女性の浮気に気づける可能性が残されています。

逆に、そもそも彼氏から触れてもらえず、愛情が感じられずに寂しくて浮気をするというA型女性が多いのも事実。そんな彼氏よりも浮気相手のほうがいい……とA型女性は思ってしまうのです。

そう考えると、やっぱりA型女性の浮気は総じて気づかれにくいと言えるのかもしれません。

 

5:B型の男性とは相性最悪…A型女性と相性の良い男性の特徴

ところでA型女性はどんな男性と相性がいいのでしょうか?

(1)とりあえず真面目な男性

A型女性と相性がいいのは、とりあえず何を差し置いても真面目な人!

A型女性自身が真面目なので、それに同じような真面目さで答えてくれる人でなければ、一緒に過ごせない!と思ってしまうでしょう。

(2)潔癖の傾向のある男性

A型女性は清潔が好き。潔癖の傾向があるので、整理整頓が下手な人や、場を散らかす人のことは好みではありません。

自分以上に整理整頓が好きで、掃除や片付けに熱心な人は相性抜群でしょう。

(3)A型が最強でB型が最悪

あくまでも血液型占い上は、A型女性と相性がいいのはA型の男性で、相性が良くないのはB型の男性、とされています。

これは、B型の男性は性格上、誠実さを表現することが上手ではなく、A型女性を安心させてあげられないからです。いい加減、不安というイメージがつきまとってしまうでしょう。

一方、同じA型男性は性格が細やかで安心できるというのがその理由です。

 

6:A型女性は自分と同じような人と相性良好!

繰り返しになりますが、A型女性は自分と同じように、真面目で堅実で潔癖な人を好む傾向にあります。

反面、自分とはまったく違うだらしない人に対して、面倒を見てあげたい!と思う気持ちから好きになることもあるのですが、これは相性が最悪。お互いをダメにしてしまう恋愛に発展するパターンも多いようです。

結局、結婚相手には堅実で真面目な男性を好むので、それを念頭において、A型女性を落としてみてくださいね。