浮気男の特徴10選!見た目でわかる浮気を繰り返す男の顔の特徴とは?

浮気をする男には、明確な特徴があるのでしょうか。もしその特徴をつかんでいれば、付き合う前に浮気しそうな傾向がわかったり、付き合いたてのころにクギを刺せるかもしれません。そこで今回は浮気男の特徴について、まとめて10個、お届けします。さらに見た目でわかる、浮気を繰り返す男の顔の特徴も紹介しちゃいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:浮気男の顔には特徴がある?

「顔には、その人の生き様が出る」なんてことも、言われます。なので、浮気男の顔に見られる共通点を知っておけば、浮気男に引っかからずに済むかもしれません!

一般的には、顔の横幅が広いと性欲が旺盛で浮気しやすいとか、ゆるんだ口元は女性にだらしないというようなことが言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか……。こればかりは個体差があるので、はっきりしたことは言いにくいでしょう。

また単純な発想でいえば、イケメンで派手な雰囲気を醸し出していれば、浮気男だと感じることもあるでしょう。「人は意外と見た目どおり」なんていう言葉もありますし、その人の顔をパッと見たときの印象って、それなりに当たってるのかもしれません。

 

2:浮気を繰り返す男の特徴10選

さて、ここからは浮気を繰り返す男の特徴をご紹介していきます。一般的に浮気を繰り返すと言われている男性の傾向とは、どんなものがあるのでしょう。

(1)嘘が上手

浮気を繰り返す男は、浮気を隠すスキルを磨いているため、嘘をつくのが上手な人が多いです。

一見すると嘘には聞こえないように、平然と嘘をつきます。

しかし、嘘に嘘を重ねるうち、だんだんと過去の話と整合性がとれなくなり、ボロが出るパターンも珍しくありません。

(2)女性が好き

何度も浮気をする男性は、根本的に「女性が好き」というものがあります。当たり前のようにも聞こえますが、女性と気軽に仲良くできたり、とにかく周りに女性が絶えない男性っていませんか?

女好きと明言していなくても、行動がそれを示すケースもあるので注意が必要です。性根が女好きなら、そういう機会に恵まれることも多く、自制がきかなくなって、浮気をする可能性も高くなります。

(3)寂しがりや

浮気繰り返す男性ほど、寂しがりやという共通点も見られます。

ひとりでいるのが極端に苦手だったり、誰かといないと落ち着かなかったりという心情から、手っ取り早く安心感を得たくて浮気に走ります。

(4)言い訳が得意

浮気を繰り返してしまう男性は、それだけ言い訳にも慣れているもの。とかく言い訳上手な男性も少なくありません。

何か責められることがあっても、とっさに言い訳が頭に浮かぶのは、もはや天賦の才能なのでしょう。

(5)自分がいちばん大事

浮気を繰り返す男は、結局のところ「自分がいちばん」というタイプも多いです。

本命彼女や浮気相手の女性の気持ちはお構いなしなので、浮気に走ることができるのです。

(6)マメ

浮気を繰り返す男には、マメな人も少なくありません。

連絡もデートもプレゼントもマメなので、それが女性の心をつかんでしまい、浮気相手に事欠かないというパターンもよくあります。

(7)新しもの好き

ひとりの相手だけだと、すぐに飽きてしまう性分の男性も、浮気を繰り返しやすいです。

恋愛の醍醐味は、相手を深く知るところにもあるはず。ですが、浮気症な男ほど、刺激を求め、別の相手ともアバンチュールを楽しみたがります。

(8)場に流されやすい

浮気をする男性は、言ってみれば理性が弱く、本能が強めです。

場に流されやすい性格も災いし、浮気のチャンスが訪れると、ふらふらと流されるように関係をもってしまう人も少なくありません。

(9)わがまま

浮気を繰り返す男は「欲しいと思ったら、手に入れないと気が済まない!」「俺がしたいようにしないと納得できない!」など、わがままな気質を備えている人も多い傾向にあります。

自分が思ったことはしないと気が済まない性分が、浮気癖にも影響しているのでしょう。

(10)時間に融通がききやすい

浮気をするためには、それなりに時間が必要です。

というわけで、浮気を繰り返す男には、時間に融通がききやすいという共通点もあります。デートの時間を捻出しやすい環境にいることで、浮気をしやすいと言えるでしょう。

 

3:浮気をしている男が繰り返す特徴的な行動3つ

浮気している男がする行動には、繰り返し現れる特徴的な行動もあります。

ここでは、そんな行動を3つ紹介します。

(1)LINEやメールで音信不通になる時間がある

規則的でも不規則でも、音信不通になる時間が定期的に訪れるのは、浮気をしている男にありがちな行動です。

別の女性とデートをしているときには、それ以外の女性との連絡をとりにくくなるために、LINEやメールへの返信に時間を要してしまうわけです。

(2)電話をかけても出ずに折り返しまで時間がかかる

電話をかけてもその場でほとんど出てくれず、さらには折り返してくるまで時間を要するのも、浮気男が定期的にくりだしがちな行動です。

音信不通とまでいかなくとも、その場で電話には絶対に出ず、トイレなどのタイミングで折り返そうとするために、どうしてもタイムラグが発生するのです。また、一緒にいるときにかかってきた電話へのリアクションからも、同様に感じることができるでしょう。

(3)スマホを見られるのを極端に嫌がる

他人にスマホを見られるのは、あまりいい気持ちにならない人も多いですが、浮気を繰り返す男は、彼女がスマホの画面をのぞきこもうとしただけでも極端に拒否反応を示すケースも少なくありません。

浮気相手からの連絡通知をオフにしていたとしても、何かの拍子にボロが出るのを恐れるあまり、不自然なほどにスマホに警戒心を抱いているのも特徴的です。

 

4:浮気する男にはパターンがある

浮気をする男との交際や結婚は、できるかぎり避けたいのが女性の心理です。本命彼女や妻を裏切って、浮気を繰り返す男にはそれなりのパターンもあります。

もしも自分の彼に当てはまる心当たりがあるようでしたら、この機会に冷静にチェックして、本性を見極めてみるのもいいかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!