O型女子が恋に落ちると…O型女子の恋愛パターンと体の相性がいい血液型

みなさんは血液型占いって信じていますか? 自分の血液型によって性格や他人との相性などが分かるという血液型占いは、ついつい気になってしまいますよね。そこで今回は、日本人の血液型比率第2位のO型について見ていきましょう。O型女子の性格や特徴を踏まえた恋愛パターンや落とし方、さらに体の相性がいい血液型を見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:O型女子が気になる!O型女子の落とし方を知りたい

男性に対して「何型の女性と付き合いたいか」「過去に何型の女性と相性がよかったか」を質問してみたところ、「O型の女性っていいですよね」といった答えが多く返ってきました。

O型女性は、苦手を作りにくくて明るくポジティブな性格の人が多く、「O型女性の落とし方を知りたい」なんていう人もいました。

では実際に、O型女子というのはどんな恋愛をするものなのでしょうか。

 

2:O型女子が恋をすると…O型女子の恋愛パターン9

街でO型女性に聞いた意見に加え、『Menjoy』の過去記事「A型・B型・O型・AB型の“血液型あるある”面白いネタ【恋愛したら編】」「O型女性の性格がカワイイ!O型女性が見せちゃう脈ありサイン5つ」から、O型女子の恋愛パターンを紹介します。

(1)ずっと一緒に居たがる

「私は彼氏ができると、ずっと一緒にいたくなっちゃいますね。休日とかなら、もう本当にトイレの中まで一緒について行きたい!みたいな(笑)。“今日はずっと手を繋いでいよう。離すの禁止”みたいなデートとかも普通にやります」(Yさん・21歳女性/O型)

どうやらO型女性はさみしがり屋な様子。「O型女性は社交的」という意見がたくさんありましたが、それはさみしがり屋の裏返しなのかもしれません。

(2)イヤなお願いでも好きな人からだと断れない

「ちょっと無理めな願いとかをされても、あんまり断れないんですよ。特に好きな人からだと、もう絶対OKしちゃいますね。頼まれたことが嬉しくて、つい“いいよ”っていっちゃうんですよ」(Mさん・25歳女性/O型)

O型女性には、頼まれたら断れないという、姉御肌的な性質もありそうです。「それが悩み」というO型女性もいました。

(3)変なこだわりがある

「O型の女性って、変なこだわりがありませんか? “彼氏と歩くときは右側にいたい”とか“初デートのときは、必ずブルーの服を着る”とか。それを聞いたときは、独特のこだわりがあるんだなと思いましたね」(Hさん・24歳女性/A型)」

迷信や都市伝説に対しても、他の血液型よりも寛大で、興味津々。おもしろがる傾向が強いのも、O型女性の特徴のひとつです。

(4)ダメ男にハマりやすい

「私の知り合いのO型女性は、全員がダメンズ好きでしたね。付き合う人はことごとくダメンズを引き当ててました。多分、恋愛すると世話を焼いてしまうので、男をダメンズにしてるんだと思うんですよ」(Tさん・27歳女性/B型)

世話好きというのもO型女性の特徴です。そのため、ダメンズとも比較的根気よく付き合えるのでしょう。さらに世話を焼き過ぎて、どんな男もダメンズにしてしまうというダメンズメーカー的資質も。

(5)褒め上手、褒められ上手

「以前、O型女性とお付き合いしたときは、頻繁に褒めてくれましたね。“今日もカッコいいね”とか“その服いいね”とか。

だから俺も負けじと“今日はいつも以上にかわいいよ”とか“髪切ったの? いい感じだね”とか言うんですけど、そのときの彼女って信じられないくらい嬉しそうな顔をするんですよ。たまらなかったですね~」(Yさん・27歳男性/A型)

相手を褒めるのは褒められたいから。実際にO型女性から褒められるという人は、O型女性が褒められたいと思っている相手なのかもしれません。O型女性の脈ありを見抜く方法にも使えます。

(6)LINEの返信にスタンプが多い

「O型の女性って、基本的に面倒くさがりじゃないですか? それはLINEにも現れてると思うんですよ。そもそもスタンプが多い。スタンプだけでやり取りをしようとするんですよね。

たまに“おい”って思いますけど、俺も面倒くさがりなんで……(笑)。相性はよかったと思います」(Nさん・26歳男性/B型)

実際にO型女性にその傾向があるか確かめてみたところ、「ばれてないようにしているけど、実際やりとりは面倒」と苦笑い。大好きな相手とのLINEも面倒に感じることも。マイペースなのかもしれません。

(7)サプライズ好きだけどバレやすい

「恋愛的特徴というか、自分で自覚しているのは、サプライズは好きなんですけど、苦手ってことですね。相手を驚かせようと思ってサプライズプレゼントとかを誕生日に用意しておくんですけど、いつもバレるんですよ。ウソは苦手です」(Aさん・28歳女性/O型)

世話好きというO型女性は、サプライズで相手を喜ばせるのも好きなようです。しかし一方でウソが苦手。よってサプライズもうまくできないというかわいらしい一面も。

(8)友達としか見られていないパターン多し

「好きな人ができても、基本的には友達にしか見られていないっていうパターンが多いですね。広く浅くっていう人付き合いをしているから、相手に好意が伝わらないんじゃないかなって思います」(Tさん・25歳女性/O型)

社交的なO型女性は、好きな人ができても、相手にその気持ちが伝わらないことが多いようです。しかし、それは恋愛の始めだけでしょう。ウソが苦手であるならば、すぐにばれてしまうはずですから。

(9)駆け引きが苦手

「O型女性って、全力で恋愛するってイメージがありますね。一途なんですよ。昔付き合ったO型の女性はそうでした。その子は、わかりやすいアプローチをガンガンしてきたし、告白してきたときも“私が好きなことはもうわかってるでしょう? 付き合って~!”って。そういうストレートなところは、ホントよかったですね」(Sさん・28歳男性/AB型)

O型女性にとって、ストレートなことが相手を振り向かせるテクニックになっているのかもしれません。だって、こういう女性、男性は大好きですから。

 

3:A型男子は何位?O型女子と体の相性がいい血液型セックスランキング

ではここで、O型女性と相性のいい血液型をご紹介しましょう。相性といってもここでは、性格の相性ではなく夜の相性。知りたくないですか?『Menjoy』の過去記事「血液型でわかる!セックスの相性ランキング A型・B型・O型・AB型」からご紹介します。

第4位:AB型

O型女性といちばん相性がよくないのはどうやらAB型男子のようです。O型女性は直感型。セックスも本能の赴くままにすることでしょう。しかしAB型男子は、技術的な探究心が旺盛。その点ですれ違ってしまうようです。

「エッチのとき、どうすれば彼女が気持ちいいかを追求していたら、“ぜんぜん気持ちが伝わってこない”って言われました」(Nさん・28歳男性/AB型)

第3位:A型

O型女性の恋愛パターンを見てみると、大胆でオープンな傾向がわかります。しかし、A型男子は真面目で几帳面。だからこそ、O型女性にリードしてもらうことになりがちなようです。

「セックスの相性としては悪くなかったと思いますよ。僕は恥ずかしがり屋なのであんまりエッチとか得意じゃないんですけど、O型だった元カノは、そこを上手にカバーしてくれましたし」(Rさん・25歳男性/A型)

第2位:O型

気持ちの赴くままにセックスをするO型女性にとって、同じO型の男性というのは、まるで自分を相手にしているようで相性がいいようです。お互いにやりたいことをやり合える仲であるといえるでしょう。しかし、それが行きすぎるとすれ違ってしまうことも。

「相性がいいときは本当にいいんですけど、その歯車が合わないときは本当に合わないですね。

今日は落ち着いた感じがいいと思っていても、相手がひとりで盛り上がっているときとか、よくあるんですよ」(Eさん・28歳男性/O型)

第1位:B型

もっともO型女性と夜の相性がいいのはB型の男性。

O型女性は楽しいこと好きで大胆な面があることはすでにご紹介しました。しかし、アイディア性に乏しく、新しいことや変わったことにチャレンジすることが苦手なようです。

そこを補えるのがB型男性の発想力。B型は、新しいことや楽しいことのアイディアが豊富。なので、O型女性にとって飽きがこないセックスパートナーと言えるでしょう。

「B型男性と付き合ったときは、楽しかったですね。相性がいいってこういうことを言うんだって思いました。笑わせてくれるし、楽しませてくれる。夜の生活もそう。ついその相手をしたくなるんですよ」(Dさん・29歳女性/O型)

 

4:O型女性恋愛パターンを知ってそれをどう活かすかは自分次第

今回は、O型女性の恋愛パターンや夜の相性のいい血液型を紹介しました。O型女性はマイペースで社交性豊か。恋愛になると自分の気持ちにまっすぐでウソがつけない性格のようです。そこをわかってあげるとO型女性との恋愛をさらに楽しめるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。