浴衣デートできる場所は?浴衣で行きたいスポットとデート中の男の妄想

夏の楽しみのひとつである「浴衣デート」。普段とは違う美しさをアピールできる浴衣でのデートは、楽しさがいっぱい! そこで今回は、そんな浴衣デートができる場所をご紹介します。さらに男性の妄想を叶える方法や、浴衣デートを成功させるポイントまで、まるっとまとめました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:夏になったら浴衣デートしたい!

夏になったら、彼氏とふたりで浴衣を着てデート……♡というのに憧れる人も多いのではないでしょうか。

夏にしかできないというレア感もありますし、普段と違う自分を演出できます。浴衣デートは彼ウケを狙うにしてもメリットだらけですよね。

というわけでまずは、浴衣デートで行くおすすめのデートスポットから紹介していきます。

 

2:東京・京都で浴衣デートできる場所は?浴衣デートスポット10選

東京はもちろん、京都や神戸などの浴衣デートにぴったりのスポットをピックアップしました!

(1)東京・雷門

まずは定番ではありますが、浅草の雷門でデート。浴衣姿で雷門の前で彼と記念撮影するのも、ベタだけどすてきですよね。街の雰囲気と相まって浴衣が映えること間違いなし。

彼氏にも浴衣を着てもらってふたりで存分に楽しみましょう。

(2)東京・コレド室町

日本橋のコレド室町も、和モダンな雰囲気があって、浴衣デートにぴったりのスポット♡

ゆったりとお散歩したり、お買い物したり、食事したり。普通のデートも浴衣を着るだけで、ちょっと特別な雰囲気に早変わり!

(3)東京・山本亭

葛飾区にあり、和洋折衷の大正建築である山本亭。歴史ある建築物や、美しい日本庭園を眺めて楽しむことができます。

有形文化財でありながら、邸内の喫茶店でお茶を楽しむことができます。浴衣姿で彼とゆっくり過ごすのはいかがでしょう。

(4)京都・清水寺

京都の街と浴衣は相性抜群!

その中でも、定番中の定番である清水寺の美しさは、より浴衣の良さを引き立ててくれます。清水の舞台のあたりで、彼とツーショット撮影は、浴衣京都デートのマストと言えるかもしれません。

(5)京都・伏見稲荷大社

最寄り駅からも近い伏見稲荷大社も浴衣デートにおすすめ。

朱色の鳥居がズラッと並ぶ迫力のある「千本鳥居」は有名ですよね。写真映えも抜群のスポットなので、ぜひカップルで記念の1枚を。

(6)神戸・有馬温泉

有馬温泉 兵庫県

日本でも有数の温泉地である有馬温泉。四季折々の景色や、日本らしい景観を、浴衣姿でのんびり楽しめます。

温泉旅行を楽しむ際に、浴衣を追加するとグッと色っぽい雰囲気に♡ 自分で着付けができるように練習すると、ここぞ!というときだけに浴衣姿を披露できてサプライズもできちゃいます。

(7)埼玉・川越氷川神社

View this post on Instagram

 

川越氷川神社さん(@kawagoe_hikawa)がシェアした投稿

縁結びの神社としても有名な埼玉県の「川越氷川神社」。

ふたりが末長く寄りそうように祈願された「よりそい守り」などをふたりで持つのもおすすめ。

また写真映えもばバッチリな「鯛みくじ」はこちらの神社の名物。まるで釣りをするような形でおみくじを引くことができます。浴衣姿で鯛の形のおみくじを引くなんて、見た目もかわいらしいですね。

(8)東京・ホテル雅叙園東京

気品あふれる「ホテル雅叙園」で浴衣デートというのもあり!

レストランで優雅に食事を楽しんだり、東京都指定有形文化財である「百段階段」でアート展を楽しんだり。

夏には、好きなデザインの浴衣を選び、着付けなどもしてくれるプランが実施されることもありますので、要チェック!

(9)千葉・東京ディズニーランド

ディズニーランドで浴衣デートなんて、一度は憧れる理想のデートではないでしょうか?

夢の国で、かわいい浴衣姿を彼氏にアピール♡ アトラクションに乗ることよりも、おしゃれなディナーや、ナイトショーをメインに計画を立ててみると、浴衣でも安心して楽しめます。

(10)群馬・草津温泉

草津温泉も浴衣姿でゆったりと楽しみたいスポットのひとつ。

湯畑が美しい緑色に輝く景観は、実際に訪れてみると思わず感動してしまうほどです。温泉街の街並みを眺めながらのんびりお散歩したり、温泉や旅館を満喫したり。気分高まる浴衣デートができるでしょう。

 

3:浴衣デートで……男の妄想エピソード5つ

浴衣デートというだけで、男性の妄想がどんどん広がることもあるのだそう。 男性たちにどんな妄想をしているのでしょうか? 実際に聞いてみました。

(1)夏祭りで…

「夏祭りで浴衣姿の女性を見ると、”浴衣はブラジャーをしないで着るって聞いたし、もしかして、みんなノーブラなの!?”って考えちゃいます。だってそうだとすると、そこらじゅうの女性がノーブラで歩いているんですよ? なんかドキドキしちゃいますよね。

でも彼女と浴衣デートをしたとき、夜、浴衣を脱がせたら普通にブラをしていて。期待していたぶん、ショックが大きかったです……」(Tさん・27歳男性)

(2)帯を引っ張る

「ベタですが、帯を引っ張って、グルグル彼女を回すような感じで、浴衣を脱がせるのって楽しそうですよね(笑)。

浴衣姿ってなんとなくエロいから、ついつい脱がせる妄想ばっかりしちゃうかも」(Yさん・30歳男性)

(3)写真を撮りたい

「浴衣姿の彼女ってレアじゃないですか! 年に1回見られればいいほうだし。普段着とは違う雰囲気がかわいいんですよね~♡

だから写真をたくさん撮りたいなって妄想しちゃいます。外でも家でも写真をたくさん撮ってスマホに保存して、いつでも見られるようにしたい! でも絶対引かれるから、自分から”浴衣着て写真撮ろう♡”ってなかなか言えません」(Kさん・28歳男性)

(4)ひざ枕されたい

「浴衣姿の彼女にひざ枕をしてもらって、見下ろされてみたいなぁ。なんとなく大人っぽい雰囲気がいいし、甘やかされながら見下ろされる感じもいいですよね(笑)」(Tさん・24歳)

(5)人混みで…

「浴衣デートで夏祭りに行くと、人混みがすごいじゃないですか。人が多すぎるので、ちょっとくらい彼女にタッチしても、周囲にはバレないんじゃないかなぁと(笑)。

彼女のお尻を浴衣の上からなでたり、胸元にサッと手を入れたりしたい♡ きっとみんなやってるでしょ!?」(Yさん・31歳)

 

4:浴衣デートを成功させるポイント5つ

最後に、浴衣デートを成功に導くコツを伝授! 浴衣デートには、案外気をつけたい点もたくさんあるんですよ。

(1)着崩れに注意

なんといっても浴衣デートで注意しないといけないのが、着崩れ問題です!

座るときも歩くときも気を抜かず、着崩れしないように注意してください。時間が経つと次第に慣れてきてしまい、浴衣を着ていることをすっかり忘れて大股で歩いたり、伸びをしたりといった失敗をしてしまうことも。

「今日は浴衣を着ているんだ!」という意識を常に持って行動しましょう。

(2)直し方を事前に学習

気をつけていても、浴衣の着崩れが起こってしまうこともあります。そんなとき、慌てずにサッと対処できるように、着崩れの直し方を事前に学習しておきましょう。

インターネットで検索すると、たくさんの情報が出てきます。デートの前に一度、実際に浴衣を着て練習できるとさらに安心でしょう。

(3)足元にも配慮を

浴衣を着るなら、足元は下駄をイメージする人が多いのではないでしょうか。浴衣には下駄が王道ですし、とってもすてきです。

でも、デートの場所やプランによっては歩き疲れてしまったり、足が痛くなってしまう場合も。もしものときや、たくさん歩く場所で使うために、歩きやすい靴などを別に持っていくと安心です。

せっかくのデートが台無しにならないように、無理をせず浴衣に合う歩きやすいサンダルなどを探すのもひとつの手です。

(4)デート時間に注意

朝から出かけて、夜まで長時間デート!なんてことになると、どう頑張っても浴衣が着崩れしてくるでしょう。それに、慣れない浴衣で一日中というのは、体力的にも厳しいです。

慣れてない場合、浴衣デートは短時間におさめると、きれいな状態を保てて安心です。

(5)食べすぎない

浴衣を着ているときは、腰周りを帯などでギュッと締め付けられています。いつものようにパクパクと食事をしてしまうと、あとあとお腹が苦しい……なんてことになりかねません。

食事もデートの楽しみのひとつではありますが、食べすぎにはくれぐれもご注意を!

また、屋台で売られているソースたっぷりの食べ物にも注意! ソースが浴衣について染みになってしまうと、ショックでテンションも下がってしまいます。食べやすいものを選ぶように配慮しましょう。

 

5:浴衣デートのときの男の服装は何がベスト?

女性が張り切って浴衣を着てきたとき、デート相手の男性の服装は、どんなものがいいのでしょうか?

「男性にも浴衣を着てきてもらい、ふたりで浴衣デートを思いっきり楽しみたい!」「彼氏はかっこいい私服で十分」「浴衣で荷物が持てないから、彼氏には動きやすい服装で来てもらってサポートしてほしい」など、さまざまな意見がありました。

男性も何を着ていけばいいのか迷っているかもしれません。「浴衣デートのとき彼に何を着てきてほしいか」を事前に伝えるといいかもしれませんね♡

彼女の浴衣の色やデザインに合わせた服装を考えてもらったり、並んだときのバランスを考えた彼氏の浴衣を一緒に選んだり……。デートの準備も、彼と一緒に楽しみましょう。

 

6:まとめ

「浴衣は着付けが面倒」、「着崩れが面倒くさい」、「着ていくことに照れてしまって、なかなかデートで着られない」という気持ちもわかります。でも、ちょっと頑張ってみると、とてもすてきな思い出ができるはず。

まずはすてきな浴衣をリサーチしてみて、「これ着てみたい♡」と思うような浴衣に出合えたなら、夏までに浴衣デートをアレコレと考えてみてもいいかもしれませんよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!