彼女を大切にしているかどうかがわかる行動チェックリスト10

付き合っている相手のことを大切にするのは当たり前のこと。しかし中には、付き合ってるから「そんなに特別扱いしなくていいでしょ」と態度を変える男性もいます。しかし、彼女を本当に大切にしている男性には無意識的な行動の特徴が。そんな彼女を大切にする男の特徴を知っておくことで、幸せな恋愛ができるかどうかを見抜くことができるかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女を大切にする男性を見抜きたい!

彼氏から愛されている女性って、本当に表情も幸せそうで内面から輝いていますよね。それは彼氏から惜しみない愛情を注がれているから。

では、付き合っている彼女を大切にする男性には、一体どんな特徴があり、普段からどんな行動をとっているのでしょうか?

 

2:彼女が大切すぎるから…無意識に彼女を大切にしているがゆえの行動10個

(1)記念日をちゃんと覚えている

彼女と出会った日のことや、付き合った記念日など、ふたりにとっての大切な日はもちろんのこと、彼女との些細な出来事も細かく覚えている男性は、彼女のことを本当に大切にしている証。

カレンダーやメモにも、彼女との小さな約束を書き留めている人もいます。彼女との大切な日々を記憶の中に刻んでいきたいのです。

(2)彼女のことを褒めて認める

大切な彼女のことは、どんな小さなことでも尊重し、尊敬できるもの。彼女が仕事を頑張っていたり、将来のための勉強をしていると、「本当によく頑張っていて、偉いよね」などの言葉をかけます。彼女の外見だけでなく、内面にも惹かれている証拠です。

また無意識的に、彼女の承認欲求を満たしたいと思っているからでもあります。

(3)彼女のことを自慢する

彼女のことを本当に大切に思っている男性は、無意識に彼女の話を友達や家族、ときには職場の人にもします。彼女のことを誇らしく思っていて、自分の彼女がどんなに魅力的なのかを他人に言いたくなってしまうのです。

彼が積極的に話したくなるのは、頭の中にいつも彼女のことがあるからです。

(4)家族に彼女を紹介する

彼女のことを大切にしている男性は、自分の親や兄弟にも紹介したくなります。紹介をするときにもしっかりと「俺の彼女です」と言ってくれるでしょう。自分の家族にも気に入ってもらえたら、結婚へのコマも進めやすくなるからです。

周囲からの目や社会的な立場を気にする男性も多いもの。自分のいちばん大切な家族に紹介するのは、彼女のことを格別と思っているからに間違いありません。

(5) SNSに彼女の写真が登場する

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSに、彼女と写っている写真が投稿されるのは、彼女のことを誇らしく思っているから。多くの人に、自慢の彼女を見てほしいと思っています。

また、投稿と共に彼女との幸せな日々についてのコメントなどが書かれているのは、彼女の内面についても自慢をしたい気持ちの表れです。

(6) デートの予定は確保する

どんなに仕事が忙しくても、大切にしている彼女ならデートの時間は必ず確保してくれます。逆に、口では甘い言葉を囁いても、なかなかデートの予定が決まらず、連絡もあまり取れない場合には、大切にしていないと思っていいでしょう。

(7)彼女がつらそうなときには力になる

彼女が落ち込んでいて、つらそうにしているときには、彼女の力になろうとします。例えば、昼夜を問わず相談に乗ったり、具体的な解決策を提案したり。また、現状を変えるための行動を率先して起こしてくれます。男性は、言葉よりも行動によって、自分の想いを伝えるのが得意な人が多いです。

彼女の力になろうと必死になってくれているのは、彼女のことを心から大切に思っているからです。

(8)愛情表現をたっぷりする

「好きだよ」や「愛しているよ」といった愛情表現を示し、ハグやキス、スキンシップを積極的に取ろうとするのは、彼女の不安を取り除きたいと思う気持ちからです。「私のことをどう思っているのかな……」と不安にならないように、意識的に愛情表現をするのです。

(9)  彼女の話になると笑顔が増える

彼女が隣にいるときや彼女の話になると、自然に彼の笑顔が増えるのは、彼女のことを愛していて、彼女と一緒にいることやお付き合いしていることに幸せを感じているからです。

彼女の些細なことでさえ可愛らしく感じられ、そのことを思い出すと幸せな気持ちが蘇ってくるのです。

(10)彼女の話を最後まで聞く

彼女が近況報告や相談をしてくるときに、右から左に聞き流すようなことをせずに、目を見てしっかり話を聞いてくれる。また、途中で話の腰を折るようなことはせずに、相槌を打ちながら、ゆったりとした構えで話を聞いてくれる。これは彼女と対等に向き合いたいと思う気持ちの表れです。そして、当然のことながら、彼女と話しているのが楽しいからです。

 

3:彼女を大事にしすぎな人も!彼女を大切にする男性の特徴3つ

(1)連絡がマメである

彼女のことを大切にしている男性性は、彼女に対してかなり連絡がマメです。何をしているのかをこまめに連絡するのは、会えない間も彼女のことを大切に思っていることを伝えたいがため。

また彼女のことを大事にしすぎるがあまり、短い時間でも彼女に会いたいと思う人も。会えそうなチャンスがある場合には、すぐに会いに行きたいという気持ちもあるので、現状報告も具体的になります。

(2)地道な努力できる

彼女を大切にする男性は、仕事でもプライベートでも地道にコツコツと努力できます。それは人間関係でも同じこと。深い愛情は、なんとなく付き合っているだけでは育まれません。

彼女を大切にする男性は、コツコツと少しずつ信頼関係を構築し、お互いに尊重し、尊敬することによって、時間をかけて愛情が育まれるとわかっているのです。

(3)物を大切にする

洋服や本、靴や小物などどんなものでも物を大切にする人は、彼女のことも大切にします。不要になったからといって、すぐに捨てようとはせずに、ほかの使い道を考えたり、思い出として保管しておいたすることも。

もし彼女とケンカをしても、お互いがより良い関係を構築するためには、どうすればいいのかを深く考えて、真摯に彼女に向き合おうとします。

 

4:まとめ

彼女のことを大切にする人は、彼女以外の人間関係や物も大切にできる人が多いです。また、彼女のことを大切にすることによって、幸福感で心が満ちているので、柔らかな表情をしています。男性の行動や特徴をしっかり観察して、いい恋愛ができそうな相手かどうかを見抜いていきましょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!